« 頂き物・・・その2 | トップページ | 甘えん坊のリラン »

2006年6月26日 (月)

アジサイとツバメ。

Cimg1521 ずっと降っていた雨がやみました。

アジサイが良い色に咲いてるので撮ってみました。

ちょっと・・・ピンボケ。

手前の葉っぱは山椒です。これ、スーパーで買うと一パックで結構いいお値段付いてます。人通りのある場所に植えているので、夜中のうちによくもぎ取られていて、朝見たら丸ハゲになってたり。ヒドイときは枝ごとボッキリ無くなってることもあります。うちでは山椒の葉っぱを使う事が無いんですけど、それでもやっぱり盗られるのは気分良くないです。どうせ盗るなら、もっとキレイに切っていけ!!と思います。

Cimg1431

つい一週間ほど前までいたツバメ、可愛いので撮っておいたものです。4羽しか見えてませんが、後ろにもう1羽隠れてます。今年は子沢山で5羽のヒナがかえりました。毎年休まず来てくれます。うちに来るツバメは梅雨の前にやってきます。で、何故かわからないけどだいたい雨が降ってるときに限って巣立っていっています。今年もどしゃ降りの大雨のときにいなくなりました。なんでかな。

|

« 頂き物・・・その2 | トップページ | 甘えん坊のリラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/10687396

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイとツバメ。:

« 頂き物・・・その2 | トップページ | 甘えん坊のリラン »