« ブログのビギナー | トップページ | 頂き物・・・その2 »

2006年6月25日 (日)

頂き物・・・その1

Ishidai 世の中にはスゴイ人がいるもんだと常々思う。

いつもお世話になっているある方(ベンガルつながり)の、ビックリなご趣味・・・。

私たちファミリーも釣りは大好きなレジャーであるが、この釣りはそうそうに出来ない!

『まぼろしの石鯛釣り』、石鯛釣り歴30年、石鯛釣り一本のかなりのマニアなお方。

石鯛を釣るのに、使うエサには高級料亭で振舞われる食材が並ぶ。伊勢えび、サザエ、赤貝、ヤドカリ、など。一度釣りに出かけたら一週間はずっと家に戻られないそうで、そんな豪勢なエサ・・・『私が食べたいわ!』と、思った。

『そんなグルメな石鯛・・・、見たこともなければ食べたこともないですね~。』 なにげにポロっと口をついてしまった。言ったあとで、物欲しそうにおねだりしてるように思われるぢゃないか!と焦ってしまったが・・・(^^;

アハハ。。。思いがけず、クール宅急便が届いちゃったんですネェ。要らんことを言ってしまった~!と貴重で、滅多に釣れないお魚を私ごときのうっかりな一言でポン!と送ってきて頂けるとは、と、家族一同、目にしたこと無い石鯛を囲み、感謝感激に浸っていました。

この石鯛、かなり硬く、うちの包丁では刃がたちませんでした。せっかく頂いたお魚、魚屋さんに持っていってさばいてもらい、大将がさばきながら、『石鯛はなかなか釣れんよ~、こんなのよぉくれたねぇ。』と感心するほど。刺身、塩焼き、お汁、の石鯛のフルコースで美味し~く頂きました。ご馳走様でした♪

ちなみに、このお方の今回の石鯛釣りツアーでの釣果は自己最高の72cmを釣り上げたそうで、竿が折れたそうですー。

Mebaru

さらに・・・、石鯛を頂いてからというもの、家のお隣さんに連日、釣りアジ、キス、そして今日はメバルを頂き・・・ここ数日は魚ばっかり食べています。おかずに困らずありがたいことです(^^)

私も釣りに出かけたいな~。

|

« ブログのビギナー | トップページ | 頂き物・・・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/10666338

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物・・・その1:

« ブログのビギナー | トップページ | 頂き物・・・その2 »