« 甘えん坊のリラン | トップページ | 生後4日目。 »

2006年6月28日 (水)

母子ともに順調です。

6月26日にベンガルの赤ちゃんが生れました。ただいまオス2匹、メス2匹、元気に育ってます。毎度のことながら、出産の前後は神経遣います。

うちのこは、飼い主に似てのんきなのかとぼけているのか”今日は産むぞ!”という兆候を見せてくれません。予定日あたりになれば、こちらもそれなりの構えでおりますが、当の母猫さんはすずし~い顔してゆったりいつもと変らずフードもバリバリ食べたりなんかして、”まだですよ”みたいなフェイントをかましておいて・・・、突然”ミャゥミャゥ!”と子猫の鳴き声が聞こえてきて、始まった!とわかるのです。

出産中はそわそわ~そわそわと落ち着きません。アクシデントだって時には起こります。

今回も、しっかり頑張り無事元気な子猫が生まれました!母子ともに順調です。

いや~、これから大きくなっていく様が楽しみなんだな~♪(また子猫と遊べる(^.^))

|

« 甘えん坊のリラン | トップページ | 生後4日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/10710002

この記事へのトラックバック一覧です: 母子ともに順調です。:

« 甘えん坊のリラン | トップページ | 生後4日目。 »