« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

野球少年の熱い夏。

Cimg2055_3 7月最後の週末、NTT杯の中学野球のトーナメントが行われました。これが息子の中学生活最後の公式試合です。

父兄のお手伝いは当番制で、試合の都度に組まれ・・・

Boyzleague1 寒いとき暑いとき、一日中、外で過ごす事のない生活の父兄にはとても厳しいときもありました。この試合中も炎天下で真夏日よりの日でした。

Cimg2076 子供達は真剣です。一生懸命です。

私は野球音痴でさっぱりですが、子供達なりにチームワークを考え、部員を励ましたり叱ったり。

Cimg2066 いいときばかりじゃありません。負ければ泣き、勝てばみんなで笑って。

少年たちの純粋さ。見守る父兄たち。

Boyzleague 野球の大好きな野球少年たちの熱い夏。

この時期、思い切り一生懸命になれるものがあるといいですよね。

女の子たちの可愛い声援も嬉しい励みでしょう(^^)

Cimg2053 まだ話しかけてるヤツがいる・・・

あ、うちの息子だ(^^;

勝ち試合は嬉しいものです。

8月、決勝に向かってチーム一丸となって頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

肩乗りベンガル。お散歩ベンガル。

湘南ボーイの、おもろい肩乗りアレックスを紹介します。

Cimg1703_ この子は、小さいときからハーネスを付けてもらって外のお散歩をオーナーさんと楽しんでいます。犬みたいに付いて歩くのはむずかしいかもしれませんが、こうやって外の空気に触れるのもイイことですよね♪

Cimg1995_ 思わずププッとふいてしまう後姿だと思いませんか?

(え、いったいどういうことになってるの???)

と、ジッと画像を見ながら仕組みを考える・・・(決して、熊狩りのマタギが羽織っている毛皮ではありません。)

Cimg1997_ サイドから見ると、こーなってるんですネ。

ここで、あぁ猫か~ってわかります。

それにしても、なんともこの、全体重をオーナーさんの肩にあずけているリラックス~な体勢。。。あまりに力が抜けすぎじゃないですか、足見てください。あんなにだらり~んとして(^。^) これ、かなり笑えます。オーナーさん、真面目に路上をこのスタイルのまま歩かれています。この場面に私も遭遇してみたいです。ぜったい目が点ですよぅ(^.^)振り返って、しばらく後付いて見とれていると思います。

Cimg2721_ アレックス・ザ・トナカイ。

クリスマスのときのコスプレですね♪

おもろいアレックス。ほんとにおもろいのはアレックスパパ&ママかも?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

ホラーシリーズ 【半目】

Cimg1765

爆睡中・・・、のロージー。

まったく素晴らしい寝顔、寝姿ですね。

Cimg1760

勇気を出して、アップにしてみましょう・・・

(おぉ・・・これまたスゴイ顔して)

Cimg1766

うわー!けっしてひとりで見ないでくらさい ひぇ~アワワ・・・

Bongore

うん、みた。ごっつぁんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

ホラーシリーズ 【化けベンガル】

Shochu1_1 

『うわぁ~、ヒョウ柄のカンガルーさんだー!』

ロージー:びくっっっ!

Shochu

ロージー:カンガルーって、アタシのこと?

『あ。ごめん、ポンポコたぬきさん・・・の間違いだった。』

Shochu2

ロージー:そ、そんなこと言うなら・・・

Shochu3

ロージー:これでどうよっ!

(きもちわる・・・)

『いったい何に化けたつもりだろうネェ。。。』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

にゃハハ。

Cimg2025

今日は子猫の写真を撮っていて、『ん、笑ってる?!』と思うような子猫のニャイスショットが撮れたので載せてみる事にしました。

横で(ウルサイ)娘がウザイとか・・・キモいとか・・・、文句ブーブー言われながらブログってます。

子猫のことを書くつもりでしたが、今日の部活(吹奏楽部)で先生から薦められたウェブサイトで、『おうちでよかったら見て、曲の感じをつかめ!』と言われたので、言われるままそのサイトにアクセスしてみました。

今練習中の曲は、作曲:木下牧子(あまり知らないケド・・・)の”パルセイション”という曲だそうで、その・・・ウェブサイトの雰囲気と当てはまるそうです。

http://www.sinthaistudio.com/thehouse

↑ここに、暇があればアクセスしてみてください。

んまぁ・・・、不気味でホラーなサイトですがお好きな方はいいかも。

先生、趣味わるぅ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

ヒトリヨリフタリ。

ベンガルは水が好きです。(お風呂は別みたいです・・・^^;)

水入れの食器に水を入れていると、手を入れてシャバシャバしたり、フードを水に浮かべて遊び食いしてみたり、手でお水をすくって飲んだり、特に蛇口から流れ出るお水が一番の好物のようです。

Waterdome2 浴室で飲むお水が美味いらしく、フツーに食器からお水を飲んでくれないピコちゃんの為に・・・、(うちで使った事もないのに^^;)こういうのを薦めてみました。

Waterdome1 始めは物珍しさ?でペロペロ飲んでたそうですが、三日目には飽きたようです。

親の心、子知らず・・・?

Floor さらに、甘えん坊で寂しがり屋のピコちゃんの為に家族を増やしてくれました。ピコちゃんの妹、カラメロちゃんです。

時々、多頭飼いはどうなのか?という質問をいただきますが、私は大いに賛成です。

ひとりで留守番はつまらないものです。やっぱりひとりよりふたりの方がメンタルの面でも充実するでしょうし、遊ぶときだって思い切りケリケリしたりぶっ飛んだり取っ組み合いをしたり・・・対人間相手ではなかなかそうもいかないことなので、猫には猫のパートナーがいたほうがいいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

隣人の釣果。

Cimg1866 釣り歴何十年という隣のバイク屋のおじさん。今朝、『メバルを釣りに行ったらね、こんな大きいのがかかったんよ~。大物釣ったけん、見に来て』と言うので見に行くと・・・

クーラーボックスから尻尾のはみ出てるのが見え・・・ふたを開けると

スズキの80cmの大物がドドーン!と横たわってました。

メバルの仕掛けでよくぞこんなのが・・・。と、びっくらこきました。30分ほどの格闘の末、ようやく釣り上げたのだそうです。さすがさすが・・・とおじさんの武勇伝に感心しきり。

Cimg1864_1 『これね~、どうやって食べよう?』

(お、なんか待ってましたのイイ響き♪)

『まず刺身よね、塩焼き・・・煮付け・・・。これ、さばいたら持っていってあげるから、食べて。こんなにいっぱい食べ切れん。』

(え~そんなんいいよぅ~、と口では言いつつ・・・ほぼもらう気になってるし^^)

『これね、売りに出てる値段一本2万位なんやて。この位の大きさが一番好まれるンよ。』

(寿司ネタだもんね・・・、スズキは高級よね。なんか値段聞いたらよけい美味しそうやん。)

・・・。

釣りに行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

北海ベンガル劇場。

_628

_629

_489

_652_2

《キャスト紹介》

  • イチロー兄(3才♂):ドメスティックキャット(ソリッドブラック)
  • ソラジロー弟(2才♂):ベンガル(ブラウン・スポテッドタビー)
  • 咲(1才♀):ベンガル(シールリンクス・スポテッドタビー)

三色カラフルな豹・・・、でなくて猫。北海のN家で仲良く喧嘩しながらドッタンバッタン平和に楽しく暮らしています。送っていただいた画像で、遊ばせてもらいました♪(N様、有難うございます。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

今日はこんなん撮ってみました・・・

Cimg1730

6月26日産まれのマジックの赤ちゃん・・・、目があいてかわいくなってきました。

Cimg1726

でへへ(^^)

Cimg1735

かわいぃ。。。

Cimg1736

子猫が鳴くとすぐにやってくる優しいマジック母さんです。

=☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆=

でへへ(^^)・・・嬉しいな~♪(仁王立ち!)

Cimg1741

ピコパパさん&ピコママさん、手作りピコTシャツどうもありがとうございました♪大事にします♪

Cimg1745

バックにタグなんかも入れていただいちゃったりなんかして。おぉ~♪の連発でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

feel nostalgia...

吹奏学部に入った娘の中学で、七夕新人演奏発表会という新入生の紹介を兼ねた演奏会がこの中学の講堂(私のお気に入りスポット)で開かれたので・・・、撮ってみました。

かなりレトロでノスタルジックな雰囲気漂う講堂です。

Cimg1721 大正11年に建設され、第二次世界大戦末期の空襲に遭いながらも焼失することなく現在に至っています。平成10年に国の有形文化財に指定されました。

Cimg1717 ルネッサンス風建築で歴史を感じます。Cimg1696_2 Cimg1700 Cimg1707     ギリシャ・ロ-マ時代の建築様式のトスカナ式円柱を使った大きな車寄せが特徴です。 Cimg1715 Cimg1719 Cimg1720 Cimg1718

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

神の教え。

しばらく平和に過ごしておりましたが、今朝・・・突然、夫婦喧嘩勃発。宣戦布告は私です(^^;理由は、それこそ笑い飛ばされるような些細なことです(言うのも恥ずかしい)。

ひととおり、言いたいことを言い放ち・・・カッカしているのがまだ冷めやらぬときに

清楚で上品&キレイな女性が優しい笑顔でやってきて・・・(不定期で突然やって来られます^^;)

『今日は怒りについての神の教えの言葉を持ってまいりました。』

と、毎度のことながら冊子を手渡し、一方的に喋り始めました。

Img0221 ←ご丁寧に、要点を抜き出しメモ書きしたものをいつも手渡してくれます。この冊子に書かれていた内容をもうすこし抜粋してみますと、『けんか腰の言い方をすると、相手も同じような調子で言い返してくるものです。自分の気持ちを穏やかに伝えるなら、非難がましい印象を与えずに済み、相手も態度を改めようとするかもしれません。』

優しいキレイなお姉さんが、ちょうど怒っている真っ最中の私の前に現れて、怒りについて諭すものですから・・・なるほど、ほんとうにその通りだ。と、思いつつ・・・(まだカッカしてましたが)だんだんと心が静まりました。

さ・ら・に!またな~んてタイミングのいいことに

Img023_1 『この冊子もあわせて読んでみてください。』と、置いていかれました。

冊子のタイトル見てちょっと笑えて来ました。

危機があるわけではないのですが、なんか、奇妙にもタイミング良すぎて

面白おかしく感じました。

これは、よ~く読んでお勉強せんといかんな。と冊子を開いて読んでみると、小難しい言葉が並ぶので・・・読んでいるうちに気が紛れて腹の立っているのも忘れてしまいました。

私はなんてカンタンな人間なのでしょうか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

ニヤッとする写真。

Fumifumi2 もみっもみっもみっ。猫って柔らかいものに触ると無意識のうちに揉んでますよね。きっと母猫のおっぱいを飲んでいたときを思い出しているのか、どうだかはわかりませんが、きっとその余韻があるのでしょう。

まいどおもろい画像を送ってくださるティピコ君のピコママさん。

恍惚に浸っているティピコ君・・・。真剣だねェ。。。いい仕事しそうだね~(^。^)

Sbpico1 これもティピコ君。スタバの新聞、なーんかオシャレじゃない。

何を隠そうティピコ君、バイリンにゃルなんです。(オリラジ風に)ピコにゃんかっこいい~!ぺけぽん♪

大きな声じゃ言えませんが・・・、ティピコ君はオーナーさんがトイレに入ると、同時に自分のトイレに入って用を足すのだそうです(笑) 付き合いがいいと言うのか、私もオーナーさんもこれには何故???の嵐。。。一言で言えば、”ヘンな子”

Bridge1 ピコパパさんが、ティピコ君に捧げた手作り”特製キャットウォーク”。のぼり棒を登って、部屋をぐるっと一周して降りてこられるようになっているのだとか。

なにかとやんちゃなティピコ君の為に、相棒も仲間入りさせてくれたし、キャットウォークで高見の見物もできるし、おもろい話いっぱい聞かせてもらえるし、という事で、ブログでティピコ君の”ニヤッとする写真”をシェアしたいな~と紹介させてもらいました。

ちなみに、ティピコ君は昨日ママになったミリオの弟君です。話を聞けば聞くほど、血は争えんな~と思うのでした。おもろいティピコ君でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

ミリオ初出産。

Cimg1650 今日7月3日にミリオに初めての元気な三匹の赤ちゃんベンガルが生まれました~♪ 母子ともにいたって元気、初産ながら経過も安定して良好です。

性別は、いちおうオス2のメス1・・・ですがひょっとかしたらオス3かも。ただいま性別観察中ということにしておきます。

Cimg1652  あらら・・・、仰向けにひっくり返ったミリオ。これは、『どうでもして~』ではなく、安心しているからこその無防備なポーズです。(でも、もともとミリオの性格はおおらかなんですけどね)

は、初めての出産のわりに・・・やたらと落ち着いてます。なんだか余裕ですね。

普段はかなりアクロバティックに動くミリオですが、さすがママとも成ればしっかり良きママになっています。へ~、たいしたもんだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »