« 北海ベンガル劇場。 | トップページ | ヒトリヨリフタリ。 »

2006年7月17日 (月)

隣人の釣果。

Cimg1866 釣り歴何十年という隣のバイク屋のおじさん。今朝、『メバルを釣りに行ったらね、こんな大きいのがかかったんよ~。大物釣ったけん、見に来て』と言うので見に行くと・・・

クーラーボックスから尻尾のはみ出てるのが見え・・・ふたを開けると

スズキの80cmの大物がドドーン!と横たわってました。

メバルの仕掛けでよくぞこんなのが・・・。と、びっくらこきました。30分ほどの格闘の末、ようやく釣り上げたのだそうです。さすがさすが・・・とおじさんの武勇伝に感心しきり。

Cimg1864_1 『これね~、どうやって食べよう?』

(お、なんか待ってましたのイイ響き♪)

『まず刺身よね、塩焼き・・・煮付け・・・。これ、さばいたら持っていってあげるから、食べて。こんなにいっぱい食べ切れん。』

(え~そんなんいいよぅ~、と口では言いつつ・・・ほぼもらう気になってるし^^)

『これね、売りに出てる値段一本2万位なんやて。この位の大きさが一番好まれるンよ。』

(寿司ネタだもんね・・・、スズキは高級よね。なんか値段聞いたらよけい美味しそうやん。)

・・・。

釣りに行きたいなぁ。

|

« 北海ベンガル劇場。 | トップページ | ヒトリヨリフタリ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/10977823

この記事へのトラックバック一覧です: 隣人の釣果。:

« 北海ベンガル劇場。 | トップページ | ヒトリヨリフタリ。 »