« 隣人の釣果。 | トップページ | にゃハハ。 »

2006年7月20日 (木)

ヒトリヨリフタリ。

ベンガルは水が好きです。(お風呂は別みたいです・・・^^;)

水入れの食器に水を入れていると、手を入れてシャバシャバしたり、フードを水に浮かべて遊び食いしてみたり、手でお水をすくって飲んだり、特に蛇口から流れ出るお水が一番の好物のようです。

Waterdome2 浴室で飲むお水が美味いらしく、フツーに食器からお水を飲んでくれないピコちゃんの為に・・・、(うちで使った事もないのに^^;)こういうのを薦めてみました。

Waterdome1 始めは物珍しさ?でペロペロ飲んでたそうですが、三日目には飽きたようです。

親の心、子知らず・・・?

Floor さらに、甘えん坊で寂しがり屋のピコちゃんの為に家族を増やしてくれました。ピコちゃんの妹、カラメロちゃんです。

時々、多頭飼いはどうなのか?という質問をいただきますが、私は大いに賛成です。

ひとりで留守番はつまらないものです。やっぱりひとりよりふたりの方がメンタルの面でも充実するでしょうし、遊ぶときだって思い切りケリケリしたりぶっ飛んだり取っ組み合いをしたり・・・対人間相手ではなかなかそうもいかないことなので、猫には猫のパートナーがいたほうがいいと思います。

|

« 隣人の釣果。 | トップページ | にゃハハ。 »

コメント

お久しぶりです。お気遣いいただきありがとうございます。ただ今の処、この辺りの雨の影響は大丈夫です、これから台風シーズン。これが厄介です。
ロンとマウボーイのケンカ、これはもぅタマちゃん取るまでしょうがない事ですね(^^;ハハハ・・・(汗) 多頭飼いで上手くいっているのはほとんどアルターちゃんたちです。ケンカで見てて楽しいのは外国産の大カブト虫ですね(動物愛護に反するかな?)ネットの動画でムシキングを決めるトーナメントがやってまして、キングはヘラクレスヘラクレスでした。いやぁ~あの角に挟まれてポイされるとでっかいクワガタなんかでもひとたまりもないようです。
関係ない話でひとりでコーフンしてしまいましたが、赤ちゃんは可愛いですよぅ~(^.^)たまりませ~ん。

投稿: sunzdolphin | 2006年7月23日 (日) 00時33分

お久しぶりです。
ロンのオーナーで分かりますか?
そちらは、雨スゴイみたいですね。
家とか周り近所は大丈夫ですか?

ロンとエジブシャンのオスが、急に合わなくなりました。原因は分かりませんが・・・
一緒に放してるとケンカするので、今は時間を決めて別々に放してます。
オスは身体も大きいし力もあるから、ケンカはスゴイ迫力です(-_-;)
やっぱり赤ちゃんは可愛いですよね(*^_^*)

投稿: ロンのオーナー | 2006年7月22日 (土) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/11030795

この記事へのトラックバック一覧です: ヒトリヨリフタリ。:

« 隣人の釣果。 | トップページ | にゃハハ。 »