« ニヤッとする写真。 | トップページ | feel nostalgia... »

2006年7月 6日 (木)

神の教え。

しばらく平和に過ごしておりましたが、今朝・・・突然、夫婦喧嘩勃発。宣戦布告は私です(^^;理由は、それこそ笑い飛ばされるような些細なことです(言うのも恥ずかしい)。

ひととおり、言いたいことを言い放ち・・・カッカしているのがまだ冷めやらぬときに

清楚で上品&キレイな女性が優しい笑顔でやってきて・・・(不定期で突然やって来られます^^;)

『今日は怒りについての神の教えの言葉を持ってまいりました。』

と、毎度のことながら冊子を手渡し、一方的に喋り始めました。

Img0221 ←ご丁寧に、要点を抜き出しメモ書きしたものをいつも手渡してくれます。この冊子に書かれていた内容をもうすこし抜粋してみますと、『けんか腰の言い方をすると、相手も同じような調子で言い返してくるものです。自分の気持ちを穏やかに伝えるなら、非難がましい印象を与えずに済み、相手も態度を改めようとするかもしれません。』

優しいキレイなお姉さんが、ちょうど怒っている真っ最中の私の前に現れて、怒りについて諭すものですから・・・なるほど、ほんとうにその通りだ。と、思いつつ・・・(まだカッカしてましたが)だんだんと心が静まりました。

さ・ら・に!またな~んてタイミングのいいことに

Img023_1 『この冊子もあわせて読んでみてください。』と、置いていかれました。

冊子のタイトル見てちょっと笑えて来ました。

危機があるわけではないのですが、なんか、奇妙にもタイミング良すぎて

面白おかしく感じました。

これは、よ~く読んでお勉強せんといかんな。と冊子を開いて読んでみると、小難しい言葉が並ぶので・・・読んでいるうちに気が紛れて腹の立っているのも忘れてしまいました。

私はなんてカンタンな人間なのでしょうか(^^;

|

« ニヤッとする写真。 | トップページ | feel nostalgia... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/10813143

この記事へのトラックバック一覧です: 神の教え。:

« ニヤッとする写真。 | トップページ | feel nostalgia... »