« 野球少年の熱い夏。 | トップページ | 子猫、生後40日になりました。 »

2006年8月 2日 (水)

可愛いでしょう?

Cimg2146 ニュースで、子供への虐待・育児放棄など悲惨な結末を閉じる子供の一生を思うと、なんともむなしくて悲しい気持ちになってしまいます。

猫の子育てを見ていると・・・

Cimg2142 猫だってこんなに子を大事に大事に育てているのに

どうしてそんなむごい事ができるんだろう。

猫を見習え!!

Cimg2164 と・・・思います。

←これは、子猫をかじっているのではありません(^^;

Cimg2165 こうやって抱き寄せて、毛づくろいをしているのです。

写し加減で母猫がこわい顔に見えてますが

とっても母性愛豊かな母猫です。

Cimg2162 こうやってたっぷり、優しい母猫の愛情を受けて育っていく。子猫は安心しきって満ち足りた表情です。

いろんなことを母猫から教わって、

Cimg2152 兄弟でじゃれたりプロレスしたりで

社会性を身につけていく。

運動してたくさん体を動かす事によって、成長ホルモンが促され、心身ともに健康な子猫へと育っていくのです。

私は母猫に安心して子育てができる環境と、栄養のバランス、そして撫で~撫での提供でサポートします。ある程度、遊ぶくらい発育した子猫には”甘えん坊”英才教育で人の手のぬくもりをおぼえてもらいます。

うちでの日常を撮ってみましたが・・・、ほのぼのとして、なごみません?

|

« 野球少年の熱い夏。 | トップページ | 子猫、生後40日になりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/11215488

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いでしょう?:

« 野球少年の熱い夏。 | トップページ | 子猫、生後40日になりました。 »