« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

膝に乗せて・・・

Nagomu

外に出れば暑いし、中に居ればエアコンで冷え冷え。

そんなとき、足を温めるのにちょうどいいベンガルコタツ♪しっぽまで温かいよ♪

Nagomu2

猫の手も借りたいときに、猫と一緒にこんな風に遊んでちゃいけませんが、これがまたとっても良いヒーリング効果。ベンガルの、ツルリぃ~ツルリとしたコートの感触。膝の上にはちっちゃなヒョウが。陽にキラキラと輝く金色の毛並み。なんてゴージャスなベンガル毛布!

と、またベンガルに酔っておバカなことを綴っているとウルサイ娘に怒られるので・・・(^^;

6月・7月にうちで生れたベンガルベビー達。良縁あってみんなオーナー様が決まりました。徐々にお迎えの日が近づくにつれ、ジッと子猫たちを眺める時間、撫でている時間、膝に乗せてる時間がぼんやりと長くなります。。。(仕事忘れて^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

四国の山

Img028 先週の土曜日、日本3大カルストの一つ「四国カルスト」へ思いつきで行って来ました。

白く点々としている岩は、石灰岩です。

夏の間は牛の放牧で、草原のあちらこちらにいっぱい牛が居て草を食べています。

Img026 約10年ぶりに行ってみると、風力発電の風車が二基建っていました。

全然回っていませんでしたが、景色的にはOKでした。

Img025 さすが夏休みの週末、たくさんの家族連れ、ハイカーやキャンプの人たちで賑わっていました。品川ナンバーや熊谷ナンバーがあってビックリしました。

四国にも、ハイジが出てくるような山があるのです。

県外の方にはあまり知られていないところですが、自然を満喫できる良いところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

そろそろ巣立ち・・・

Cimg2611

健康診断:異常なし・健康、初回ワクチン接種:無事完了。

徐々に新しいおうちへと巣立っていく日が近づいてきました。すでに巣立った子もいますが、今日はみんなの写真を撮っておきましょうと思い、兄弟で暴れているところを撮ってみました。

Cimg2587

すばやく動くものに兄弟全員、神経が集まります。すごい集中力と動体視力です。

Cimg2655

上からシャカシャカを振り回し・・・、さぁ届くでしょうか?

Cimg2648

シャッターがのろくて子猫についていきません(^^; 撮れなくてざんねん。女の子が完璧シャカシャカを捕らえています!すごいジャンプです。助走なしですからね~。

Cimg2650

次、男の子も負けてられないよ!がんばって捕まえてくださいよ~。

Cimg2656

はい!キャッチできました♪ しかし・・・、もういいよ。放してください・・・。ぐちゃぐちゃになるから(^^;

Cimg2609

今日で、ちょうど生後60日になりました。元気で体格のしっかりしたやんちゃな男の子です。ただいまオーナー様募集中です!

よく遊びよく食べ、大きな体で甘えてきます♪

子猫のお問い合わせはお気軽にどうぞ♪

http://homepage3.nifty.com/21st/sunzdolphin.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

Born to be Wild...

Sarah_and_cb1300

広がる緑の高原、見渡す限りの青い空、完璧なマシーン、

スピードの限界にチャレンジするベンガルライダー、サラ。

(ちょっと違う気がする・・・^^;)

へんな紹介文でしたが、K様に迎えてもらうことになったサラちゃんです。

K様に頂いた画像なのですが、あまりの可愛ゆい出来栄えでとても気に入りましたのでお披露目です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

こんな”いいわけ”あり?

先日、何気なしに「探偵!ナイト・スクープ」を見ていたところ・・・、夜中なのに大爆笑してしまった。

ウケる人、ウケない人、極端に別れると思うのですが

私はもぅヒィヒィ言いながらバカ笑いしてしまいました。

http://www.youtube.com/watch?v=jL8hpLAUbew

見つけました~↑見たい人はクリックどうぞ。

シャランQの”いいわけ”という曲を知ってるか知らないかによって、ウケ具合が違うようです。

こんな”いいわけ”、ないやろ~!幸ちゃん最高やわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

笑う犬。

Cimg2412

Cimg2419

Cimg2423

Cimg2420

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

抱っこの好きな・・・

Cimg2436

抱っこの好きな、(左)ミロ&(右)ミリオです。

ミリオは今だ子育て中。しかし、最近子猫をあそんでやっているのか、一緒にあそびたいのか・・・母猫としての自覚があるのか?というほどぶっ飛んでいます。子猫が兄弟で遊んでいる所に飛び込んでいくものですから、子猫たちはビックリして固まってしまうことも。おとなげない(^^;

だいぶ、子育ても終盤なのでお子ちゃま返りしているようです。

Cimg2437

抱っこの好きな、甘えん坊ふたり組み。ミロはただ今、お座り、お手、お代り、ができます。あとは、待て、を訓練中です。

ミリオは、教えなくても忍者の如く綱渡り的な妙技を見せてくれます。じゃまくさいなーっと毎度思うのは、掃除機を使っているときに・・・側へわざわざ来て”吸ってくれ!”と吸い口のところにドデンと寝そべります。

ふつう、猫って掃除機嫌うのに。おかしなベンガルです。

Cimg2439

抱っこと掃除機の好きなミリオ。あ、邪魔するのも大好きです。トイレを掃除してるのに、わざわざトイレに入って来て、それも寝なくてもいいでしょうに。邪魔して甘えてるんですよね。忙しいときはイラッとするけど、懲りずに邪魔しに来るので可笑しくて笑ってしまいます。

ミロを抱っこしてるとミリオも抱っこして欲しそうだったので一緒に抱っこです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

水遊びベンガル。

おもしろいビデオを見つけました。

ベンガルがバスタブでジャブジャブ遊んでいるビデオです。水の中で自分のしっぽを捕まえようとタブの中でクルクルしている姿がなんとも楽しいベンガルフリークのみならず、動物好きにはたまらないビデオです~♪

タイトルは、『Bathing Bengal』 水遊びベンガルです。

http://www.youtube.com/watch?v=jmx3l2NpZ_4

Catch your tail...

飼い主の女性が、『あなたのしっぽはどこでちゅか♪』と楽しそうに話しかけてます。

しばらく何回もリピートして見てました。うちのベンガルズにも・・・

と、思いますが乾かすのがたいへん!お盆にやることじゃぁないですね。

どなたか、こんな楽しいビデオやウェブサイトあったらおしえてください♪ベンガルに限りませんので♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

ねこを知る。

Cimg2330 『どんな飼い主を希望されますか?』

子猫のお問い合わせを多々いただく中、けっこう考えさせられた質問でした。

Cimg2305 初めて受けた質問で、ある意味、初心に帰るものでした。

子猫を飼うときに、”どんな飼い主であるべきか”、命ある弱いものを思う気持ち、心構えを感じました。

Cimg2345 命あるものだから、愛情と責任を持って飼育する。そのような責任感や動物に対する慈愛の心を感じ取れた、大事な意味のこもった質問でした。

Cimg2347 どうして猫を飼っているのか?

これは、『好き』の一言に尽きます。正確な表現では猫は”飼う”と言うのが正しいのでしょうが、好きな猫が”側に居てくれる”とハッピーですよね。きっと、動物の好きな方なら通じるかな。

Cimg2361 猫や犬、周りを取り囲む家族や環境の写し鏡のようだと思うことがあります。その子たちの顔や表情、雰囲気、気配、これが家族や環境に対する猫たちからの、そのままの応えのような気がします。

夏休み、横で”ウルサイ”娘が一生懸命ブログってる私の文章を読みながらチクリと言います。『ママ、自分で今”いいこと言った~”って思ってるでしょ。』

なんか腹立つけど・・・(^^; ナイス突っ込み。少々自分に酔って大真面目に書きすぎました。

Cimg2372 猫が喋れると仮定して、

『どんな飼い主だったらいいと思う?』

と、猫に聞けば・・・

『おいしいもの、いっぱいくれる人~♪』

と、真っ先に答えるに違いない( ̄▽ ̄)ブハハ

プラス、愛情をたっぷり注いでくれる優しい人。ですよね。

初めて猫を飼う方、すでに飼っておられる方にも、ドンピシャのサイトがあります。猫を知る、サイトです。参考になります。

http://www.kao.co.jp/pet/cat/

※ちなみに、掲載している子猫たちの画像は昨日撮影したうちの子ニャンたちです。優しい、猫大好きの、特にベンガルっていいなと思われているオーナー様を募集中です。お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

http://homepage3.nifty.com/21st/sunzdolphin.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

ねこの表情。

Img_0493

M家のクーちゃん♀です。猫ってこういう狭いとこ、好きですよね。

Img_0479

猫は無表情?いーえ、そんなことありません。

舌だしあっかんべバージョン。

Img_0495

家政婦は見た?!バージョン。

Img_0496

闇夜のハンター、獲物はいただくぜバージョン。

Img_0500

あそんでちょうらいバージョン。

Img_0491

喜怒哀楽、いろんな表情を見せてくれます。いっぱい暴れたあとはすやすや寝ています。猫の寝顔って、平和な気分にさせてくれます。

Img_0409

オーナーさんに抱っこしてもらって甘えさせてもらう、この至福のときのこの表情がなんといってもいちばんでしょう♪(けっこうカメラ目線ですね)

もうすぐM家ではベンガルの弟がファミリーに加わる事になっています。甘えん坊のクーちゃん、お姉ちゃんになって弟をあそんであげてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

チョコバナナ。

Cimg2252

リンゴを食べる犬・・・、名前はチョコです。

Cimg2253

正確にはリンゴの芯。美味そうに食ってます。

Cimg2262

これも食べてみる?ん?

Cimg2265

どうする?食べたい?

Cimg2261

おっと・・・、狙ってます。

Cimg2260

これは、私の。さっきリンゴあげたでしょ(芯だけど)。

Cimg2266

あああーーーっ!!

Cimg2267_1

か、返せっ!!一口しか食べてなかったのにぃっ!!

・・・!!

フルーツに目が無いチョコなのでした~。(きょうのわんこ風に)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

子猫、生後40日になりました。

Cimg2185 6月26日に生れた子猫たちは、もう生後40日になりました。

離乳食も順調に進み、カリカリも食べています。

おそるべき発育の早さ。

Cimg2183 かなり動きも達者に成り、すばしこくなりました。

もぅ・・・母猫も、

『ちょっと息抜きさせて・・・』

とばかりに、目で訴えてきます。

Cimg2197 母猫をしばし休息の為にひとりにして、

子猫たちだけプレイスペースで遊ばせる。

なんだか、保育所のようです。

子猫たちは、朝と夕方、人の顔を見ると

『ごはんちょーだーい!!』と忙しなく右往左往、上に登ったり下に落っこちたりの大騒ぎです。

まぁ、元気でいいのですが・・・ちょっと落ち着きなさい。の、うれしい悲鳴です。

元気で可愛いベンガル子猫ニャンのオーナー様、募集中です。

http://homepage3.nifty.com/21st/sunzdolphin.htm

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

可愛いでしょう?

Cimg2146 ニュースで、子供への虐待・育児放棄など悲惨な結末を閉じる子供の一生を思うと、なんともむなしくて悲しい気持ちになってしまいます。

猫の子育てを見ていると・・・

Cimg2142 猫だってこんなに子を大事に大事に育てているのに

どうしてそんなむごい事ができるんだろう。

猫を見習え!!

Cimg2164 と・・・思います。

←これは、子猫をかじっているのではありません(^^;

Cimg2165 こうやって抱き寄せて、毛づくろいをしているのです。

写し加減で母猫がこわい顔に見えてますが

とっても母性愛豊かな母猫です。

Cimg2162 こうやってたっぷり、優しい母猫の愛情を受けて育っていく。子猫は安心しきって満ち足りた表情です。

いろんなことを母猫から教わって、

Cimg2152 兄弟でじゃれたりプロレスしたりで

社会性を身につけていく。

運動してたくさん体を動かす事によって、成長ホルモンが促され、心身ともに健康な子猫へと育っていくのです。

私は母猫に安心して子育てができる環境と、栄養のバランス、そして撫で~撫での提供でサポートします。ある程度、遊ぶくらい発育した子猫には”甘えん坊”英才教育で人の手のぬくもりをおぼえてもらいます。

うちでの日常を撮ってみましたが・・・、ほのぼのとして、なごみません?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »