« ねこの表情。 | トップページ | 水遊びベンガル。 »

2006年8月11日 (金)

ねこを知る。

Cimg2330 『どんな飼い主を希望されますか?』

子猫のお問い合わせを多々いただく中、けっこう考えさせられた質問でした。

Cimg2305 初めて受けた質問で、ある意味、初心に帰るものでした。

子猫を飼うときに、”どんな飼い主であるべきか”、命ある弱いものを思う気持ち、心構えを感じました。

Cimg2345 命あるものだから、愛情と責任を持って飼育する。そのような責任感や動物に対する慈愛の心を感じ取れた、大事な意味のこもった質問でした。

Cimg2347 どうして猫を飼っているのか?

これは、『好き』の一言に尽きます。正確な表現では猫は”飼う”と言うのが正しいのでしょうが、好きな猫が”側に居てくれる”とハッピーですよね。きっと、動物の好きな方なら通じるかな。

Cimg2361 猫や犬、周りを取り囲む家族や環境の写し鏡のようだと思うことがあります。その子たちの顔や表情、雰囲気、気配、これが家族や環境に対する猫たちからの、そのままの応えのような気がします。

夏休み、横で”ウルサイ”娘が一生懸命ブログってる私の文章を読みながらチクリと言います。『ママ、自分で今”いいこと言った~”って思ってるでしょ。』

なんか腹立つけど・・・(^^; ナイス突っ込み。少々自分に酔って大真面目に書きすぎました。

Cimg2372 猫が喋れると仮定して、

『どんな飼い主だったらいいと思う?』

と、猫に聞けば・・・

『おいしいもの、いっぱいくれる人~♪』

と、真っ先に答えるに違いない( ̄▽ ̄)ブハハ

プラス、愛情をたっぷり注いでくれる優しい人。ですよね。

初めて猫を飼う方、すでに飼っておられる方にも、ドンピシャのサイトがあります。猫を知る、サイトです。参考になります。

http://www.kao.co.jp/pet/cat/

※ちなみに、掲載している子猫たちの画像は昨日撮影したうちの子ニャンたちです。優しい、猫大好きの、特にベンガルっていいなと思われているオーナー様を募集中です。お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

http://homepage3.nifty.com/21st/sunzdolphin.htm

|

« ねこの表情。 | トップページ | 水遊びベンガル。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/11368867

この記事へのトラックバック一覧です: ねこを知る。:

« ねこの表情。 | トップページ | 水遊びベンガル。 »