« ぶっ飛び弾丸娘。 | トップページ | 運動会。 »

2006年9月13日 (水)

dog in a cat suit

dog in a cat suit... 訳:猫の皮を被った犬=犬みたいな猫

ベンガルはどんな猫なの?と聞かれて、わかりやすい例えの表現で・・・こう説明するのよ。と、おっしゃるアメリカのブリーダーがいました。

うん、確かに。そーいうところ、ある。まぁでも、他の種類の猫にも犬みたいなところがある猫っています。だいたいそういう犬っぽい猫は、ユニークで個性豊かで人なつこい子たちです。

猫部屋の掃除のときに、みんなが一番ハッスルするのはモップです。そこは猫らしい。ワッセワッセと一生懸命モップで拭いてるそばでモップの動きに合わせ、お構いなくじゃれてくる奴ら(^^; ぅうう~邪魔っ!と思いつつ、勝手にさせています。

掃除の嫌われ物は、掃除機。毛や塵の舞う猫部屋には無くてはならない必需品。掃除機かけてても知らん顔してる子もいれば、必死に逃げる子もいます。

掃除機が大好きな猫は・・・そうそう居ないでしょう。しかし、中には居るんですネェ。変わり者が。モップも大好き、掃除機も大好き。もー掃除の邪魔っ。モップで拭くところ、掃除機をかけてるところ、そこをピンポイントで狙い、ドテッと寝そべるヤツがいます。ミリオです(^^;

Cimg2162_1

ミリオの弟君で、E家のピコ君と言うこれまたユニークな男の子が。。。”掃除機好き”なんです。おそるべしDNA!!

Vacumepico

妹のカラメロちゃんが堅く目をつむって『早く終われ早く終われ』と呪文を唱えてブルブルしているにもかかわらず、ノーテンキなピコ君は掃除機をかけ始めるといそいそと近寄ってくるそうです。これが掃除機LOVEの写真です。

Bigmouse

そしてこれは苦戦をきわめてやっと獲物を仕留めて巣に持ち帰った写真、ではなくってお気に入りのマウスを無茶苦茶にしてる写真です。マウスはしつこく遊ばれてボロボロだそうです。

犬みたいな猫だか猫みたいな犬だかの話からそれた気がしますが・・・

とにかくおもろい猫だと伝えたかったのです(^^)

by 自称ベンガル伝道師

|

« ぶっ飛び弾丸娘。 | トップページ | 運動会。 »

コメント

毎度ピコ君の楽しい近況をありがとうございます♪笑わしていただいております。さすがの私もピコ君の奇癖には目がテンで・・・アラ(^_^?どうして?みたいな・・・(笑)寛大なおうちで、ピコ君の個性がのびのび育っているようで嬉しいです。たしかに飼い主のほうがしつけられてますね。はい、同感です(^^) 迎えてくださったオーナー様達がハッピーなのでハッピーベンガルに成ると思っています。こちらこそ大感謝です。ハッピーオーナーの皆様ありがとうございます♪

投稿: sunzdolphin | 2006年9月15日 (金) 23時55分

こんにちは、ピコ母です! そう、ベンガルってまさに、「猫の皮をかぶった犬」ですねえ。
ベンガル初体験のわが家にとって、ピコを迎えてからびっくりする経験多々あり…。そして、多少のオイタは見逃す「ひろーいこころのもちぬし」に、飼い主のほうがしつけられています(^^;。
そして、そんな素晴らしいベンガルにひきあわせてくれたSunzdolphinさんに、大感謝、です! 他のオーナーさんのコメントを読んでも、皆さんハッピーそうで、見ている私も嬉しくなりました。今後もどうぞよろしく(^^)

投稿: ピコ母 | 2006年9月15日 (金) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/11877844

この記事へのトラックバック一覧です: dog in a cat suit:

« ぶっ飛び弾丸娘。 | トップページ | 運動会。 »