« ブリーダー気質。 | トップページ | o(〃^▽^〃)o »

2006年9月 7日 (木)

Going to the best place...

子猫を送り出すとき、子猫の新しいご家族と会える機会というのが・・・あまり有りません。遠いため、子猫ひとり飛行機に乗せて空港へお迎えに行っていただくパターンがほとんどです。

ほんとうは、目の前で子猫を抱っこしてもらって・・・子猫がファミリーの新メンバーに成る瞬間を確かめたい。というのが理想です。しかしながら、距離的にむずかしいので後で写真やメールなどで近況を聞かせていただいております♪ 最近はHPやブログを作っておられる方も増え、子猫の一日の様子をそこで拝見できるというのは非常に楽しく喜ばしく思っております。

先日、琵琶湖近辺にお住まいのN様がミリオの子猫をお迎えに来てくださいました。ご家族とミリオ親子の写真をこのブログで紹介させていただこうと思いましたが、ご快諾いただけたもののやはりネット上なので気が引けて、十兵衛(子猫の名前)ママの膝の上で親子で抱っこしてもらっているところだけアップします(^^)

Jyubei

ミリオは無類の抱っこ好き。初めて会う方の膝の上だろうとお構いなしのようで(^^;ここの子になるとばかりにN様の膝の上でくつろいでおりました。猫の好きな方の抱っこは心地よいものなのでしょう。遠いところからのお迎え、本当にありがとうございました。

Nktn

Nktn2

十兵衛クンのおうちには、こんな美男美女のお兄ちゃんお姉ちゃんがいます。写真を頂いたのでここで紹介させていただきます。

先住猫ちゃんの居るときは、子猫はまず・・・お兄ちゃんお姉ちゃんからの”シャーッ”の洗礼を受けねば成りません。わりと、うちの子ニャンズたちはおとぼけキャラが多いので・・・そんなのどこ吹く風とばかりに縦横無尽に暴れまくり、先住猫ちゃんを煙に巻いてるのではなかろうか、と・・・勝手な想像でニヤけております。

しばらく・・・、全員が一体になるまでは時間がかかると思います。寂しがりのくせに猫は単独行動を好み、一定の距離感を置いて徐々に相手を受け入れていくように思います。気の合う猫同士なら、お互い猫団子になって眠ったり遊んだり・・・そんな光景が早く見れるといいなと思います。

今回お迎えにきていただいた、サラちゃんママ、ライくんパパ&ママ、(五十音順)ありがとうございました。いつも近況が楽しみです♪

|

« ブリーダー気質。 | トップページ | o(〃^▽^〃)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/11798530

この記事へのトラックバック一覧です: Going to the best place...:

« ブリーダー気質。 | トップページ | o(〃^▽^〃)o »