« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月25日 (月)

秋深し、隣は何をする猫ゾ。

  ミリオさん、巷では服が流行ってるんだって。今日はたいくつなので着せ替えごっこでもしよ~か?

Cimg2848_2 

そんなヤな顔しないで、防空頭巾かぶってるみたいよ。・・・チョッキって、いまどき言う~???

Cimg2849_2   

ミリオさん、決まってる!イイ感じ♪ 最近赤ちゃん産んだなんてうそみたい。すっかりお腹ペッタンになってるし。やっぱ若いと元に戻るのも早いねー。

Cimg2851_3 

ミリオさんミリオさん、気ぃ抜いちゃあダメですよ。ほれ、おなかおなか・・・(^。^;;

Cimg2852_1

季節はずれのワンピを着たミリオさん。着るものでしぐさもそんな乙女チックになっちゃうの?いつも男らしく忍者みたいにぶっ飛んでるのに?

Cimg2856_4 

うー・・・ん。似合わんねぇ。(なんか笑えてくる)

Cimg2861_1 

ちょっと、寝てばかりじゃなくって。モデルさんだから、立ってポーズとかしてみれば?

Cimg2868_1 

モデルはいいけどね、この服のセンスは・・・(+。+)

Cimg2862_1 

ミリオさん、やっぱり地でいこう、地で。君は立派な豹柄の、ゴージャスなテンテンが付いたコートを着てるじゃないか。

でも、また今度かっくぃいの見繕ってくるね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

え?

060916_23170001

これは何の画像でしょう? 子猫がすやすや気持ちよく寝ているところです。

でも、どこで?

060916_23170002

すーごく気持ち良さそうな寝顔です。 どこで寝かせてもらってんの?

見てしばらくは状況が???だったのですが、Tシャツの中に入れてもらってねんねしてるコタ君です。すでに溺愛していただいてるようです。直肌なので、とっても温かいし心臓の音がいい子守唄代わりになってとってもリラックスできると思います。 ひとの赤ちゃんでもそうですもんね。。。でも、見てすごいウケました(〃^▽^〃)

F様のおうちの子供になったコタ君。特等席でねんねさせてもらってます。場所が場所なので余計な事書きそうになります(^O^)

あ~、寝顔見てたら眠たくなってきます。秋ですね~。でも猫が居れば寂しくないですね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

シンクロナイズド画像。

オーナーさんから頂いて、このブログに載せている画像は全部私のお気に入りです。ベンガルがうじゃうじゃ~とひとかたまりで居る画像って親子とか子猫軍団とかでないと、あんまり見られないと思います。

・・・で、前からどうしてもブログに載せたかったこの画像。Y様宅のベンガル軍団です。

00020057

全員が一点を見つめています。どんなおもしろいものが外にあるのかわかりませんが、動きが合ってます!それに近いです(^^)得点高いです!

00020055

この二枚の画像、とても気に入っています。。。名前は外凝視組、左からジェリーちゃん・ロボ君・トム君、手前側よそ見してるのはハーポ君です。紅一点ですが、みんなアルターちゃん(去勢避妊)です。

おとなのベンガルズが揃うと。。。圧巻でしょ? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

運動会。

Undokai

土曜日は子供達の運動会でした。台風13号が迫ってきているとあり、どんより重たい雲が空を覆っています。少々の雨なら決行する意気込みの中の運動会、前日からの雨でグランドは湿っています。

Undokai6

天気がどうなることかと心配でしたが、昼からは雲のスキマから青空が見え始め、午前中は涼しかったのに昼からはもわっと空気が熱くなりました。

Undokai1

さて、運動会のメインイベント。学年対抗リレー。みんなが一番熱く盛り上がる種目です。息子のクラスは3番目を走っています。頑張って抜いて欲しいところ・・・。

Undokai3

最終ランナーです、ここで抜けるかな・・・。赤の3が息子です。みんなの応援が絶叫に変ります(^^;

Undokai2

まだランナーが来ません・・・、はやくはやく!ドキドキします。

Undokai5

デジカメ持った手もあちこちして後で見たらこんな画像。もうカメラどころじゃありません。『抜けぇぇぇーーーっっっ!!!!!抜かんかーーーっっっ!!!!!』どこからそんな大声が出ると言うくらい叫び倒してました。悔しくも今年はテープを切ることは出来ませんでした。

さて、この日はコタ君の巣立ちの日でもありました。

Cimg2762

台風が来るからとすこし早めに送ることに急きょ決まり、夜の便で飛行機で送りました。カゴに入れる前に最後のナデナデ。

Cimg2763

無邪気に膝の上でじゃれるコタ君です。君も、これから新しいおうちでしっかり運動会するんだよ♪

今日はひとりになった母猫のマジックに、さびしげに見つめられました。ね~、なんか・・・気が抜けちゃうね。と、マジックをナデナデ。でもまた、子猫の近況を聞けるのが楽しみなような・・・怖いような(^^)

さぁ・・・、こちらも雨が降ってきました。風も徐々に出てきました・・・。みなさんも気をつけましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

dog in a cat suit

dog in a cat suit... 訳:猫の皮を被った犬=犬みたいな猫

ベンガルはどんな猫なの?と聞かれて、わかりやすい例えの表現で・・・こう説明するのよ。と、おっしゃるアメリカのブリーダーがいました。

うん、確かに。そーいうところ、ある。まぁでも、他の種類の猫にも犬みたいなところがある猫っています。だいたいそういう犬っぽい猫は、ユニークで個性豊かで人なつこい子たちです。

猫部屋の掃除のときに、みんなが一番ハッスルするのはモップです。そこは猫らしい。ワッセワッセと一生懸命モップで拭いてるそばでモップの動きに合わせ、お構いなくじゃれてくる奴ら(^^; ぅうう~邪魔っ!と思いつつ、勝手にさせています。

掃除の嫌われ物は、掃除機。毛や塵の舞う猫部屋には無くてはならない必需品。掃除機かけてても知らん顔してる子もいれば、必死に逃げる子もいます。

掃除機が大好きな猫は・・・そうそう居ないでしょう。しかし、中には居るんですネェ。変わり者が。モップも大好き、掃除機も大好き。もー掃除の邪魔っ。モップで拭くところ、掃除機をかけてるところ、そこをピンポイントで狙い、ドテッと寝そべるヤツがいます。ミリオです(^^;

Cimg2162_1

ミリオの弟君で、E家のピコ君と言うこれまたユニークな男の子が。。。”掃除機好き”なんです。おそるべしDNA!!

Vacumepico

妹のカラメロちゃんが堅く目をつむって『早く終われ早く終われ』と呪文を唱えてブルブルしているにもかかわらず、ノーテンキなピコ君は掃除機をかけ始めるといそいそと近寄ってくるそうです。これが掃除機LOVEの写真です。

Bigmouse

そしてこれは苦戦をきわめてやっと獲物を仕留めて巣に持ち帰った写真、ではなくってお気に入りのマウスを無茶苦茶にしてる写真です。マウスはしつこく遊ばれてボロボロだそうです。

犬みたいな猫だか猫みたいな犬だかの話からそれた気がしますが・・・

とにかくおもろい猫だと伝えたかったのです(^^)

by 自称ベンガル伝道師

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

ぶっ飛び弾丸娘。

K様宅のお嬢、サラちゃんでぇ~す(^。^ゞ-☆

2

お座りして、いい子にしてますねぇ。あら可愛い~(^0^)ノ

1

ん~、やっぱエエとこの子はちがう。優雅にまどろんでおります。

11_

あ、これから遊びの時間ですね・・・。優しいまりも姉ちゃんがそばで見ててくれるんだね♪

16

おー、スゴイスゴイ。サラちゃん、元気いっぱいだね(^_^)

8

サ、サラちゃん・・・?そ、そのお顔。みんな見てるよ。可愛~く、ね。可愛いお顔しましょう?女の子なんですから(^o^;)アリャリャ

2ed67a4b

お腹すいて待ちきれないったって・・・、そんな背中によじ登るって・・・。里でのお育ちがバレるぢゃない(;^。^A アセアセ・・

15

ガオォ~じゃないでしょ。はい、可愛~く♪スマイル~ほれ、ニコッてして?

Cimg2025_1

でたっ! (こんなオチでよかったかなぁ・・・^^)

とっても穏やかな生活を過ごしていたある日、ぶっ飛びの弾丸娘がやって来てからの先住猫ちゃんたちの表情がなんともおもしろく、見てるだけで癒される素敵なサイトです。『土佐弁猫日記』 お庭の花もすっごく綺麗に咲かせておられます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

o(〃^▽^〃)o

Img_0563

M家のクーちゃん、新入りのライくんにロックオン!

スリリングな雰囲気にライ君のしっぽはリスの如く膨らんでます。

Img_0565

クー:そんなとこに逃げたってだめだからね・・・

Img_0567

ライ:はい、お手。

Img_0566

ライ:クフフ・・・

クー:出てきなさい!

Img_0568

ちょっとまだぎこちないコンビですが、徐々に仲良しになっているようです♪

巣立った子ニャンズたち・・・、どこのご家庭でも暴れまくってるようです。元気がいちばん♪

「いつかは落ち着きますか?」の鋭いご質問をいただき・・・

この質問に、なぜか心躍る私です・・・(^^)

このたび新しくベンガル子ニャンのオーナーに成られた皆様♪

どーかどーか、ベンガルのやることなすこと楽しんでくださいませ。

どーかどーか、少々のおイタは大目に・・・(^^)お願いいたします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

Going to the best place...

子猫を送り出すとき、子猫の新しいご家族と会える機会というのが・・・あまり有りません。遠いため、子猫ひとり飛行機に乗せて空港へお迎えに行っていただくパターンがほとんどです。

ほんとうは、目の前で子猫を抱っこしてもらって・・・子猫がファミリーの新メンバーに成る瞬間を確かめたい。というのが理想です。しかしながら、距離的にむずかしいので後で写真やメールなどで近況を聞かせていただいております♪ 最近はHPやブログを作っておられる方も増え、子猫の一日の様子をそこで拝見できるというのは非常に楽しく喜ばしく思っております。

先日、琵琶湖近辺にお住まいのN様がミリオの子猫をお迎えに来てくださいました。ご家族とミリオ親子の写真をこのブログで紹介させていただこうと思いましたが、ご快諾いただけたもののやはりネット上なので気が引けて、十兵衛(子猫の名前)ママの膝の上で親子で抱っこしてもらっているところだけアップします(^^)

Jyubei

ミリオは無類の抱っこ好き。初めて会う方の膝の上だろうとお構いなしのようで(^^;ここの子になるとばかりにN様の膝の上でくつろいでおりました。猫の好きな方の抱っこは心地よいものなのでしょう。遠いところからのお迎え、本当にありがとうございました。

Nktn

Nktn2

十兵衛クンのおうちには、こんな美男美女のお兄ちゃんお姉ちゃんがいます。写真を頂いたのでここで紹介させていただきます。

先住猫ちゃんの居るときは、子猫はまず・・・お兄ちゃんお姉ちゃんからの”シャーッ”の洗礼を受けねば成りません。わりと、うちの子ニャンズたちはおとぼけキャラが多いので・・・そんなのどこ吹く風とばかりに縦横無尽に暴れまくり、先住猫ちゃんを煙に巻いてるのではなかろうか、と・・・勝手な想像でニヤけております。

しばらく・・・、全員が一体になるまでは時間がかかると思います。寂しがりのくせに猫は単独行動を好み、一定の距離感を置いて徐々に相手を受け入れていくように思います。気の合う猫同士なら、お互い猫団子になって眠ったり遊んだり・・・そんな光景が早く見れるといいなと思います。

今回お迎えにきていただいた、サラちゃんママ、ライくんパパ&ママ、(五十音順)ありがとうございました。いつも近況が楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

ブリーダー気質。

Cimg2727

ベンガルは、まだまだ進化の途中です。スタンダードの枠の中でのチャレンジ、これはブリーダーがスリルを覚えるアクションです。

ただむやみにアクションを起こすのではなく、ベンガルのスタンダードとブリーディングのルールを心得ていなくてはリスクを伴い、これまでベンガルのブリーディングに携わってきたブリーダーたちの努力を台無しにしてしまうことにもなります。

・・・と、シンプルに説明させていただきました。

ベンガルブリーディングの目的と約束事を踏まえたうえで、私がチャレンジしてみた事。今回はシルバーベンガルの新しいラインを築く為にシルバーファウンデーションのブリーディングにチャレンジしてみました。ブリーディングはよくよく考えた上で、気長に根気よく。すべては自己責任です。

小難しい事を並べ立てましたが、そのような流れの中で可愛くて元気な子猫が誕生しました。当然、うちにも外には出さない秘蔵っ子はキープしました♪どの子も手元に置いておきたいのは山々ですが、スペースに限りがあるため頭数の制限をしないことには猫たちに窮屈な思いをさせてしまうことになります。

そういうわけで、上の画像の元気でやんちゃな二匹の子猫たちのオーナー様を募集致しております♪

  • 左側:シルバー・マーブル♂
  • 右側:ブラウン・マーブル♂

繁殖を考えない、”大切な我が家のボンボン”として迎えていただける優しいオーナー様を希望いたします。

http://homepage3.nifty.com/21st/sunzdolphin.htm

子猫に関するお問い合わせはお気軽にどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百聞は一見にしかず。

Cimg2725

ベンガル子ニャンズ、ほとんど新しいお家へ巣立っていきました。ひとり巣立ちの日を待つ、F様宅の子になるコタロウ君。兄弟で一番大きくな男の子。遊び相手は母猫と人間達。やんちゃでよく遊びます。

成長とともに個性も出てきて・・・、おもしろい個性発見♪なんとこの子も掃除機好き! 掃除機をかけ出すとテンションが上がり、吸い口を追いかけまくってます。小さいのでほんとに吸ってしまうとキケンなので気をつけながらの掃除です(^^; 

子猫たち、新しいご家族のもとでの様子をぼちぼち聞かせてもらいますが、だいたいどの子もいい暴れっぷりでちょっと(;^。^A アセアセ・・です。それでも元気が一番。私は、オーナー様が子猫に目を回してる様子を聞けるのが非常に楽しみです♪

子猫を迎えていただく前に、ベンガル飼育の心得的な事柄をいくつかお知らせしておくのですが、やはり「百聞は一見にしかず」で実際に子猫のやることなすことをお手元でご覧になって、「あ~!言われていたのはこのことですね♪」とやっと確信を得たように納得されます。オーナー様の目がテンになるリアクションが・・・とても楽しい私はヘンでしょうか\( ^∇^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »