« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月28日 (土)

サヨリちゃん。

Cimg3069

今日は絶好の釣り日和。情報でサヨリがあがっているとのことで、我が家もいそいそと車で約10分ほどの港へ行ってみました。すると・・・、ものすごい釣り人の数。もう入り込める場所を探すのが困難なほど。

Cimg3068

やっとこさで狭いところを入らせてもらいました。沿岸約2km位はあると思いますが、もぅ家族連れだの太公望達でいっぱいでした。ぽかぽか陽気で波も穏やかな絶好に釣り日和。この釣り人の数から相当釣れてると見ました。

Cimg3067

あれに見えるは瀬戸内海にたくさんある小島の中で、一番松山に近い興居島(ごごしま)です。

Cimg3076_1

これが瀬戸内海です。

Cimg3073

地平線のように見えますが、そこまで大きなところじゃありません。あれに見えるは一文字。ここで釣ったらかなりの大物が期待できます。でも、船で行かねばなりません。

Cimg3078

さぁ、向こう三軒両隣、どこもたくさん釣れてます。今日は本当に入れ食い状態でした。我が家の出発が遅かったにもかかわらず、糸をたらしたら速攻で釣れました。まぁ~、なかなかそういうタイミングはありません。

Sayori

釣れてます!

Cimg3081

さて、釣果のほどは・・・。と、自慢できるほど釣れませんでしたが25匹前後といったところでしょうか。釣りたてのなんと艶のよろしいこと。

さっきまで海で泳いでいた新鮮な魚を食す、これは一番の贅沢ですね♪

釣れないとホントたいくつなレジャーですが、のんびりと自然に触れ、釣れた時のなんとも言えない感触はヒジョーにエキサイトします。あがる寸前に逃げられたときの悔しさは、ヒジョーに悔しい。大きければ大きいほどショックも大きい。今日も3匹、でかいのを逃しました~。

持って帰るのはいいんですが、さばくのがちと面倒だったりして・・・(^^;

今夜はこれで塩焼きかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

セレナ。

Pic_0008_1 

今日はセレナを抱っこしてパチリ。携帯で撮ったのでボケてますね。まだ子猫なのですっぽり余裕で腕の中に納まります。なんかモノ足りない感じ。

Pic_0010

子猫は体が柔らかくてフニュフニュしてます。これから寒くなる季節は暖かい猫カイロにもなってもらえます。柔らかいのでボディにフィットします♪あったか~くて気持ち良いです。

Gose

周りでお姉ちゃんベンガルたちがドッタンバッタンしてるので、セレナはそれをジッと見ています。頭の上をムササビのように飛んでいったミリオにビビッているところの表情です。おぉスゴ!みたいな顔して見てますが、なんか・・・そのうちミリオの真似しそうだな~(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

マイコレ。

46717113_90_1 

ちょっと拝借した画像ですが・・・、この律儀な寝姿。

40454465_163

フフフ、と笑えてきます。

36858641_191

これはすばらしい♪

56048106_36

こんなんされても寝てるとは。おバカな犬ってかわいい。

43307730_65_1 

この顔!すんごいびっくり顔。目玉が落っこちそうなこの顔はタマリマセン♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

赤い羽根PARTⅡ。

思いつきで作ったといいますか、不純な動機で赤い羽根を大量にくすね・・・い、いえ、もといボランティア精神にのっとり・・・(しどろもどろ)、とにかく!赤い羽根共同募金の羽の再利用と称した、この”自家製猫じゃらし”。猫の反応のほうは如何に?

Cimg3053

ほれほれ♪これ、作った羽根。

Cimg3054

遊ぼ遊ぼ♪楽しいよ~。

Cimg3029

ハイ、捕まえてみ♪

Cimg3063

見てます見てます♪ カワイィ~

Cimg3062

Cimg3037

楽しくない?

Cimg3040

もーちょっとで羽根キャッチ!

Cimg3036

おぉ、エキサイトしてます♪

Cimg3039

あああ!壊れる壊れる!

ちょっと・・・ヨレッとしてしまいましたが、ウケは上々です♪

Cimg3066_3

・・・、そういうのをネコババって言うんでしょうが!

注)ボランティアは清い心で(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

赤い羽根。

Cimg3011

ん、なんじゃこれ? ですよね。

ただ今赤い羽根共同募金が始まってますね。・・・と言う事は?

はいそうです。これはその赤い羽根。。。協力すると頂ける、赤い羽根。

本来は、身に付けるものなのでしょうが。。。

Cimg3012

出来映えはよくありませんが、猫の目の前で揺らしてみたりしますと、猫の目がキラキラ、キラ~ン☆となります。赤い羽根は、このような使い方をするものではないっ!・・・と、怒られそうなのですが、使い道が無くてポイされることを思えば、羽の再利用で誰かが喜ぶのであればいいですよね♪

みなさんも、助け合いに協力しましょう♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

Peacefull

Asoaso_4    

コロコロ、コロコロ。 猫の遊びを眺めていると、平和な時間が過ぎていきます。

やれテポドンだの核実験だの・・・、不気味なニュースが流れてきます。

ぼんやりと猫の可愛いしぐさをみてニッコリできる、心の余裕はあるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

猫熊VS豹猫

Yahho

パンダ、可愛いな~。一度抱っこしてみたい動物No.1。

Kinobori_1 

木登りの苦手なロージー、いつも必死です。(ドンくさい)

Asobb

う~ん。夢のコラボです。(萌え萌え♪)

Howling

吠え比べ。どっちもいい勝負です。

(ロージーはあくびしてるだけなんですけどね)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

徒然なるままに。

秋ですネェ。。。なんだか吹く風もさびしげ。。。と、思っていたら・・・今日はメルアド行方不明で年賀状以来連絡を取っていなかった旧友からメールが来ました♪ 18歳からのお付き合い、東京での学生時代を一緒に寮で過ごした大切な友達です。彼女は今だ東京に在住、大都会の超高層ビルで働くバリバリのキャリアウーマン。かたや私は猫と犬にまみれて四国で田舎暮らし。お互いの日常を報告しあっていると、都会暮らしの話題は尽きませんが田舎暮らしだと・・・これと言って話題が見つからず、どっちか言うと聞く側にまわること多々。ひしひしと田舎を感じるのでした(^^;

さてさて、旧友だけでなくオーナーさんからもちょくちょくメールを頂いております♪これがまた楽しくて(^^)

Nec_0421

N様宅のジュジュ君です。これを見る限りでは先住猫ちゃんたちともうま~く行ってるように見えますが、眠さに負けて気を許しているだけのことらしいです(^^;がんばれジュジュ君。

いろいろと自由に暴れさせていただいているようで・・・

Nec_0467

時にはこんなアクシデントも(^^; 上から洗濯干しのたこあしが上手い具合にジュジュ君の頭上から落ちてきてこの状態になったところを、グッドタイミングでオーナーさんにパチリと撮られたところです。 オーナーさんがつけた題名は、『罠にはまって捕獲されたヒョウらしき子供(密猟?)』 おもわず笑ってしまいました。ジュジュ君の顔が・・・必死!!きっと心臓バクバクだったでしょうね。

あ~、ところで。うちの車、車検でした。最近はリサイクル料金とやらがくっ付いてくるんですね。余分に加算されててガーンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

ディープインパクト。

昨夜は12時からの凱旋門賞を見るために、11時からNHKでやっていた、前もしっかり見たディープインパクトのスペシャルの再放送をまた見て気持ちを盛り上げようとしてたのに、横から息子がオセロのゲームを手に、『勝負しよ♪』、と懲りもせず持って来ました。

ホントは、ディープインパクトのスペシャルを見たかったのですが子供のリクエストは拒めないので見ながら勝負です。でも・・・、息子は一生懸命勝とうと頑張ってるのですが私にとっては甘っちょろくて。 最初から途中までは息子の駒の色が優勢で喜んでるのですが、徐々に私が攻め込みますのでアッと言う間に駒の色が逆転していきます(^^)v子供と言えどわざと負けてやったりなどの容赦はしません(^^)

『あー、またや!』と、負けが見えてきた息子が悔しがる様子を見てニヤける私。

私:『どこから攻めて欲しい?(笑)』

息子:『なんでこうなるんやろぅ?(悶々)』

もう勝負は決まりました。私の勝ちです(^^) 息子は腑に落ちず、『もう一回!』と挑んできます。私はディープが見たいんです(^^;が、仕方なく相手をしてやります。息子の手の甘さ、そこをどうするかを教えてしまったら私がすんなり勝てなくなりますので(笑)、そこは自分で気づけよと息子に考えさせます。 そして難なく息子を二度目もやっつけて、そろそろディープインパクトがパドックに入って来ました・・・。

おフランスまで飛んでいって・・・、お馬さんもたいへんやなぁ。。。馬って時差ぼけあるんかな?と思いながらもディープがんばれ!一等賞!と期待していました。ディープならやってくれそう、と思ってました。

しか~し、いつもと違う試合運び。解説がコメントした、アウェイで3.5kgのハンデを背負って・・・が影響してるのかどうだか、、、結果は三着。う~んざんねん。悔しいなぁ。すごい、消化のわるいものを食べた感じ。おフランスに乗り込んで、一着獲って欲しかったな~。ほんでもご苦労さん!遠いところまで行ってよく頑張りました。今度は勝つよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »