« セレナ。 | トップページ | 気分転換。 »

2006年10月28日 (土)

サヨリちゃん。

Cimg3069

今日は絶好の釣り日和。情報でサヨリがあがっているとのことで、我が家もいそいそと車で約10分ほどの港へ行ってみました。すると・・・、ものすごい釣り人の数。もう入り込める場所を探すのが困難なほど。

Cimg3068

やっとこさで狭いところを入らせてもらいました。沿岸約2km位はあると思いますが、もぅ家族連れだの太公望達でいっぱいでした。ぽかぽか陽気で波も穏やかな絶好に釣り日和。この釣り人の数から相当釣れてると見ました。

Cimg3067

あれに見えるは瀬戸内海にたくさんある小島の中で、一番松山に近い興居島(ごごしま)です。

Cimg3076_1

これが瀬戸内海です。

Cimg3073

地平線のように見えますが、そこまで大きなところじゃありません。あれに見えるは一文字。ここで釣ったらかなりの大物が期待できます。でも、船で行かねばなりません。

Cimg3078

さぁ、向こう三軒両隣、どこもたくさん釣れてます。今日は本当に入れ食い状態でした。我が家の出発が遅かったにもかかわらず、糸をたらしたら速攻で釣れました。まぁ~、なかなかそういうタイミングはありません。

Sayori

釣れてます!

Cimg3081

さて、釣果のほどは・・・。と、自慢できるほど釣れませんでしたが25匹前後といったところでしょうか。釣りたてのなんと艶のよろしいこと。

さっきまで海で泳いでいた新鮮な魚を食す、これは一番の贅沢ですね♪

釣れないとホントたいくつなレジャーですが、のんびりと自然に触れ、釣れた時のなんとも言えない感触はヒジョーにエキサイトします。あがる寸前に逃げられたときの悔しさは、ヒジョーに悔しい。大きければ大きいほどショックも大きい。今日も3匹、でかいのを逃しました~。

持って帰るのはいいんですが、さばくのがちと面倒だったりして・・・(^^;

今夜はこれで塩焼きかな~。

|

« セレナ。 | トップページ | 気分転換。 »

コメント

お手軽に自然の楽しめるところは田舎暮らしのメリットですね♪ 通の方はサヨリの腹黒と言ってワタが美味いらしいですが、私は\(>o<)/ウギャーでした。痩せた魚で食べるところが無い、とボヤく私でした(笑)。

投稿: sunzdolphin | 2006年11月 1日 (水) 10時14分

すてきなサヨリちゃんですね〜。
それにしても、とても美しいところに
お住まいですね。海が近くて、
手の届くところに豊かな自然がいっぱい!
塩焼きは美味しかったですか?(^^)

投稿: ぴこのオーナー | 2006年11月 1日 (水) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/12462363

この記事へのトラックバック一覧です: サヨリちゃん。:

« セレナ。 | トップページ | 気分転換。 »