« 秋深し、隣は何をする猫ゾ。 | トップページ | 徒然なるままに。 »

2006年10月 2日 (月)

ディープインパクト。

昨夜は12時からの凱旋門賞を見るために、11時からNHKでやっていた、前もしっかり見たディープインパクトのスペシャルの再放送をまた見て気持ちを盛り上げようとしてたのに、横から息子がオセロのゲームを手に、『勝負しよ♪』、と懲りもせず持って来ました。

ホントは、ディープインパクトのスペシャルを見たかったのですが子供のリクエストは拒めないので見ながら勝負です。でも・・・、息子は一生懸命勝とうと頑張ってるのですが私にとっては甘っちょろくて。 最初から途中までは息子の駒の色が優勢で喜んでるのですが、徐々に私が攻め込みますのでアッと言う間に駒の色が逆転していきます(^^)v子供と言えどわざと負けてやったりなどの容赦はしません(^^)

『あー、またや!』と、負けが見えてきた息子が悔しがる様子を見てニヤける私。

私:『どこから攻めて欲しい?(笑)』

息子:『なんでこうなるんやろぅ?(悶々)』

もう勝負は決まりました。私の勝ちです(^^) 息子は腑に落ちず、『もう一回!』と挑んできます。私はディープが見たいんです(^^;が、仕方なく相手をしてやります。息子の手の甘さ、そこをどうするかを教えてしまったら私がすんなり勝てなくなりますので(笑)、そこは自分で気づけよと息子に考えさせます。 そして難なく息子を二度目もやっつけて、そろそろディープインパクトがパドックに入って来ました・・・。

おフランスまで飛んでいって・・・、お馬さんもたいへんやなぁ。。。馬って時差ぼけあるんかな?と思いながらもディープがんばれ!一等賞!と期待していました。ディープならやってくれそう、と思ってました。

しか~し、いつもと違う試合運び。解説がコメントした、アウェイで3.5kgのハンデを背負って・・・が影響してるのかどうだか、、、結果は三着。う~んざんねん。悔しいなぁ。すごい、消化のわるいものを食べた感じ。おフランスに乗り込んで、一着獲って欲しかったな~。ほんでもご苦労さん!遠いところまで行ってよく頑張りました。今度は勝つよ!!

|

« 秋深し、隣は何をする猫ゾ。 | トップページ | 徒然なるままに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/12121222

この記事へのトラックバック一覧です: ディープインパクト。:

« 秋深し、隣は何をする猫ゾ。 | トップページ | 徒然なるままに。 »