« 自家(猫)発電機。 | トップページ | 子猫は楽しい♪ »

2006年11月11日 (土)

チョコにいちゃん。

Cimg3184

久々に登場、僕チョコ♂4歳です。来年1月2日に5歳になります。

Cimg3189_1

隠れてやると、不安そうです・・・。一生懸命こちらを見ています。

Cimg3190_1

ドタバタ兄ちゃんなので昼間は裏でチョロチョロしています。夜は室内。番犬にならない番犬としてなんとか頑張ってます。しかし・・・たしか去年のいま頃、あるチョコを襲う事件がありました。昼間、ぼけ~っとしていたら、突然チョコの悲鳴が聞こえてきました。今まで聞いた事の無い物凄い悲鳴で、何事かと裏へ飛び出ましたらナントおじいさんがチョコを叩いていました。

おじいさんはチョコに、『こんな犬!こんな犬は殺してしまえ!』と鬼の形相でバンバン叩いていました。目に入ったその悲惨な光景に仰天しました。

きっと、人が見ていたらどこぞの”極・・・の妻たち”に出てくるような人に間違われるほどドスの聞いた声でチョコを助けに夢中でその現場に飛んで行ってました(^^; (だれも見てなくてヨカッタ) さすがに私が体当たりするとおじいさん軽く吹っ飛んで壊れてしまうのでそれはしませんでしたケド。

何かチョコがわるい事でもしたのだろうか?チョコは家の敷地内で外に出る事はありません。おじいさんが無断で入り込んできて・・・チョコをバンバン叩いていました。何かわるいことか、おじいさんを噛んだとか、聞いてみても支離滅裂な言動で・・・。よ~く話を聞いてみると、

前日NHKのクローズアップと言う番組内で、飼い主よりえらくなった犬の特集をしていたということで・・・、飼い犬は全部わるい子だと思ってしまったようです(だからと言ってむやみに飼い犬を叩くのはいけません)、運悪くチョコはおじいさんの餌食となってしまったようです。

可哀相なチョコ、私が盾になっておじいさんの前に立ちはだかっている間、私の後ろに隠れて情けなくウォンウォン!と体をブルブル震わせながらおじいさんに文句を言っていました。たぶん、いつもの調子で尻尾振っておじいさんをお出迎えしたのにいきなり叩かれて怖かったと思います。『なんでなんだよぅ』と言ってるように聞こえました。

いつもみんなにチョコちゃ~ん♪と可愛がってもらってるので大ショックを受けたようです。あんな怖いこと生まれて初めてだったはず。それ以来、男の人がダメになり男の人を見ると怖くて吠えるようになりました。女の人は相変わらず大好きで、甲高い声で遊んでもらうとものすご~く嬉しそうにしています。小さな子供も大好きですし、本来は誰にでもとってもフレンドリーな人畜無害な良い子なんですけどね。

↓よろしかったら、ぽちっとぽち~っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ  Banner235_1

|

« 自家(猫)発電機。 | トップページ | 子猫は楽しい♪ »

コメント

>ぴこちゃんのオーナーさま
そのおじいさんは見たこと無い人で・・・わからないけど話を聞いていると認知症がすこしあるのかな?という感じでした。留守するときは中に入れるのでとんでもないことは起きないと思いますが、でもホントにすぐに気づいてよかったと思います。今日もチョコは元気です♪

投稿: sunzdolphin | 2006年11月12日 (日) 12時58分

>桜子さま
そうですよね、やっぱり体当たりかまして私がおじいさんに噛み付いてやればよかった!(冗談)家族の男は平気なんですけど、よその男の人だと、たとえば通りがかった高校生が大きな声で話してるの聞くだけでギャオンギャオンと情けなく泣いてます。まさか・・・こういうことが起きるとは予想もしてませんでした。チョコが死ななくてよかったです。

投稿: sunzdolphin | 2006年11月12日 (日) 12時44分

ウワァ…。チョコちゃんずいぶん怖い目にあったね…。そりゃあトラウマだあ。しかも、ドルフィン家のおじいちゃんではなく、察するにご近所のおじいちゃんですよね?どうしてなのかなあ。動物は100%素直なぶん、信頼を取り戻すのが大変ですよね。ひとそれぞれ、考え方に違いがあるのは仕方のないことだけど、実際に痛みを与える体罰ってのはどうも…。突然怒られた時点で、こころはすでに傷ついてるのに、その上痛い思いをさせられたんだもんなあ。ドルフィンかあさんが家にいるときで良かったですね…。

チョコちゃんいつかまた「おじさん」や「おじーちゃん」達とも遊べるようになるといいな。元気だしてね。

投稿: ぴこオーナー | 2006年11月12日 (日) 08時45分

おじいさん、ひどい!!!!!
そんな輩は体当たりして吹っ飛ばしてしまえばよかったのにー。
自分の家の敷地内でそんなことが起きるなんて、恐ろしいですね。

それにしても…こんなにかわいいチョコちゃんにそんなつらい経験があったなんて…。
今でもトラウマになっていてかわいそうです。
もし誰もいない時だったりしたらと考えるとゾッとします。。。
世の中の人がみんな動物に優しい気持ちを持てば、こんな事件もないし、捨て犬猫もいなくなって幸せなのにあ。

投稿: 桜子 | 2006年11月11日 (土) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/12643625

この記事へのトラックバック一覧です: チョコにいちゃん。:

« 自家(猫)発電機。 | トップページ | 子猫は楽しい♪ »