« サヨリちゃん。 | トップページ | サヨリ虫?! »

2006年11月 2日 (木)

気分転換。

自分のHPをちょっとだけ衣替えさせてみました。前のデザインは・・・、足しげくお立ち寄りくださっていた方はきっと目が痛かっただろう激しく真っ赤なゴールドアクセントのでした(^^)。

自分で作ると、こ~いうのって性格でますよね。こういう創作的なものをいじるのは大好きなのでちまちまですがリニューアルさせたりしています。と、いいますか・・・同じものばかりみてると自分でも飽きが来てしまうので。。。

きっと今回も目がチカチカするかもしれません(前よりソフトだと思います)。スイマセン。自分の好き勝手にやりたいようにやってます・・・(笑)

ところで、もうじきウェンディが赤ちゃん産みます。さすがに11月とも成れば、寒く感じますね。こたつの用意もしなくては・・・。

|

« サヨリちゃん。 | トップページ | サヨリ虫?! »

コメント

お忙しい中、どうも有難うございました。
ANFも調べて考えたいと思います。
2匹共通の問題だったので参考になりました。

たまには、遊びにいらして下さい。
では、また。

投稿: チャコ | 2006年11月 2日 (木) 17時48分

チャコ様いらっしゃいませです♪チャコちゃん&アンちゃんたちのお顔が…(^^)とっても見覚えのある顔立ちでもしや?とは思ってましたが、いやいや驚きました。ネット時代の賜物ですね、こんな風に遠い事が近くなるって素晴らしい♪

さて、ユル子ちゃんたちのフードは何を使ってますか? うちの元祖たち(笑)のフードはANFという銘柄で月齢・年齢・状況に応じてキツンとアダルトを使っています。もう10年くらいほぼ一筋で使ってます。10年の間に色々改良もされて、猫たちの健康状態、コート、食いつきなど全般気に入ってます。どこのお店でも売ってる銘柄ではないので探すのが不便な場合はネットでも買えますよ~。16歳の長老が居ますが、いまだカリカリ食べて元気です。(私は決して宣伝マンではありません・笑)

フードの銘柄によっては、便を固まらせる成分(おぼえてない^^;)をあえて入れずに、猫本来の体が自分で自分の体を作り上げていくと言うことで、なんとかっていう成分を抜いたフードがあります。うちも試供品をいただきそれをあたえましたところ…それはそれは見事にピーピードンドンになりまして、内容的には良いのでしょうがゲリピー状態を続けさせる勇気が無く、懲りてそのフードに切り替えるのは断念しました。

あとは缶詰がダメな子がいます。缶詰やるとユル子ちゃんになるタイプ。それぞれ体質と言うのがあるので、その子に応じた与え方が必要になります。

いろんなフードがありますよね、ホリスティックにオーガニック100%など。うちで食べてる米より高価なフード食べてる猫ちゃんもいますもんね(笑)

もしボイルした鶏肉与えておられるのであれば、獣医さんから聞いた話ですが、湯がくときにすこし塩かお醤油入れると塩分が消化を助けるそうで、いいんだそうです。それを信じて毎度お醤油入れてました。

この程度で恐縮ですが、お役に立てることがあればオババとして嬉しい限りです(笑)よろしくお願いします。

投稿: sunzdolphin | 2006年11月 2日 (木) 17時15分

土佐弁猫日記から飛んでまいりました。
ゴッドマザーと称される事となり、ご挨拶でございます。
もう両親の名前からして疑う余地なしでサラちゃんとは親戚だと確信していましたが、ゴッドマザー様の口から言われて嬉しい限りです。
かなり近い親戚だと思います。

で、いきなり初対面で何なんですが、どうもうちの2匹はお腹がユル子ちゃんでして、なにかお勧めのエサがありましたらお知恵を拝借できないかと思います。銘柄等ございましたらお教え下さい。
宜しくお願い致します。

投稿: チャコ | 2006年11月 2日 (木) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/12524312

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換。:

« サヨリちゃん。 | トップページ | サヨリ虫?! »