« ぴっさんとめっさん。 | トップページ | リクエストにお応えして。 »

2006年11月13日 (月)

ベンガル飼いの心得(十兵衛編)

サンズドルフィン・キャッテリー出身のベンガル、典型的なベンガルとしての『振る舞い模範猫』としてN家の十兵衛君を例にとってご紹介をします。。(いつも楽しい十兵衛オーナー様の声よりピックアップ)

◆ まず、ぼ~っとくつろいでいても何が起こるかわからないことをご承知ください。

  1. 今日もソファの上からおぜん机の上に、まるで”ももんが”のように飛んできて、コーヒーの入ったカップを盛大に蹴散らしてました。
  2. よく食べてます。サランラップしてても、突き破って食べてます。←なので、今では二重にしてます。

◆ お水が大好きです。水遊びの得意な猫です。

  1. おふろに慣れきってしまったようで、お風呂場に入ってきては遊んでいきます。
  2. シャワーに思いっきりじゃれついてびしょぬれになったり
  3. 外から勢いよく走ってきてフタが開いている湯船にドボン!とそのままダイブしたり・・・。←犬・・・ならぬ、猫かきしてました。
  4. 週に2~3回はお風呂に入ってます。・・・こんなに”きれい好き”とは知りませんでした・・・

これを読んで、『うんうん、うちの子もそれやってる!』とうなずいて爆笑されている方も多い事でしょう(^-^)V

なにかとビックリさせられるやらヒヤヒヤさせられるやら、なのですがいずれも結果、ファミリーに”笑”をもたらす振る舞いですので(苦笑のときもある^^;)これは当キャッテリーでは模範ベンガルとして賞したいと思います♪(。・-・。)//""パチパチパチ

Nec_0546

十兵衛君と一緒にお風呂でパシャ♪

Nec_0548

あ~お風呂はエエなぁ♪

Nec_0249

風呂上りのうとうと・・・(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ 寝ているときは天使だなァ・・・

|

« ぴっさんとめっさん。 | トップページ | リクエストにお応えして。 »

コメント

はい~、十兵衛くんも見事な模範猫に育ってくれて爆笑です♪ みんな親孝行ですよ、すごい暴れっぷりで私、ものスゴ~く楽しませてもらってますし。なんなら一時里帰りさせましょうか?と、もし言われたらタジタジですけどね(爆)。おーい!みんな弾けたベンガルに成るんだぞーーー!Fromドルフィンかあさん。

投稿: sunzdolphin | 2006年11月15日 (水) 18時59分

「ひゃあ、うちと同じだァ!」
って、ほんとお察し通り思わず爆笑ですw
十兵衛くん、見事なペンガルっぷりですねえ。
とくに、最初の2番。サランラップ破り…
うちでは見たことのない技です。つわもの!

投稿: ピコのオーナー | 2006年11月15日 (水) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/12667629

この記事へのトラックバック一覧です: ベンガル飼いの心得(十兵衛編):

« ぴっさんとめっさん。 | トップページ | リクエストにお応えして。 »