« ちびっ子ギャオス。 | トップページ | すくすくと。 »

2006年12月13日 (水)

ミイラ取りがミイラに。

日々、猫たちの様子をチェックする傍ら・・・

じぃ~っと猫の行動をしばらく夢中で見ていました。

すると、無意識に視線を感じ・・・

フッと視線が来る方向に自然と目が行きました。

すると、私がよ~く見える位置にどっかり身を据え、

(相撲観戦で言えば、力士がよく見える桝席の特上席で)

箱座りになったリラックス状態で、一体何がおもしろいのか

じぃ~っと私をウォッチングしてるじゃないですか。

Focus

画像はそのときの見られている状況のものではありませんが、

この視線とよ~く似た表情で、私は猫にウォッチングされていました(^^)

そんなに私がおもしろいか?

私、なんか猫の興味を引くようなことしてたかな?

いや~、私が猫を見てるのに・・・

反対に見られているとは。。。

ミイラ取りがミイラになった気分でした。

その視線は・・・、私の身勝手な妄想かもしれませんが

なんか私を愛おしく想ってくれてるような(ちょっと笑うけど)

そんな気がしました。

で・・・、ひとり嬉しくなって『なに見てるん♪』

と、近寄ったら

逃げやがったψ(|||`□´|||;;)ψ

でも、めげません♪

追いかけてって無理矢理うりうりしてやりました。はぁ、スッキリ。

|

« ちびっ子ギャオス。 | トップページ | すくすくと。 »

コメント

桜子さん♪
私をウオッチングしてるってことは、私がよほどあほあほに見えて猫ですら目がテンになってるんですよ、たぶん、きっと、いやわかりません(笑)

無理矢理うりうりのコツですか。
コツ、コツ、う~ん。コツなのかなぁ?

え~、それは・・・
桜子さんが、(ドラえもんの)ジャイアンになれるかどうかです(^^)v

娘によく、『ママ、それジャイアンじゃん!』
と、言われます・・・。なにそれ?、と聞くと
『オレのものはオレのもの、お前のものもオレのもの。ってジャイアンが言ってる事と同じ事でしょう?』あ~、なるほど言われてみればそうだな、と。

桜子さんは優しいシズカちゃんではないかと思うので、一度自己中のジャイアンに変身してみてはいかがでしょう?(^^)

うちのセレナ5ヶ月齢の子が、やっぱりサラちゃんとよく似てて、うなぎ猫しようと試みます。そこを、『逃がすもんか』と抱っこしちゃうんです。セレナもどたばた姉ちゃんで、月齢もありますが落ち着くにはおとなになるまで待つ必要があります。

猫にはそれぞれ自分が心地良いと思えるペースや距離があって、本当は私のようなジャイアン式の愛情表現は困るんだと思います(笑)でも、爪も出さないし怒らないから猫のほうも多少はちょっとの我慢だ!と、受け入れてくれてるんでしょうね。。。

ジャイアンの如く、あんまり気にしないことです(^^)

でも、サラちゃんがそもそもジャイアンっぽいですよね~(^^;

投稿: sunzdolphin | 2006年12月15日 (金) 14時25分

うちの猫達も人間をじ~っと見ていることがあります。でもそんな時は、ごはんか遊びかなでなでのどれかを要求している時。ウォッチングされている感じはありませんねぇ。私達人間に興味がないのでしょうか…(涙)

>追いかけてって無理矢理うりうりしてやりました。
コレをするコツはあるのでしょうか?サラは捕まえるのも難しく、珍しく抱っこできてもうなぎの如くにょろにょろと腕から抜け出て、うりうりできません!私もうりうりしたーい!!

投稿: 桜子 | 2006年12月15日 (金) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/13056765

この記事へのトラックバック一覧です: ミイラ取りがミイラに。:

« ちびっ子ギャオス。 | トップページ | すくすくと。 »