« アセアセ撮影会。 | トップページ | 御礼 »

2006年12月29日 (金)

私はだれでしょう。

Scarletback_2   

もう今年もあと少しです。年の暮れになると、この1年過ぎるのがほんとに早かった・・・。と、毎年思うくせに、来年の事を思うとまだまだだね。と、勝手な事を思います。

話は飛び、ディープインパクトの話をある人としていて、有馬のラストランは泣けた~と言うと、その人が

4歳までに1着になれない馬は未勝利馬と言って馬肉にされる。と、いうきつい話から

交配の歴史が凄い世界で祖先をたどっていくと以下の3頭の馬に行き当たる。

ダーレイアラビアン
バイアリーターク
ゴドルフィンアラビアン

この祖先じゃない馬はサラブレッドとは言わず、サラ(純粋な)ブレッド(血)て意味なんだ。

と、うんちくを語ってくれました(^^; あとでネット検索してみたら言ってた事と似たようなこと書いてました。

なるほど。。。

ではベンガルは?

人為的に作出されたこの猫種の祖先をたどると・・・、ある一頭のベンガル山猫に行き当たる(^^)血統書の存在しない自然界の野生の一頭の山猫。

まだベンガルの歴史は浅いけど、いろんな猫の血統を見ていると競走馬の血統のように、ある優秀な種オスに行き当たります。それはそのときのトレンドであったり、そのオスの優秀なラインを継いで行きたいというブリーダーの望みがひしひしと伝わってくるものです。

で・・・、上に載せた画像のベンガル。タイトル、私はだれでしょう。とどう繋がりがあるのか。

来年の抱負。私が思い描くベンガル像の期待を乗せてくる子です。

|

« アセアセ撮影会。 | トップページ | 御礼 »

コメント

桜子さん♪
褒めていただきありがとうございます。
楽しみにしておいてくださいね(^^)

投稿: sunzdolphin | 2006年12月29日 (金) 19時12分

うわ~綺麗なロゼットですね!
いつ完全お披露目となるのでしょうか、楽しみです♪

投稿: 桜子 | 2006年12月29日 (金) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/13245909

この記事へのトラックバック一覧です: 私はだれでしょう。:

« アセアセ撮影会。 | トップページ | 御礼 »