« ジャジャーン! | トップページ | 誤解。 »

2007年1月20日 (土)

手が好き。

Cimg3952

おひさしぶりのセレナです。ただいま生後6ヶ月半を過ぎました。おてんばですがとっても優しい子です。まだまだやることは子猫のままです。

先日、面白いことに気が付きました。

セレナは犬みたいに人の手をペロペロ舐めます、ペロペロと言うより猫なのでザリザリですね。人の手を両手で持ってザリザリします。あまり、猫で人に対してそういうことをする子というのは少ないと思うのですが、みなさんの猫ちゃんはどうでしょう。

それで・・・、なにが面白いかと言うのはザリザリのことではなく、セレナが”手フェチ?”ではないかと言う事です。

猫の気を引こうとしたり、猫をじゃらそうとするときに、なんでもその辺のものでもいいんですが猫ってシャカシャカ動くものに興味を示しますよね。そしてその動くものを追いかけたり捕まえようとします。

セレナは・・・、指先一本でいいんです。人差し指の先を追いかけます。タワーの上、下、と指をさすと、その指先を追ってダダダ、ダダダと軽やかに飛び回ります。あまりの元気なセレナを疲れさしてやろうとハードな上下運動や急回転やUターンをさせてやります(^^;

でも、少々の事ではへこたれませんし、私の指す指先に集中して忠実に追いかけてきます。私のほうが疲れてやめてしまいます。

犬のスポーツ競技大会で、オーナーの指差す先のトンネルをくぐったり坂を登ったり下りたり、ポールを左右交互にすばやく抜けていったり・・・、の場面をセレナの行動を見ながら思い出しました。

この、ヘンなクセを利用すればセレナだったらできそう。と、思いました。

Serenablue1

|

« ジャジャーン! | トップページ | 誤解。 »

コメント

一水さん♪
はじめまして。ベンガルが6匹も、それはさぞかしベンガル三昧の生活で楽しそうです。また一水さんのベンガルズも紹介してくださいね(^^)

投稿: sunzdolphin | 2007年2月14日 (水) 17時49分

はじめまして私もベンガルが 六ひきいます。また覗きに 来ます

投稿: 一水 | 2007年2月14日 (水) 16時42分

チャコさん♪
セレナの名前は”出世魚”式でシーマになれるように付けました、というのは冗談です(笑)
マーブルからスポット、生まれるんです(^^)
スポット同士の組み合わせからでもマーブルが生まれます。
シルバーベンガルはアメリカでもまだ進化の途中です。先日やって来たスカーレットにもシルバーラインが血統にあります。
私がやってみようと思っていることは、独自のラインのシルバーライン作りです。
シルバーは親戚が多すぎて偏っているので、血統が健康的に成るようにセレナのラインがシルバーベンガル界に貢献できるといいな~
と、思ってます。
セレナはベンツにはなれませんが、シーマやアルファードを作る望みは持ってます♪なんか、わけわからんこと言ってるこのひと~って言われそうですケド(笑)
(個人的にはトヨタ派、でもハマーに乗りたい私です)

投稿: sunzdolphin | 2007年1月23日 (火) 18時26分

すみません、セレナちゃんって車の名前からですか?
なんて冗談はさておいて、セレナちゃんはマーブル柄ですよね。
詳しくないので分からないのですが、マーブルからスポットって生まれるんでしょうか?
シルバーのスポットて見た事ないのですが成功しているのでしょうか?
是非目指して下さい。シール系も珍しいけどシルバーはもっと珍しい!なんか興奮してきた・・・。

投稿: チャコ | 2007年1月23日 (火) 16時39分

桜子さん♪
セレナの性格は面白いです。豹柄シルバーを目指します(^^)たぶん、出るでしょう。と、思います。
サラちゃんも手遊びが好きですか♪遊び始めると激しいですからね~(^^)元気が一番と言っておきます(笑)

投稿: sunzdolphin | 2007年1月21日 (日) 16時56分

セレナちゃん手を舐めてくれるなんて羨ましい~!
そして指遊び、可愛いですね。
訓練しだいでアジリティー・キャットになれますよ♪
そういえばサラも手遊びが結構好きです。
でもセレナちゃんのように指1本ではなく、手全体で遊びますねー。
特に蜘蛛の動きを真似ると反応がいいです。
こんな事してるから傷が絶えないのですが…(笑)

もしかして、将来はセレナちゃんから豹柄シルバーちゃんが誕生するのでしょうか~!?

投稿: 桜子 | 2007年1月20日 (土) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/13586757

この記事へのトラックバック一覧です: 手が好き。:

« ジャジャーン! | トップページ | 誤解。 »