« 手が好き。 | トップページ | プッチン羊羹 »

2007年1月24日 (水)

誤解。

寒い季節、静電気体質の私は放電を繰り返し・・・嫌な顔をされます。人だけでなく、猫たちにも。

撫で撫で撫で・・・

猫を撫でているとき、ふっと猫が私の手に顔を寄せてきます。すると、そのとき猫の鼻先に

バチッ!!

そのときの猫の顔。一瞬固まり、すんごいいや~な顔をして私をうらめしそうに見ます。『イッタ~いったい何してくれるん(怒)』、と言いたげな不満げな顔。不満げな顔でも、悪そうな顔して見る子もいます(笑) ヤンキーが、あぁ~ん、ケンカ売ってんのか?と悪ぶってるような顔とか。(そーいう顔も結構可愛かったりする^^)

Wot

↑そのときの顔ではありませんが、それに近い表情のサンプルとして(^^)実際は、ホントいやそうな顔してます。

一瞬にして信頼関係が崩れそうな、そんな顔をしてみています。猫は、どちらか言うとやられたらやり返すタイプが多いので・・・かぷっと噛みに来たり、猫パンチの構えをする子もいます(笑)

冬場のブラッシング、これも誤解のもとです。バチバチッ!が何度もですから、猫は理不尽に思うでしょうね。

|

« 手が好き。 | トップページ | プッチン羊羹 »

コメント

あります、あります、パチッ!
お互いビックリしてます。
対策として加湿器のデッカイのを二台フル稼働してます。熱くならないやつでね。
これで湿度が50%前後になれば静電気は起きません。
ただ、そこまでにするのに時間がかかります。
スチーム式だと早いんでしょうが安全と電気代の為にじっと待ってます。(笑)

投稿: チャコ | 2007年1月27日 (土) 12時25分

ぴこちゃんのオーナーさん♪
あはは。猫たちは理由の無い仕打ちに絶対ムカッとしてるはず(笑)
猫は毛皮をあれだけ着こんで、自分でバチバチ来ないんでしょうかね。
静電気予防グッズ、手につける輪っかとか、キーホルダータイプの放電グッズのようなもの、あるんですけど・・・ちっとも効き目がありません?!よほど強烈なんでしょうか。

投稿: sunzdolphin | 2007年1月27日 (土) 10時06分

桜子さん♪
夜、電気をつけずに上着を脱ぐと・・・ちっちゃい稲妻がバチバチバチッ~と光って、自分の放電におぉこわ。です。
人に触れると、『痛ッ!』と怒られますし。
車から降りるときなんかも必ずバチバチです。
バチバチ素材の服と、ホットカーペット&ストーブの寄生虫になってるので乾燥しまくりなんでしょうね。

投稿: sunzdolphin | 2007年1月27日 (土) 10時03分

うちの人間は桜子さんとは反対に、思いっきり
猫達にも人間にも被害を与えてます〜(泣
こっちもびくっとするけど、猫達にとっては
ほんとびっくりでしょうねえ。

上の写真、「?」っていうのと「ムカッ!」って
いうのが混ざった感じなのかなあ? かわゆいけど。
わざとじゃないんだよ〜汗。
ドルフィン母さん、静電気予防グッズを買いましょう。
(↑わたしは安いのを買いましたw)

投稿: ピコオーナー | 2007年1月26日 (金) 17時28分

静電気…イヤな季節ですよね。
無実の罪で猫達から非難の目だなんて、お気の毒です~。
でもサンプル写真の表情、これはこれで可愛いので見られたら嬉しいかも♪
私も割と静電気バチバチなんですが、運よく猫達に被害は与えていません。
…ということはもしやsunzdolphinさんはかなり重度の静電気体質!?

投稿: 桜子 | 2007年1月25日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/13637869

この記事へのトラックバック一覧です: 誤解。:

« 手が好き。 | トップページ | プッチン羊羹 »