« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

迷惑メール対策。

Cimg4746

とうとう設定してしまいました。

メールの受信時、フリーメールアドレスからのメールを受信しないように設定してしまいましたっ。

んもー、ほんとに毎日すごい数の迷惑メールが来ます。これまではフィルターにかけて振るい落とすやり方をしてきましたが・・・、全般に問い合わせのメールであっても安全なメールであってもフリーメールアドレスのメールは受け付けないことにしました。

英語であやしい件名があっても、側に居る子供にはパッと見てパッとわかるものではないのですが、日本語で書かれてある件名にはギョギョっとするハードな内容が書かれてあり、ちょうどメールの送受信しているときに入ってきたりすると、側に子供が居ると読んじゃいますからね。一緒に見て笑えるときもありますが、なんてことを・・・と思うような件名ですと教育上良くありませんし(笑)ゲンナリします、次第に数が増えてきましたので今回思い切ってそうしてみました。

今では一日平均70通以上(海外からと日本を合わせて)迷惑メールが入ります。削除しているときに、関係の無い大事なメールまであやうく削除しそうになったこともあります。

こういうわけで、これからお問い合わせ時にフリーメールアドレスを使用してメールを下さる場合、受け取る事ができません。(返事がなーい!と言って怒らないようにお願いします^^;)

インターネットサービスプロバイダから提供された、ご自身のメールアドレスを使用してメールをくださると非常にたすかります。どうぞ、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。ペコリ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

目が好き。

Tigerr

これはうちの子ではありません。でも、このベンガルトラによ~く似た(?)面構えのやんちゃ坊主が居ます。

Winter223

あはは(^^)可愛すぎてどこが?ですよね~(^^; でも、ウィンターの目元は(まだ幼くて可愛いのですが)目力のある、ちょっとキツイめの、やんちゃそうなキュッとした目をしています。私が一番気に入っているパーツです♪ 目は口ほどにものを言う、ウィンターはものは言いませんが(^^)目から強いパワーを発して自己主張します。 画像ではご覧いただけませんが、タイガーアイを持っていると、私はそう感じます(独りよがりかもしれない^^;)

Winter224 

オスはやんちゃがいいです。やんちゃ街道まっしぐらのウィンター、たまにガルルと唸るような鳴き方をするのは・・・父ちゃん譲り?(笑)

Winter222

よく動き、よく喋る。この子は将来働き者になりますね(^^) 遊びも達者です。何にでもよく反応し、上手く捉え、どうやって獲ってやろうかとチビながら考えています。おもしろいです。今のお気に入りのおもちゃは、梱包用のヒモです。ネズミよりもボールよりも、このヒモでしつこく遊びます。知能教育にはおもちゃが大事です(^^)しかし・・・、お金出して買ってきたおもちゃよりも、どうでもいいようなポリの買い物袋とか、ヒモとかの方が喜んで遊びますね~(安上がりでいいです^^)。あのカサカサ音がするのが好きみたい。たまにネズミ咥えて走ってますけど。

なんでも、子猫にとってはぜんぶおもちゃなんでしょうね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

跳んでるベンガル。

Ultrasnd076

今日、お腹の赤ちゃん元気で動いているかのエコー検査に行ってきました。と言っても私じゃないですよ(爆)

先生に画像のプリントしてもらいましたが、これじゃぁさっぱり影も見えません(^^; (これを見て、数を当てることが出来たら尊敬します。)

でもでも、元気に子猫が動いていました♪ 先生が、こんなに鮮明に顔形が見えるのも珍しい、と言って・・・実習生達にここが目で、足で、心臓で・・・と教えていました。

おもしろかったのは、中で子猫(胎児)がピョンピョン跳ねているのが見えた事です(^^)エビのように、ピョーンと跳んでました。こんなまだ数センチしかないのに、こんな時期から中でも跳んでるのかと思うと、そりゃ外に出たらピョンピョコ弾けて跳びまくるわけだ!と納得(笑)。

子猫(胎児)の跳んでるのを見て、先生も実習生もビックリしてました~。どうだ、これがベンガルだ。スゴイでしょう~(^^;)vウヒヒ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

ハレルヤ♪

私事ですが・・・、長男が中学を卒業しました。

Sotsugyo

元気に、楽しく、学校生活を送れた三年間。健やかに育んでもらった学校、先生、友達、先輩後輩に感謝です。 泣かんやろ、と思っていましたが・・・やっぱり泣いちゃいましたね~(^^;はばからず鼻をズルズルいわせながら(笑)

Kukky

(顔にボールぶつけてゴメンナサイ^^;) お世話になった野球部顧問のクッキィ先生と。紋付袴がいいですね~♪ えっと、息子のボタン・・・上と下がどなたかのもとへ・・・(笑)

Senseito

(嫁入り前の綺麗なお顔にボールぶつけてゴメンナサイ^^;) お世話になった担任のエミちゃん先生と謝恩会にて。 あ~、だらしない・・・(^^; もぅこのあたりまで来るとドサクサにまぎれて制服のボタンが全てありません。誰かのお母さんが一個、もらいに来たそうです(だれやねん笑)

合唱で、ハレルヤを歌い終わったとき・・・『未来』という言葉が浮かびました。

今年から、高校生の子供を持つ親ですね~。う~ん、年食ったって実感(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

ドタバタタイム。

Cimg4618

さぁ・・・一日のうちに何度か見かけるドタバタタイムの始まりです。

Cimg4619

おかにゃん、なにかを探しています。探している最中に、こにゃんに足をガブリ☆されてます(笑) いたそ~

Cimg4614_2

潜り込んで、探しています。さて、いったい何を探しているのでしょうか?

Cimg4633

これでしょおかにゃん? そうです。おかにゃんお気に入りのオレンジ色のおもちゃ。

Cimg4634

あったあった♪ ホントはこれ、こにゃんずのためにあるんですが

Cimg4621

ロージーはこれを咥えて両手で掴んで、自分で放り投げてコロコロするのが好きなんです。

Cimg4647

その側で、こにゃんずは遊ぶ遊ぶ・・・暴れる暴れる・・・

Cimg4638

お~、ワルそうな顔して遊んでますネェ・・・(^^; ちょっとワル過ぎのような。。。

Cimg4639

あはは・・・(^^)

Cimg4646

それー! 顔が・・・いっしょうけんめいで可愛い♪

Cimg4651

白熱しているドタバタタイム。

Cimg4640

勢い余っておかにゃんにも飛び掛っていきますよ~♪

Cimg4641

・・・と、あえなくひっくり返されてます(^^)まだまだ修行が足りませんネ。

生後40日、こんな感じで成長しています。あ~おもしろい(^^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

夏でもウィンター♪

Dsc_0087

私の大好きな何かが木にとまっています(^^)

Dsc_0084_2   

どうにかして捕まえて持って帰りたいと思います。

Wwinterr1

ゲット成功♪ は~、なかなか難しかった。

Wwinterr2

見れば見るほど引き込まれる・・・。なんて可愛らしくてビューティフォー♪

Wwinterr3

年末にチョロっと出して隠していましたが・・・、春になったのでお目見えです♪

Wwinterr5

ウィンターと言います。

厳しい冬に耐えて春を迎える、という意味をこめて、冬に生まれたのでウィンターと名付けました。しかしこの冬は暖冬でしたね・・・。ウィンターの甘えは、トロトロにとけてしまうほど甘えん坊です。それは暖冬のせいではなく、あまあまの愛情たっぷりで育ててもらったからです♪ウィンターはうちのQueensのローズやクリスタルの親戚です。

夏でもウィンターの、ウィンターをどうぞよろしく♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

釣り。

子供が大きくなると、なかなかどこか行くとき親に付いて来るということも・・・男の子だと少なくなってきます。女の子はそうでもないんですが。と言う事で、息子が喜んで付いてくる我が家のレジャーは釣りです。娘は釣りに興味はありませんが、私にべったりなので付いてきます。

さて、昨日選んだ釣りのスポットは・・・。↓こういうところを通っていかねばならないところです。

Pic_0015_1 

↑なんだこれ? ですよね。せっかくデジカメ持参で行ったのに、子猫の写真ばかり撮って充電し忘れたため仕方なく携帯での撮影になってしまいました。ここは・・・、ちょっと知る人ぞ知るのスポットなのです。

山の崖を下りていかなければならないんですが、その浜に着くまでの山道が・・・怖いんです!

Pic_0014_1 

↑入り口です。今はまだ、蜘蛛の巣とかいろんなムシとか蛇とか出てないので足元だけ気をつければいいのですが、夏なんか行くと・・・なにが出てくるかこわごわです。まるでけもの道のようなところです。

Pic_0012_3

中に入ると竹の仲間の木が覆いかぶさってトンネルを作っているため、腰をかがめて低姿勢で通らなくてはなりません。なにが出てくるかわかりません~(^^;

Pic_0013_1 

日頃の運動不足としんどい姿勢でフゥフゥ言いながら、しばらくこの道を通ります。そしてこのこわい道を抜けると・・・

Pic_0018

携帯のため不鮮明なのがなんともザンネン。ひろ~い砂浜(と言っても細かい砂利)がパーンと開けてきます。とても美しい浜です。誰も滅多に来ない場所なので汚されていません。海水の透明度もバツグンです。

Pic_0017

こんなところまで来て・・・、さぁいったい何が釣れるのかといいますと。岩場の方へ行くとそれなりの大物も狙えますが、私達が狙っていたのはカサゴです。

010245_1

↑これが、なんとか大きい小さい合わせて3匹釣れました~。

Bera600

いつも可愛い子猫の顔を載せているので、こういう顔つきの魚を載せるのはどうかと思いましたが・・・、これ赤べらという魚です。これがばかみたいによく釣れる場所でして(釣れなくていいのに)。私達はあまり歓迎しない魚なんですが、美味しいとは言われています。おすそ分けできるほどたくさん釣れましたがリリースしてあげました。

Pic_0011

このエリアは夕日のスポットとしても有名です。たまの息抜き、釣れても釣れなくても家族そろって自然たっぷりの場所に行くのはリフレッシュになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

おチビさん。

Cimg4535

自分でトイレに行って用を足せるようになりました。生後30日。のんびり、おおらかに、寝るときは腹出してひっくり返って・・・(^^)

Cimg4501

スピスピと気持ち良さそうです。

Cimg4507

耳が無い!ドラえもんのようです。

Cimg4529

目が覚めたようです。伸び~んしてます。

Cimg4526

起きたらいじくりまわして遊びます(^^) いちお、噛んではいるんですが痛くありません。この子達、手をペロペロなめてくれます。手を相棒だと思って毛づくろいしてくれてるつもりなんでしょうね、こんなチビなのに。 はー、チビは何をしても可愛いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »