« 目が好き。 | トップページ | 動物園。 »

2007年3月30日 (金)

迷惑メール対策。

Cimg4746

とうとう設定してしまいました。

メールの受信時、フリーメールアドレスからのメールを受信しないように設定してしまいましたっ。

んもー、ほんとに毎日すごい数の迷惑メールが来ます。これまではフィルターにかけて振るい落とすやり方をしてきましたが・・・、全般に問い合わせのメールであっても安全なメールであってもフリーメールアドレスのメールは受け付けないことにしました。

英語であやしい件名があっても、側に居る子供にはパッと見てパッとわかるものではないのですが、日本語で書かれてある件名にはギョギョっとするハードな内容が書かれてあり、ちょうどメールの送受信しているときに入ってきたりすると、側に子供が居ると読んじゃいますからね。一緒に見て笑えるときもありますが、なんてことを・・・と思うような件名ですと教育上良くありませんし(笑)ゲンナリします、次第に数が増えてきましたので今回思い切ってそうしてみました。

今では一日平均70通以上(海外からと日本を合わせて)迷惑メールが入ります。削除しているときに、関係の無い大事なメールまであやうく削除しそうになったこともあります。

こういうわけで、これからお問い合わせ時にフリーメールアドレスを使用してメールを下さる場合、受け取る事ができません。(返事がなーい!と言って怒らないようにお願いします^^;)

インターネットサービスプロバイダから提供された、ご自身のメールアドレスを使用してメールをくださると非常にたすかります。どうぞ、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。ペコリ。

|

« 目が好き。 | トップページ | 動物園。 »

コメント

桜子さん♪

やっぱり桜子さんもお困りですか(^^;
いかにも普通、な件名だと開けてしまってからしまった!と思うことしばしば。
たまに、書いてあるあやしい内容を読んで妙に感心してしまったり(爆)
色々と考えるものですネェ。。。よく考え付くよ!と呆れるやら感心するやら。

投稿: sunzdolphin | 2007年3月31日 (土) 03時19分

わかります!
私の職場でのPCは、会社のメールアドレスに送られてくるメールの受信専用機となっているのですが、70通まではいかなくてもかなりの数でして。
毎朝あの内容を見るとゲンナリします。
確かに教育上もよろしくない!(笑)

大切な問い合わせメール等を削除してしまったら大変ですものね~。

投稿: 桜子 | 2007年3月30日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/14458877

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メール対策。:

« 目が好き。 | トップページ | 動物園。 »