« ベンガルとツバメ。 | トップページ | ○○家の○○ちゃん。 »

2007年4月21日 (土)

大所帯。

Arie

アリーです。抱っこのキライなアリーです。アリゾナと名付けてますが(長くてめんどくさいから)アリーです。画像、暗めですがアリーです。座布団の下にもぐったままほふく前進をする姿がギャグなアリーです。下っ腹がたるるっとしたはぶたい餅のアリーです(しつこい?)

さて、この春は当キャッテリーでは出産ラッシュとなりました。4月19日に、スカーレットも赤にゃん産みました~♪ヤッホゥ!

すこぶる超安産で、スカーレットの手際の良さには見惚れたほどです。深夜から産み始め夜中の3時までに5匹出産しました。どの子の産声も元気でした。母猫としては理想ではないかと思える母猫ぶりで、大声を張り上げてお乳をさがす子猫達の世話にただいま奮闘中です(^^)。

よく、日付をまたいだ出産のときの誕生日はどうするの?という疑問。。。これは第一子が生まれた日が兄弟たち全員の誕生日とするのが通常だろうということです。(猫にも占いする方がいたら正確な誕生日が要るのかな?)

今回のように、一ヶ月に3匹の母猫の出産と言うのは当キャッテリーではめったに無い事です。。。約一ヵ月後、それぞれの子猫たちが走り回るのを想像すると頭の中がフラダンスしてます。

|

« ベンガルとツバメ。 | トップページ | ○○家の○○ちゃん。 »

コメント

おめでた続きは疲れます~(^^;
私も育児に参加中です。
4月は学校関係もいろいろ忙しく、猫のお母さんなんだか子供のお母さんなんだかどっちかわからなくなってます~

投稿: sunzdolphin | 2007年4月25日 (水) 10時52分

アリーちゃんの立ち姿、かわいいです♪
ほふく前進も見てみたい^^

ところでおめでた続きですねぇ♪
1匹でもかなり神経をつかうと思いますが、3匹も!お疲れ様でした。
スカーレットちゃんの赤にゃん、どんな子でしょう?
ママみたいな極太マジックちゃんかなぁ?^^
お披露目が楽しみです!
そして一ヵ月後のドタバタ大運動会も楽しみです!!

投稿: 桜子 | 2007年4月21日 (土) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/14794938

この記事へのトラックバック一覧です: 大所帯。:

« ベンガルとツバメ。 | トップページ | ○○家の○○ちゃん。 »