« ベンガルの巣。 | トップページ | ブラザース。 »

2007年5月17日 (木)

あっちもこっちも。

Cimg5180

必死にぶら下がっております!(^^)と笑ってみてる私と、たいへん焦っている子猫。すぐにボトっと落っこちましたが大丈夫です、なんともありません。ぶら下がっているのは一瞬でしたが、ピントがブレずに撮る事ができて私は満足です(^^)子猫は迷惑(^^;でも、決してやらせではありません。

Cimg5178

このホールの中で、可愛~く撮ってみたい♪と思ったところのハプニングでした。

Cimg5186

じっとしてくれませんからね・・・。ついに手に持っての撮影、だけどそれでも動くんだな~(^^;

Cimg5189

う~ん、なかなかワイルドなスポットですな。おぬし、なかなかやるのぅ。

Cimg5184

それ~飛べ~、スーパーマンだ!

Cimg5187

やんちゃなボクをよろぴこおねがいします(^^)

Cimg5172

画像変わりましてツバメの巣の中継です。よ~く見てますと、ヒナが4羽居ました。今年は少子化なのかと思っていたので、思っていたよりヒナが居たんだな~とちょっとビックリ嬉しかったです。

Cimg5165

まだ頭の先にちょろちょろっとフワフワした毛が生えたばかりなのに、ツバメの親は大きなトンボを丸ごと与えちゃうんですね。ぜったい胃の中に全部納まらないだろうに・・・(^^; 小さくちぎって与えるのかと思っていましたが、丸ごとヒナの大きく開いてる口の中に押し込んでいました。

見えるかどうか・・・、くちばしからトンボの体半分が出ています。

Cimg5169

出たままで居ます。全部、飲み込めるのかなぁ・・・?

しばらくどうするのか見ていましたが状態変わらず。私にも離乳食を待っている子供達(子猫達)がいますので、その場を離れて子猫たちにごはんを食べさせることに。

私も子猫たちの口に離乳食を押し込みます。まだいやいやな子、自分から『ごはん、ちょーらい!』と口を開けて待ってる子。ぼそぼそ口の端から落とす子。『こんなのいらない!』と、ペッと出してしまう子。それぞれいろいろです。あっちもこっちも我が家は子育て真っ最中で忙しいです(^^)

|

« ベンガルの巣。 | トップページ | ブラザース。 »

コメント

チャコさん♪

毎日、指も一緒に噛まれながら(^^;押し込みまくってますよ~♪
ツバメのヒナもだいぶ大きくなってます。
桜子さんは元気でしたね(^^)よかった。

投稿: sunzdolphin | 2007年5月22日 (火) 01時30分

今日も押し込んでますかぁ~!(笑)
ツバメの子育ても架橋に入ってきましたね。
羽ばたくその時までガンガン食べてくれぃ!

ところで桜子さん知りませんか?
失踪しちゃったみたい。
ヤバイ気がします。
何かご存知ありませんか?心配です。

投稿: チャコ | 2007年5月21日 (月) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/15103425

この記事へのトラックバック一覧です: あっちもこっちも。:

« ベンガルの巣。 | トップページ | ブラザース。 »