« 梅雨はまだかな。 | トップページ | Oh Nooooo!!!!! »

2007年6月 7日 (木)

平和だな。

地道に巣の修復に頑張っているツバメ。

Cimg5511

ジーっと見ていると飛んで行ってしまいます。飛んでいく先を見ていると、ほんの20m先に空き地があり、そこに降りていきました。どこから枯れ草を持ってきているのかこれでわかりました。

Cimg5507

泥は田んぼから持ってきてると思うんですけどね。これが昨日の状態です。

Cimg5519

今朝も早くからこつこつと頑張っていました。泥と草を取りに行ったり来たり。口の中で唾液と泥をどうにかしてくっ付けていってるんですね。。。はぁ~、地道な作業です。

Cimg5520

どちらがオスかメスかわかりませんが、一羽が巣作りをしている間、相方はすぐ近くから見守っています。なんて夫婦仲が良いのでしょう。家族を育むって、これだよな~と感心していました。

Cimg5514

今朝の出来栄えです。しかし・・・普通の巣に比べるとイビツな形です(^^;どんな巣になるんでしょうか。

Cimg5517

車のボンネットに落としてくれたツバメのウ○チです。いつも猫達のトイレの状況確認をして健康チェックしているせいか、ツバメのお腹の調子は?な~んてついつい見てしまいます。今日のツバメのウ○チの色は変わった色でした。コバルト色できれいな(^^;色をしていたので見入ってしまいました。何を食べたらこんな色に成るのかなぁ。。。と、ここまでで、早く洗い流さないと鳥のフンってシミになってしまうと聞いたのでジャバジャバ洗い流しました。

Cimg5505

おととい撮ったセレナ一家です。みんな目も開いてないのに下克上のような情け容赦ない乳取り合戦を繰り広げておりますが、だれひとり負けることなくまんべんに栄養たっぷりのセレナのお乳にありつけております。

Cimg5487

満タンになったおなかを出して寝ている子もいれば、その横では必死でお乳を飲んでる子。

Cimg5491

そのうちお乳を飲みながら、セレナおかにゃんのお腹の上でスィスィと平和に寝てしまうのです。非常に平和に時間が流れていきます。

|

« 梅雨はまだかな。 | トップページ | Oh Nooooo!!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/15343372

この記事へのトラックバック一覧です: 平和だな。:

« 梅雨はまだかな。 | トップページ | Oh Nooooo!!!!! »