« 光陰矢のごとし。 | トップページ | 平和だな。 »

2007年6月 5日 (火)

梅雨はまだかな。

554

いきなり、ほっかぶりしたN様宅のソラジロー君です。ブハハ(^^)

527

妹の咲ちゃん、スノーベンガル。うちのキャッテリーで生まれました。立派なオトニャになったなぁ。。

462

兄妹、仲良くまったりzzzzzz寝顔がそっくり?!

375

黒豹イチロー兄ちゃんの高速猫パンチには勝てません。

130

N様宅のなかよし三兄弟(+妹)でした~(^^)

0226

Nile&Alexのアレちゃんです。大事件の後のこの大あくび、こころなしかほっそりした感じはするけど無事におうちに帰れてよかった!やっぱ我が家がサイコー!だよね。

Cimg5483

なに、この汚いものは。。。と、お思いのことでしょう。これ、壊れたツバメの巣です。えぇ、またツバメネタ?はい、そうです(^^)

Cimg5485

先月、第一陣のツバメ一家が無事に子育てを終えて飛び立ちました。田植えのシーズンとなり、ようやく田んぼに水が入ったようで・・・我が家の軒先に三個ある巣のうちの壊れた巣に新しいツバメ一家が期待していたリフォーム着工し始めました!ドンドンドン!パフパフパフ!

まだ警戒心が強く、あんまり見つめていたりフラッシュたくと驚いて逃げてしまいます。じわ~っとそぉ~っと見ていると、口からモゴモゴ何かを出して巣を修理しています。こつこつこつこつ夫婦交代でやっています。またピーチクパーチク子育てが見られるのかと思うと、わくわくします。今年は二回目のツバメの子育てが見られそうですね。しっかり巣作りして賑やかにやって欲しいです。第二陣のツバメ一家!応援するからがんばってくらさい!

|

« 光陰矢のごとし。 | トップページ | 平和だな。 »

コメント

桜子さん♪

おもしろい顔して寝てますよね(^^)
サラちゃんもおもろい顔で寝ますか?
ビフォーアフター・ツバメ編、リポート続けます♪

投稿: sunzdolphin | 2007年6月 7日 (木) 11時11分

ぴー太郎さん♪

アクシデントは思いがけないときに起こりますからね。いてもたっても居られなかったお気持ちお察しします。帰ってきてくれると幸せ倍増!ですよね。
ほんとうに良かった良かった(^^)

投稿: sunzdolphin | 2007年6月 7日 (木) 11時08分

ピコちゃんのオーナーさん♪

ソラジロー君の寝顔、グヘって声が聞こえてきそうですよね(^^)おもしろすぎです。
今年は一粒で二度美味しいグリコのキャラメルです。
ツバメ、巣の修復にがんばってます(^^)

投稿: sunzdolphin | 2007年6月 7日 (木) 11時04分

黒豹兄ちゃんの下で半口開いているソラジロー君のお顔がかわいいですね。
そしてアレックス君の件、リンクで読んできました。
探されている間のおうちの方の気持ち、不安いっぱいだっただろうアレックス君…無事発見されて本当に良かったです!!

ツバメは2組目!スゴイなぁ。
この巣をどんな風に修復していくのかな。
大改造!!劇的ビフォーアフター:ツバメ編、楽しみです^^

投稿: 桜子 | 2007年6月 6日 (水) 21時47分

こんにちは!アレックスの事では本当にご心配をおかけしました・・・今一緒に居るのが本当に幸せな事だと思っています!
ピコオーナーさんも暖かいお言葉有難うございます(*^_^*)
ツバメ可愛いですよね。私も家の近くのをよく観察しています。でも口でモゴモゴしながらの修復はまだ見たことないので、ツバメブログ楽しみにしているんですよ♪

投稿: ぴー太郎 | 2007年6月 6日 (水) 13時08分

兄ちゃんにつぶされるソラジローくんの顔がおもしろすぎ(笑)カワイイ三兄弟ですね〜。そしてアレックスくん、本当に無事で良かった!おうちのみんなに元気で会えて良かったねえ♪

やっぱりsunzdolphinは、福のある家なんですよ。だって、1シーズンに守り神が2回も訪れるんですもの…。ツバメレポート、楽しみにしてます!

投稿: ピコオーナー | 2007年6月 6日 (水) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/15322695

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨はまだかな。:

« 光陰矢のごとし。 | トップページ | 平和だな。 »