« バブバブ。 | トップページ | 可愛らしいもの。 »

2007年6月13日 (水)

悪ガキウィンター。

まだ生まれてから半年です。これまで何頭かオス猫を育ててきましたが・・・これほどイケイケ気質なオスは初めてです。

どぅイケイケなのか。。。知りたいですか?見たいですか?

まず対戦相手、ではなくて・・・(^^; オスがメスに対する扱いというのは、まず鼻と鼻を合わせてのフレンドリーなごあいさつから始まるのが理想です。初対面同士ビクビクしながらでも、これが出来ればお互いの心の距離が縮まっているということです。

ウィンターの場合は、子猫の頃から大勢の中で育ってきた健やかな環境のおかげで相手に対してものおじしないという点では良好です。人に対しても、ウィンター!と呼ぶとミャ~ァ、アオッツ!!としっかりヘンなアクセントで返事も出来ますし(^^)、目と目を合わす事も問題なし、(出す予定無しですが)ショーマナーもちゃんと入っていてショーポーズがすんなり出来ます。とても従順でグルル・・・と地の底から聞こえるような(笑)不適なノド鳴らしをしながら甘えてきます。

今時の言葉で言えば、”コワ可愛い”が当てはまるでしょうか。まだ幼くてやんちゃで、可愛いんだけど、どこか危険なデンジャラスな(笑)ものを秘めているって感じです。

天然ボケが魅力のフレンドリーお姉さん、ミリオにウィンターのお守り(?)を担当してもらいましたところ・・・

Cimg5609

いきなりこれですよ・・・(^^;

生後半年と言っても図体は立派なオッサンでして、ミリオなんかひとたまりもナイッという巨体です。

物々しい画像ですが、肉がちぎれるような恐ろしい事は起こっていませんのでご安心ください。ウィンターは遊びたいだけなんです。しかし、力加減(デカイので)とお子ちゃまゆえのしつこさがあだとなり、さすがの・・・さすがの温和なミリオさんもギブアップでした。ギャ~という悲鳴が聞こえて来そうでしょう?(^^;

Cimg5611z

ミリオさん、足でタップしています(^^; このウィンターの構え、どうでしょう。隙あらばどこからでも、という雰囲気たっぷりでしょう?

真のオトニャのオスに成るにはまだまだのようです。力任せじゃ~ダメなんだよ、ウィンター君。女子は優しく扱ってあげないとね、嫌われますョ。

ウィンターのこういう場面での顔、凶悪犯ですよ(^^;

土俵で勝負が決まり、勝っているのにまだ攻めに行きそうな・・・ふてぶてしぃ~い朝青龍の顔つきに似てますよ。ウィンターと書いて朝青龍と読めそうな、そんな悪ガキです。

|

« バブバブ。 | トップページ | 可愛らしいもの。 »

コメント

桜子さん♪

うちの朝青龍、サラちゃんにいちどこらしめてもらいたいですね(^^)
一見おっさんですが、見てるとやっぱり幼いです。早熟な若パパを目指しますっ!

投稿: sunzdolphin | 2007年6月14日 (木) 09時46分

朝青龍…じゃなかった、ウィンター君、ミリオお姉さんになんてことを^^;
本当にウィンター君激しそう!
必死で避けようとするミリオちゃんのタップ足が傑作ですね。
今のこのやんちゃな姿からは想像できませんが、もう少ししたらオトニャのオスの落ち着きが出てきて、立派なパパさんになっていくのでしょうねぇ^^

投稿: 桜子 | 2007年6月13日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/15417018

この記事へのトラックバック一覧です: 悪ガキウィンター。:

« バブバブ。 | トップページ | 可愛らしいもの。 »