« 悪ガキウィンター。 | トップページ | 出っ腹四兄弟。 »

2007年6月15日 (金)

可愛らしいもの。

今は集めるのをストップしていますが・・・

Cimg5653

色んな招き猫達も我が家には居ます。三分の二は頂き物です。純粋に招き猫だけではなく、子供のジュースのおまけで付いて来た小さいフィギュアも・・・勝手に置かれています(^^;

Cimg5654

旅行へ行った先々で買ってきてもらった物がほとんどです。なかには100均のもあります。

Cimg5655

原則として高価なものではなく、あくまでお手ごろ価格で小さくて福福しい可愛らしい顔をしているものがコレクションの決まりとなっています。

Cimg5657

どの子もみんなお気に入りです。

Cimg5658

すこし前に思い直したのが、欲深なものは集めない、です。万札や金の小判をたんまり抱いているものは今ある子だけです。

Cimg5661

金運がつくからと金のう○ちもありますが、素朴で純粋に心を無にしてくれる可愛らして楽しい顔の招き猫にひきつけられます。

|

« 悪ガキウィンター。 | トップページ | 出っ腹四兄弟。 »

コメント

桜子さん♪

私自身、煩悩のかったまりなので(^^;
無垢なものにひかれるのでしょうね~。。。
しかし、欲があるうちが元気なのかも?!(笑)
最近、まっすぐ直球で生きたいと思う捻じ曲がった私でした~(^^;

投稿: sunzdolphin | 2007年6月16日 (土) 10時11分

うっ…「欲深なものは集めない」、素晴らしいお言葉、身につまされる思いです。
我が家の玄関には金の招き猫、しかも「千万両」をしっかり抱き…欲のかたまりです^^;
“心を無に”私もそんな境地に辿り着きたいです~!

投稿: 桜子 | 2007年6月15日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/15442819

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛らしいもの。:

« 悪ガキウィンター。 | トップページ | 出っ腹四兄弟。 »