« 今日の子ニャーズ。 | トップページ | バブバブ。 »

2007年6月11日 (月)

ネーミング。

Cimg5584

ただいまネーミングに頭を悩ませております。うちで付けるときは、呼びやすい、聞きやすい、覚えやすい、が絶対条件です。

他の子と似たような名前ですと紛らわしいし、付けたことある名前は二度付けない、ややこしい名前も×。顔や雰囲気に似合わないのも×。名前負けしない名前で。。。

最初に頭に浮かんだリンリンとランラン、これは不評で却下されました。いつもは独断で決めてしまうのですが、パンダじゃないんだからと不評でして、ならば考え直そうということで悩んでおります。

4月生まれの誕生石はダイアモンド。姉妹なのでダイアとモンド? うーん、モンドはどうかな。即却下。

寝てるほうはアンジェリーナ・ジョリーに似ているからアンジーというのはどうかな。アンジェリーナは長たらしすぎるし。。。いやぁ、やっぱアンジーって顔じゃないなぁ、却下。

起きてるほうは抱っこが大好き。甘い性格だから、シュガー? シュガーはどうも・・・しっくりこないなぁ。 では、キャンディー? キャンディーもねぇ。。。カワイ子ぶりっこみたい。ならばアメちゃん? アメちゃんって・・・個人的には好きだけどアメちゃんって呼ぶのもどうかな。

甘えん坊だからハニー。ハニーってどっかでよく聞く名前だし(笑)

横文字の名前ばっかり。今回は和名でどうか? どーも和名だとミケとかトラとかハナって言う名前しか思い浮かばないし。。。もーちょっとカッコよくしたいな~。

当分考え込んでると思います。でも、はやく付けてあげないと、あっちのでっかい方だとか、細身のほうとか、黒いほうだとか、飛んでるほうとか、あっちに走っていったほうとか、色の明るいほうとか、その子の特徴で呼ばれるので(笑)はやく考えてあげなくては。

|

« 今日の子ニャーズ。 | トップページ | バブバブ。 »

コメント

ピコちゃんのオーナーさん♪

プリちゃんヴェラちゃん、参考にしてみます(^^)
あまり考えるとヘンな方向にいってしまうので、そのようにご提案くださると軌道修正できます。感謝です♪

投稿: sunzdolphin | 2007年6月13日 (水) 13時34分

桜子さん♪

そうなんですよ、結構たいへんです。
まだ考えてますよ(^^;

投稿: sunzdolphin | 2007年6月13日 (水) 13時31分

やばい…かわいすぎる…! 何度見ても美人ですねえ。
お名前難しいですね、とくにふたりいっぺんだと悩みそう…。
「プリマちゃんとヴェラちゃん」と思ったのですが、プリマちゃんって、なんかハムっぽいですね…(笑)
命名式が愉しみだあ。(←プレッシャー!桜子さんのマネ!)

投稿: ピコのオーナー | 2007年6月12日 (火) 14時01分

名前、本当に悩みますよね!
数少ない我が家の猫達だけでもけっこう悩んだのに、こんなにたくさんのにゃんこを抱えるSunzdolphin家ではさぞかし大変でしょうねぇ。
どんな素敵な名前になるか注目しています!(←プレッシャー?^^;)

投稿: 桜子 | 2007年6月12日 (火) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/15397753

この記事へのトラックバック一覧です: ネーミング。:

« 今日の子ニャーズ。 | トップページ | バブバブ。 »