« シスターズ。 | トップページ | むちむちムーチョスな子猫たち。 »

2007年7月20日 (金)

抱っこの話(我が家編)。

Cimg5710

ラナ、寝ながら笑ってます。

Cimg5713

抱っこの好きなラナ。

中2になる娘が学校から帰ってきて、真顔で話し始めました。

娘:『ちょっとさ~、友達とか先輩にも聞いてみたけど、うちの家って珍しいらしいよ。』

私:『なにが?猫がいっぱいいるから?(笑)』

娘:『そうじゃなくて、ママって、朝起きたとき、学校へ行くとき、帰ってきたとき、寝るとき・・・必ず抱っこするじゃん? 皆にもそーいうこと家でするか聞いてみたけど誰もしてないらしいよ。なんか・・・それ、ヘンだよって言われたし。』

私:『そぉ?いやならやめようか?』(私としては家庭で子供とスキンシップの無い方が意外だと思いました。)

娘:笑いながら『いや、別にいいけど(^^)』

娘:『けどさ、スキンシップって大切って言うよね。うん。』

私:『そうそう(^^)だいじ~な事♪』

ひとりで質問して、ひとりで納得した娘です。欧米か?!というわけではないんですが、子供とのスキンシップはゼッタイになくてはならないんです(力説)。生まれたときからずぅ~っとハグハグを欠かしたことがありません。

残念ながら・・・、高1になる息子にはとっくの昔に愛想を尽かされまして(^^;野球部のトレードマークの坊主頭をなんとかしてグリグリ撫で繰り回してやるのが精一杯。すぐに手を払いのけられますけど、懲りずにやってやります(^^)もの凄くうっとぅしいらしいです(そりゃそうだ)。

パパには・・・この話は、ま、いっかぁ(爆)

娘が言うには、ママと抱っこしてると気持ちがすごく落ち着く。らしいです。(うんうん、わかる^^)

書いていて、オチはどう書こうと考えましたが今日は蒸し暑くて考えるのが疲れてきたのでおしまいにします(笑)。とにかく、スキンシップは大切にしたいということです。

あ~暑っ。

|

« シスターズ。 | トップページ | むちむちムーチョスな子猫たち。 »

コメント

桜子さん♪

ありがとうございますww
うちは何かと珍しいのがおおいみたいです。

投稿: sunzdolphin | 2007年7月22日 (日) 13時45分

素晴らしい教育方針!
スキンシップがある中で育った子は情緒が安定した素直な子になりそうです。

>『なにが?猫がいっぱいいるから?(笑)』
笑ってしまいました^^
確かに珍しい!
ラナちゃんの笑い顔、癒されます~♪

投稿: 桜子 | 2007年7月20日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/15824017

この記事へのトラックバック一覧です: 抱っこの話(我が家編)。:

« シスターズ。 | トップページ | むちむちムーチョスな子猫たち。 »