« 梅雨が明けて。 | トップページ | 猫猫子猫トローリング »

2007年7月25日 (水)

ハルとラナ。

80173fd506ff2c7b_o

名付け、新しく子猫のオーナー様に成られた方々の上手に名前を付けられるのには毎度感心します。

うちでキープしたスカーレット子ニャのシスターズの名前、一度却下されてから当分考えてましたが・・・(最初、リンリンとランランにする予定でした)

付けた名前を娘に伝えると、

『ママにしてみたら、ずいぶんフツーの名前にしたんだね。』

と、きました。

ん?なんじゃそら。。。

『もっとヘンな名前にするのかと思った。』

ですと。

なんじゃそら。

姉妹なので、どこかつながった名前がいいなぁと思ってました。

「ハル」&「ラナ」

憶えやすくて呼びやすい名前です(私には)。

さて、どこがつながってると思います?

この子達は4月に生まれました。春です。

春に生まれたからハル、だけじゃないですよ。

ハリウッドスターのハル・ベリーって名前、カッコよくないです?そこからもヒントちょうだいしました。

ラナとはどこから?

ほんとーは、ラニにしようかと思いました。ハワイ語で、ラニはヘブンという意味だそうです。でも、ラニ・・・って呼ぶと、ダニを思い浮かべてしまうのでラナにしました。

そして、また季節の話に戻ります。

この子達、とっても性格が良いんです。おかにゃんよりもイイ子(^^; 抱っこ大好き、甘えん坊。抱っこしながらこの子達のゴロゴロを聞いていると、あたたかい春を連想します。

うーん・・・、春だなぁ。

ハルだなぁ。

ハルはラリって

ハル らなぁ。

ハル ラナー

ハル & ラナ。

どうでしょうか。

あー、頭の中でこだまする・・・娘の捨て台詞。

『ママ、あほでしょ。』

ええぃ、うるさいっ。だれがなんと言おうと、ハルとラナでいいんです。私が一番よく名前を呼ぶんですから。私の特権だ!

|

« 梅雨が明けて。 | トップページ | 猫猫子猫トローリング »

コメント

桜子さん♪

ありがとうございます。
そういっていただけるのは桜子さんと
咲ちゃんのとうちゃんさんだけです。
リンリン・ランランはパンダ!とケチつけられたのでやめました。

巨大画像、一匹だけですから場所を大きく取れました。
それで遊んでみました(^^)
結構、好評のようで顔がにやついてます。
http://www.dumpr.net/
ここで作れます。

ものすんごいすばしっこいんです。ネズミか?!と思うような身のこなしで走りこんできます。
撮りづらいんです・・・動きの早い子は(^^;

投稿: sunzdolphin | 2007年7月25日 (水) 20時16分

ハルちゃん、ラナちゃん、可愛くて響きも良いですね。
私はリンリン&ランランも良いと思いましたが…^^;
娘さんの捨て台詞、ウケました^^

それとHPのシャイン子ニャン君の巨大画像も面白かったです♪
そして下の方にあった全身像の顔がすごくカワイイ!

投稿: 桜子 | 2007年7月25日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/15896749

この記事へのトラックバック一覧です: ハルとラナ。:

« 梅雨が明けて。 | トップページ | 猫猫子猫トローリング »