« 家族のしあわせ。 | トップページ | ウゥ~、ミャア! »

2007年7月17日 (火)

巣立ち間近。。。

だいぶ、ツバメのヒナも大きくなりました。人の子も二番目の子となると、初めての子のときよりも写真の枚数も減ったり・・・しますよね(^^; 今年は二回もツバメの子育てを見ることが出来ました。2回も~?!というところは自分的には驚嘆なんですが、やっぱり写真の枚数が減りました。別に、ツバメ撮らなくても珍しくないじゃないと言えばそれまでですけどね(^^)でも楽しく巣を見上げていました。

ときどき、親ツバメが三羽で飛来している事があります。親ツバメが二羽でよそ者ツバメを追いかけてますよ。なんでそんなことしているのか、事情はわかりませんけど(^^)平和な鳥ですね。

Cimg6089

たしか4羽居たはずなんですけどね・・・。だいぶ頭のフワフワも取れてきて、らしく成ってきましたよ。だいたい梅雨の間に巣立って行きますから、梅雨明けはもうちょっと先でしょうか。でも、そろそろ梅雨明け間近・・・。たぶん、飛び去っていったら梅雨明けかな?

ツバメで真夏の到来を予感するのでした。

さてさて。

セレナの4兄弟(ブラウン1・シルバー3)を迎えてくださるご家族が全員決まりました。面白いことに、シルバー組が迎えてもらうおうちには既にお兄ちゃんベンガルやお姉ちゃんベンガルがいると言う事。その他にも、ロシアン・チンチラ・アビシニアン・日本猫と種類の違うお兄ちゃんお姉ちゃんも居る、猫大好き家族の猫大家族のおうちに行きます。猫屋敷とも言えるかも(笑)。そのお家の猫ちゃんたちは、このブログで何度か紹介したこともあります。

Cimg5982_2 

生まれた順に、改めて紹介します。長男のウィリー君です↑。さすが長男、しっかり者です。

Cimg5837_2

次男(名前考え中)↑は、十兵衛君の弟として迎えてもらいます。やんちゃで一番おかにゃんに怒られてます(^^;

Cimg5937

三男のサンシロー君↑。考えてから実行するタイプです。 イチロウ兄ちゃん、ソラジロー兄ちゃん、咲ねえちゃんが待ち構えてます(^^)

Julius1

四男のユリウス君↑。好奇心旺盛な子です。ニール兄ちゃん、アレックス兄ちゃん達が待ってくれています(^^)

どんなドタバタレポートが聞けるのか楽しみですね~♪

|

« 家族のしあわせ。 | トップページ | ウゥ~、ミャア! »

コメント

桜子さん♪

遊び仲間が居るとホントにいいと思います。
ベンガル子ニャは元気いいので、先住猫ちゃんに
しばかれることも多いと思います(笑)。
桜子さんのブログは毎日更新でマメですよね!
ブロガーの鑑です(^^)
私もオーナーさんのブログがもっとあればいいのにな~
と、思います(^^)

投稿: sunzdolphin | 2007年7月18日 (水) 00時47分

子ツバメが巣立ち間近、セレナちゃん子ニャーズも巣立ちがだんだん近付いていますね。
でも新しいお家にはお兄ちゃんお姉ちゃんがいて安心!
本当にドタバタレポートが楽しみですよね♪
ベンガルオーナーさんみんな、ブログやってくれないかな…^^;

投稿: 桜子 | 2007年7月17日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/15788924

この記事へのトラックバック一覧です: 巣立ち間近。。。:

« 家族のしあわせ。 | トップページ | ウゥ~、ミャア! »