« 涼風的銀色斑点豹柄模様猫。 | トップページ | 上見て、ボケーっと。 »

2007年7月 2日 (月)

生まれて初めて見たものは・・・。

鳥は生まれたとき、一番最初に見たものが親と思う習性があるそうですね。

では、うちで生まれた子ニャの目が開いたとき・・・生まれて初めて見た人間をいったいどう思うのでしょうか?

Cimg5855

6月22日生まれのシャインの子ニャーズです。スノーのオスがじわぁぁ~っと模様が浮かんできました。このスノー兄妹、シールリンクスポイントに間違いないです。メスはまだわかりませんが、オスはスポット模様です。

さて・・・、背後から忍び寄る不適な影。 ぐわぁはは~!どれ、顔を見せてみよ。近こう、寄れ。苦しゅうない。

Cimg5857

おぉおぉ、なんとかわゆいのぉ(^^)おぬしとの対面は、もうすこしあとじゃのぅ。

Cimg5859

『キャーーーッ!!』 なんと、それほど驚かなくともよいではないか・・・。

Cimg5862

『ぴェ~~~ッ!!』 おぬしもか、そんなにイヤか?え?え?

バカ殿なんだか悪代官なんだか。なんかかわゆいのを見てしまうと、どーも嫌がることをしたくなってしまいます。初めて見た人間が私で、トラウマにならないように気をつけたいと思います。

Cimg5850

ロージーおかにゃんもがんばってますよ(^^)初めて見た人間のせいで性格悪くならないように気をつけます(^^)v

話は変りますが、ずーっとツバメが卵を抱いてあっためてます。いつ生まれるのかと待っているのですが、まだですねぇ。なんだか梅雨明けが早いと聞くと、真夏の育児はたいへんだろうと思うのです。ちょっと巣のリフォームに手間取っていた分、遅れてるような気がします。だいじょぶかなぁ。。。

|

« 涼風的銀色斑点豹柄模様猫。 | トップページ | 上見て、ボケーっと。 »

コメント

ピコちゃんのオーナーさん♪

お仕事どうですか?忙しいことと思います(^^)
うりうりするとイヤ~!って言われます(笑)

ツバメさん・・・。
ゆで卵になってなければいいんですけど・・・(^^;

投稿: sunzdolphin | 2007年7月 3日 (火) 12時28分

桜子さん♪

ベンガルの面白いとこは好奇心旺盛なところです(^^)
触らんといて見んといてー!の強烈な拒絶反応はありません。
恐そうやな?とすこしオドオドしてても・・・
じぃ~っと見てソロリソロリと近づいてきますもんね。
・・・で、そのうちに人を人とも思わなくなるんです(爆)

はい。ここまでいろんな色の子猫が居ると忙しいです。ツバメはツバメで気になるし(笑)。

投稿: sunzdolphin | 2007年7月 3日 (火) 12時21分

でたー! 悪奉行さま!(笑)
でも、うりうりしたくなっちゃいますよねえ〜。
がわゆいもんねえ、ハアア〜。
たっくさんのベビたちのお世話、おつかれさまです♪

二台目ツバメさんは、親も卵ものんびり一家なんですね。
早く出ておいでよ、外は気持ちいいよって、ね(^^)

投稿: ピコオーナー | 2007年7月 3日 (火) 10時55分

そうか!Sunzdolphin家で生まれる子にゃん達みんな、初めて見る「人」の顔は同じなのですね!みんなどんな風に思っているのでしょうね~?その頃から性格って出るのかなぁ?「大ママに会えて嬉ちいにゃ♪」なんて言ってる世渡り上手な子もいれば、「ワレ何ちとんのや~離ちやがれ~!」なんて言ってる生粋の(?)ベンガルっ子もいたりして…などと想像すると楽しい~^^

スノーちゃんの違い、検索しました。シールリンクスポイントは、“スノーベンガル”でイメージする色合いですね。そして本当に模様が浮かんでくるのはゆっくりなのですねー。この後の変化が楽しみ!一方のロージーちゃんの赤ニャンズはこの写真だとみんなソックリ~^^

ツバメの卵は大丈夫でしょうか…。こちらの方でも飛行訓練中と思われる子ツバメの姿をよく見ます。梅雨明けの暑い盛りに子育ては本当に大変そう…。こちらも猫たちのように無事誕生してもらいたいですねェ。

投稿: 桜子 | 2007年7月 2日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/15628448

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれて初めて見たものは・・・。:

« 涼風的銀色斑点豹柄模様猫。 | トップページ | 上見て、ボケーっと。 »