« ウゥ~、ミャア! | トップページ | 抱っこの話(我が家編)。 »

2007年7月19日 (木)

シスターズ。

生後三ヶ月になった、スカーレット子ニャシスターズ。

Cimg6141

おーい。こっち向いて。

Cimg6143

おかにゃんとよく似ている、ハルです。濃い~です。ギャランドゥじゃないよ。

Cimg6176_1

画像撮って見ると、桜子さんちのサラちゃんにも似てるね。名前はラナです。

Cimg6179

変な格好。

Cimg6180

やっぱり変な格好。

ハルとラナ、どたばたで決めた名前です。。。(^^; このシスターズ、性格が良くって・・・アリーと大違い(笑)。

Pic_0804

抱っこの好きな二匹。日課で二匹抱っこしたまま窓の外を見せてやります。一匹だけ抱っこすると、片方がうるさいので両方とも仲良く抱っこします。携帯で撮ってみましたが、携帯で遊ぼうとするので上手く撮れません。

Pic_0803

むりやり抱っこしなくても、自分から抱っこ~と言って腕に手をかけておねだりしてきます。こーいうタイプは少数派ですね(^^;特にラナのほうは抱っこ大好きです。ハルのほうはそれほどじゃないですが、嫌がることはありません。なので、ゆらゆら抱っこしながら歩いたり、外を見せてやったりして楽しんでます(^^)むちゃくちゃ可愛いです。抱っこしてると落ち着きます。三姉妹のもう一匹、新しいおうちへ行ったミユちゃんも甘えんぼで抱っこ好きなようです。

アリーなんかは抱っこしようものなら完全拒否っ!と、飛んで逃げられます(笑)。拒否られても可愛いんですが、そんなにイヤかっ?え?え?と余計ムキになってしまいます(^^)

生まれたときからイヤなものはイヤ、好きなものは好き。猫ってそういう生き物ですよね。しょーがない(^^;

|

« ウゥ~、ミャア! | トップページ | 抱っこの話(我が家編)。 »

コメント

チャコさん♪

おひさで~す(^^)
ムギュムギュ抱っこ、いい事だと思います。
三つ子の魂百まで
継続は力なり

猫にも気持ちが通じてくるものがあるはず。
抱っこがダメならナデナデでもOKですよね。

みんなチャコパパさんが大好きなんですね♪

投稿: sunzdolphin | 2007年7月20日 (金) 17時45分

久々の登場です。
抱っこは好きですよ~。
私も3匹も。
うちの場合は小さい時に抱っこしまくりました。
チャコも最初はちょっと嫌そうでしたがムギュっと・・・。(笑)
今では全然平気っ子でーす。
アンは最初はチャコより大丈夫だったのですが
最近は抱っこすると顔を遠ざける傾向にあります。
当然、更にムギュっとしてます。(笑)
ミミ緒なんか抱っこした瞬間から喉を鳴らしてます。
お婆ちゃんですが可愛いのです。(笑)

投稿: チャコ | 2007年7月20日 (金) 17時04分

桜子さん♪

やっぱり甘えてくる子って可愛いですよね。
なぜ抱っこが好きになるのか嫌いになるのか・・・
たぶん、たぶんですよ。。。たぶんの話(くどい)
その子にとって、「抱っこ」が心地良いかどうか、
ではないかと。。。
犬のように人に服従できる性質を持って生まれてないので
自分で好きか嫌いかで決めるのではないかと思います。
そこは尊重してあげようと思ってます。なのにムリヤリ羽交い絞めしたりする私は矛盾してますね(^^;
育て方としては、そーいう風に猫が嫌がることをしないってことですよね(自分に言い聞かす^^;)。
桜子さんちの教育方針は正解です(^^)

生まれ持った性格ってあると思いますね。。。

投稿: sunzdolphin | 2007年7月20日 (金) 10時37分

大きくなりましたね。
かわいいなぁ~そしてホントに濃い!
正面顔は確かにサラがする表情に似てます。
違うのは抱っこ好きか否か^^;
両方抱っこ好きなんていいですねぇ。
これって生まれつきなんでしょうか、それとも育て方の問題でしょうか?
うちはサラに限らず、みんな抱っこ嫌いなんですよね…^^;

投稿: 桜子 | 2007年7月19日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/15811470

この記事へのトラックバック一覧です: シスターズ。:

« ウゥ~、ミャア! | トップページ | 抱っこの話(我が家編)。 »