« あ、居たっ! | トップページ | トゲトゲな子猫たち。 »

2007年7月 8日 (日)

中間報告。

子猫の成長を楽しみでご覧下さっている方々がいらっしゃいますので、中間報告です(^^)

まずシャイン子ニャーズたちから。

Cimg5918_1 

残念ながら、カメラで淡く浮き出てきた模様を捉える事は私の腕ではむずかしいです(^^;

Cimg5919

徐々に浮き上がってきてます。シャインおかにゃん、下に敷く敷物を掻いてしまいます。タオルくらい敷いてやりたいんですけど、おかにゃんが・・・拒否します(^^;

お次、ローズ子ニャーズたち。

Cimg5917

一匹だけまだ目が開いてません。その他はぼぉ~っとパッチリ開きました(^^)ローズも二度目の育児ともなれば、落ち着いてしっかりおかにゃんの仕事をこなしています。最初の出産のときは私が手伝う事が多かったのですが、もう今では押しも押されぬすっかり一猫前のおかにゃんになりました。

この日数くらいの赤にゃんズの撮影は、まだ楽なんです。そんなにあっちゃこちゃ動きませんから。どちらかいうと、子猫団子で固まってくれたりするもんですから撮りやすい。

もぅセレナの子ニャーズたち、もうじき生後40日になろうかとしています。ヨチヨチ歩きまではまだいいです。チョコチョコ走りをし始めると、も~シャッターチャンス逃しまくりです。

またフラッシュのランプ点くのが遅いので・・・今だ!!と思うのにシャッターが降りないことにイライラ。今の顔が可愛かったのに~と悔しがってます(^^;

チョコチョコ走りからピュンピュン走りになると、もーーー・・・撮影がおっくうになります(笑)。兄弟数が多いほど、たいへんです。動きますからね~、じっとしてない!カメラ構えて、シャッター切ろうかと思うとフレームから消えて居ませんからね(^^;どこ行ったんや~!とカメラで子猫を追うような、ゼェゼェ状態で撮る始末です。まぁ、私の神経がとろいってことです(^^;

巣立ちまで育てている間にオーナー様へ子猫の成長記録を見せたい一心でカメラを構えますが、んも~汗かきます。という、長い長い言い訳ですいません。セレナ子ニャーズのオーナー様、もぅちょっとしたらまた撮ります!!(断言)。ので、今日はシャインとローズの、バブバブ組の画像をお楽しみください(^^)

|

« あ、居たっ! | トップページ | トゲトゲな子猫たち。 »

コメント

ちぇびさん♪

はじめまして!
ソマリも可愛いですよね~(^^)
さっきブログを見てきました。
シャムネコちゃんも居ますね~珍しい。
私も子供のころに、家にシャムネコが居ました。
黒猫も居たし・・・と、思い出してしまいました。
また遊びに来てくださいね♪

投稿: sunzdolphin | 2007年7月10日 (火) 16時30分

初めまして♪
ランキングから伺いました^m^
わぁ、ベンガルの仔ですか?
私の友達はベンガルを飼ってる人が多いんですよ
私はベンガルの魅力を知ってるんですが
どうしてもソマリが欲しくて・・・(^^ゞ
今は、念願のソマリとミックスちゃんの3ニャンです。
どうぞ、宜しくお願いします。

投稿: ちぇび | 2007年7月10日 (火) 00時53分

ぴー太郎さん♪

オトニャでさえ撮るのはたいへんですよね。
いいのが撮れたぞ!と思ったら動いて、頭が切れてたり(^^;
そんなのがしょっちゅうです。
昨日初めて見たんですけど、なんかすごいイベントに参加されるみたいですね?
それ用の写真撮りですか?
そんなイベントがあるんですね~(@@
たのしそ~♪♪♪またレポート楽しみにしてます(^^)

投稿: sunzdolphin | 2007年7月 9日 (月) 09時55分

桜子さん♪

はい~だいぶ模様が見えてきました。
メスはまだまっちろけなんですけどね。
そうなんですよ、子猫の写真はみなさんどんなものでも見てみたいとお思いだと思います。
一回に撮る量が・・・兄弟数多いと100枚は越してますね(^^;
だいたいボツになるほうが多いです、これは私の腕の問題です(悲)
桜子さんみたいに上手に撮れたら!と毎度思います。

投稿: sunzdolphin | 2007年7月 9日 (月) 09時51分

こんばんは♪
子にゃんはどの子を見ても可愛いですね~!どう成長していくのか、どんな模様になるのか楽しみです♪
それにしても写真を撮るのがこんなに大変だなんて~~と私も実感しております(笑)
というのも、アレちゃんの写真のいいのが撮れない・・・。カメラを構えるとどんどん近寄ってくるし、全然じっとしてくれない~~。子にゃんならもっと大変ですよね。

投稿: ぴー太郎 | 2007年7月 9日 (月) 01時01分

待ってました♪
ハァ…みんなカワイイ。スノーちゃんは徐々に見えてきましたね!チョコチョコ動く頃にはだいぶ浮き出てるのかな^^
ローズちゃんの赤にゃんたちもみんなハッキリした模様で将来が楽しみですね!
セレナ子ニャーズのオーナーさんをはじめ、迎える日が来るのを待っている方たちは成長記録写真を楽しみにされているのでしょうねぇ。
1年前私もそうだったなぁと思い出しました。
チビッコギャング達を撮るのは大変でしょうけど頑張って下さいね~♪

投稿: 桜子 | 2007年7月 8日 (日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/15692141

この記事へのトラックバック一覧です: 中間報告。:

« あ、居たっ! | トップページ | トゲトゲな子猫たち。 »