« 癒しの画像。 | トップページ | ウィン太。 »

2007年8月30日 (木)

全部、私の子♪

もう8月も終わりです。まだ暑いけど、もうすぐ秋。もうすこししたら、この夏の出産ラッシュでおおわらわだったのも静かになりつつあります。なんだか秋が目の前で子猫も巣立つとなるとさみしいですー。秋が来る前に台風が来ると思うんですが、今年はあんまり来ませんね?(これからかなぁ、来ないで欲しいですけど^^;)

卒業前の兄弟揃っての記念撮影。ちゃんとみんなこっち向いてますよ(^^)ピントもあってるし♪

Daredesho

6月27日生まれのローズ子ニャーズ、みんな元気に育ちました♪

Cimg6643

男の子らしく、がっちり体格の良い長男坊。好奇心旺盛で優しい子です。新しいおうちには10kgもあるメインクーンの大きな先住猫ちゃんズが居るそうです。負けずに大きくなってね~♪

Cimg6624

この子もがっちり体型。やんちゃであまえた次男坊。名前は長太郎くんと言います。パパさんママさんがお待ちかねです(^^)

Cimg6639

一見おとなしそう、イエ・・・ちっとも(^^;世界陸上出れそうな跳躍力の長女です。新しいおうちには・・・当キャッテリー出身の二匹の先住ベンガルズが居ます(^^)ベンガルが大好きなオーナー様です(^^)

Cimg6615 

兄弟中、いちばん小さかった次女のチビ子さん。うちのキープで残ります(^^)アリーと異父姉妹、父親が違うだけでこの顔立ちの違い。。。

Cimg6613_3 

名前はモーちゃんです。顔のどアップ。どっちか言うと、可愛い系のお顔だち。アリーは時々挑戦的な目でンナ~ォっ!と話しかけてきます。この子はまだチビなのでミーミー言うだけ。

なんか・・・、かわゆい顔してるんですよ。いじりたくなるんです、かわゆいから。

長男次男は人なつこくて甘えん坊です。長女次女の女子チームは、なによ!って感じのタイプ(^^)性格はおかにゃん譲りなのかな~。

なによ!って言われると、余計にいじりたくなります。顔がヤメテ!って顔しても「アナタの性格をそのままにはしておけません!」と、私は子ニャが誰からも可愛がってもらえるようにといじくりたおします(笑)。

そんなことをしているうちに、次女の顔が・・・んもー!って、いけずそうな顔をします。その顔がまたかわゆいんです。と、言うわけで・・・名前が「モーちゃん」に成りました。

どうしてモーちゃんにしたの?と、また小姑連中に聞かれました。「いじくると、んもー!っていけずな顔するからモーちゃん。」 返って来る言葉は予想ついてました。でも、モーちゃんって可愛い名前だと思うんです(私だけ?) 名付けの由来を言わなければ、なんとも思わないんでしょうけど言ってしまうと「そーいうところから名前付けるのどうかと思うよ」って、また頭の堅い小姑が言ってました(笑)。まぁ、たしかに・・・もっと良い名前はあったと思います(^^)

出産ラッシュ、夏の陣2007(笑)。みんなにがんばってもらったのは、うちでそれぞれのおかにゃんからひとりずつ子猫を残していきたかったからです。今年は・・・生まれるたびに残しています。セレナにシルバーの女の子がいなかった代わりに、スノーの女の子が授かりました。産ませる側には「命」の責任があります、この話はかたーくなるのでしませんが命をコントロールするジレンマをいつも抱えています。いろんなことがあります(しみじみ)。

そんなことを思いながらキャッテリーに居ると、じぃ~っと私を見てくれてるんですね。おだやかな目で。ひとりひとり見ていくと、しあわせ~な気分になります。全部、私の子♪だ!イェィ♪

|

« 癒しの画像。 | トップページ | ウィン太。 »

コメント

桜子さん♪

こそばゆ~くなるコメントありがとうございます(^^)
大変嬉しいでございます♪
みんなあったかいおうちに行って幸せに暮らせますように・・・
オーナー様にもよろこんでもらいたい
と、いつも思ってます(^^)

投稿: sunzdolphin | 2007年8月31日 (金) 10時19分

卒業前の記念撮影、みんなちゃんと前を向いて完璧ですね!
どの子も可愛いなぁ。
確かに目の前にいたら、私もいじくりたおしたくなりそうです^^

ブリーダーは「動物が好き」だけでは務まらない、大変な思いが多いのでしょうねぇ…。
でも、生まれてくる猫たちとその猫たちを迎えるおうちを繋ぎ、たくさんの幸せを運ぶお手伝いをされているのだから素敵なことだと思います♪

投稿: 桜子 | 2007年8月30日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/16286688

この記事へのトラックバック一覧です: 全部、私の子♪:

« 癒しの画像。 | トップページ | ウィン太。 »