« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

ウィン太。

Photo_3   

やんちゃくちゃのウィンターです。よく食べます。私が抱っこすると実際より大きく見えませんが(^^;、肉眼でご覧頂くと体格がすこぶるよろしい大きなオスに成長しています。

今日、体重を計ったら生後8ヶ月で5.5kgでした。メタボを気にする体重ではありますが、個人的にオスは恰幅の良い大柄なタイプも好みです。この月齢でこの体格、オス猫として完成する年齢時にはどれくらいに成るんだろうと楽しみです。

重たくって、大きくて、丸くて、どこもかも太くて、日々この感触を楽しみたいがために抱っこしています♪あんまり抱っこの好きな子ではありませんが、抵抗もしません。しばらく抱っこしていると、もぅ離せよ!という感じでイゴイゴします。

ウィンターの悪い癖は、水を入れた器と空っぽになった食器をひっくり返して投げ飛ばす事です。水を掻き出し床をべちょんこにするので、給水器を取り付けると・・・見向きもせず、絶対に飲んでくれません。こればかりは我慢比べもできず、どうしたものかと考えた末に主人に木の枠で、器を固定できるものを作ってもらいました。一週間くらいは効果があって水をまき散らかす事がなくなったのですが、この体格と体重を活かしてムリヤリ枠から水の入った器を引きずり出す事を・・・とうとう覚えてしまい折角作った木の枠も役に立たなくなりました。も~好きにしたら(^^)と、やりたいようにさせてます。トホホ。

食器は・・・、食欲が旺盛でよく食べますので制限しています。それでも8ヶ月の育ち盛り、おとなしくしてるわけないです。やんちゃくちゃのウィンターは、空になった食器は腹立たしいのか放り投げたりします。まぁ・・・これも、やりたいようにさせてます。アハハ。

困ってるんですが、楽しんでたりもします。好きにやれ!ウィンター♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

全部、私の子♪

もう8月も終わりです。まだ暑いけど、もうすぐ秋。もうすこししたら、この夏の出産ラッシュでおおわらわだったのも静かになりつつあります。なんだか秋が目の前で子猫も巣立つとなるとさみしいですー。秋が来る前に台風が来ると思うんですが、今年はあんまり来ませんね?(これからかなぁ、来ないで欲しいですけど^^;)

卒業前の兄弟揃っての記念撮影。ちゃんとみんなこっち向いてますよ(^^)ピントもあってるし♪

Daredesho

6月27日生まれのローズ子ニャーズ、みんな元気に育ちました♪

Cimg6643

男の子らしく、がっちり体格の良い長男坊。好奇心旺盛で優しい子です。新しいおうちには10kgもあるメインクーンの大きな先住猫ちゃんズが居るそうです。負けずに大きくなってね~♪

Cimg6624

この子もがっちり体型。やんちゃであまえた次男坊。名前は長太郎くんと言います。パパさんママさんがお待ちかねです(^^)

Cimg6639

一見おとなしそう、イエ・・・ちっとも(^^;世界陸上出れそうな跳躍力の長女です。新しいおうちには・・・当キャッテリー出身の二匹の先住ベンガルズが居ます(^^)ベンガルが大好きなオーナー様です(^^)

Cimg6615 

兄弟中、いちばん小さかった次女のチビ子さん。うちのキープで残ります(^^)アリーと異父姉妹、父親が違うだけでこの顔立ちの違い。。。

Cimg6613_3 

名前はモーちゃんです。顔のどアップ。どっちか言うと、可愛い系のお顔だち。アリーは時々挑戦的な目でンナ~ォっ!と話しかけてきます。この子はまだチビなのでミーミー言うだけ。

なんか・・・、かわゆい顔してるんですよ。いじりたくなるんです、かわゆいから。

長男次男は人なつこくて甘えん坊です。長女次女の女子チームは、なによ!って感じのタイプ(^^)性格はおかにゃん譲りなのかな~。

なによ!って言われると、余計にいじりたくなります。顔がヤメテ!って顔しても「アナタの性格をそのままにはしておけません!」と、私は子ニャが誰からも可愛がってもらえるようにといじくりたおします(笑)。

そんなことをしているうちに、次女の顔が・・・んもー!って、いけずそうな顔をします。その顔がまたかわゆいんです。と、言うわけで・・・名前が「モーちゃん」に成りました。

どうしてモーちゃんにしたの?と、また小姑連中に聞かれました。「いじくると、んもー!っていけずな顔するからモーちゃん。」 返って来る言葉は予想ついてました。でも、モーちゃんって可愛い名前だと思うんです(私だけ?) 名付けの由来を言わなければ、なんとも思わないんでしょうけど言ってしまうと「そーいうところから名前付けるのどうかと思うよ」って、また頭の堅い小姑が言ってました(笑)。まぁ、たしかに・・・もっと良い名前はあったと思います(^^)

出産ラッシュ、夏の陣2007(笑)。みんなにがんばってもらったのは、うちでそれぞれのおかにゃんからひとりずつ子猫を残していきたかったからです。今年は・・・生まれるたびに残しています。セレナにシルバーの女の子がいなかった代わりに、スノーの女の子が授かりました。産ませる側には「命」の責任があります、この話はかたーくなるのでしませんが命をコントロールするジレンマをいつも抱えています。いろんなことがあります(しみじみ)。

そんなことを思いながらキャッテリーに居ると、じぃ~っと私を見てくれてるんですね。おだやかな目で。ひとりひとり見ていくと、しあわせ~な気分になります。全部、私の子♪だ!イェィ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

癒しの画像。

夏休みもあとわずかですね。宿題の自由研究で使うからとデジカメ持って行ったままの娘。返してくれないので子猫の画像のアップもできない(--#)と、イラっとしていましたところオーナー様の画像が届きましたのでまたアップしたいと思います(^^)

Picomelon_2 

箱が大好き、E様宅のピコちゃん。ピコデスメロンって言うメロンが有ったんだな~さては、名前で注文したんだ(^^)と素直に信じていたところ、ななななんと・・・アンデスメロンをフォトショップ加工したということで、すっかりだまされました(笑)。

ピコちゃんのオーナー様は美しいタイ国が大好きで何度も旅行に行っておられるそうです。今回は結婚10周年記念で夏休み中に行かれたとのこと、おめでとうございます♪パチパチパチ~。

タイのニャンコとワンコ、景色の画像を頂いたので皆様にもおすそ分けです(^^)タイのニャンとワンはお国柄もあるのか、まったりゆったりおだやかな雰囲気ですねー。いい子なんだろうな。

Cat1

Cat2_2

Dogonthebeach

Rainyday

南国情緒たっぷり。。。行った方は口をそろえていい所だと言いますね。写真見てるだけでも、なんか癒されますね。。。

お次はA様宅のスノー子にゃんとおかにゃんです。

Photo

ノノノノ、ノエル君です♪

Photo_2

メルヘンキャットタワーでキョトン(^^)

Photo_3

シャインは優しいおかにゃんです。

Photo_4

新しいおうちにだいぶ慣れてきた様子です(^^)えかったなぁシャイン~♪

Photo_5

色白でスラッとして、鼻筋の通った端正な顔立ち、親ばかでゴメンナサイ(^^;ノエル君は男前っ!うちのココナッツよりも綺麗な顔立ちです。画像でとらえるのが難しくて残念ですが、スノーのグリッターはプラチナのような(ウンウン)クリスタルのような(ホゥホゥ)スノーダストのような(へェ~)キラキラで綺麗です。(注・:個体差あり) 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

はやり目。

数年ぶりに眼科へ行きました。朝起きると左目に違和感が・・・、腫れて充血しまくりです。なんでかな~と思いつつ腫れてるにもかかわらず、きっちりマスカラも欠かさず塗り塗り(笑)。

昼前から、どぉ~も調子がわるく。。。休み中にもっと悪くなるといけないと思い、眼科へ行ってみました。『痛いけど、我慢してください。』と、言うやいなや・・・めん棒で瞼をガリンガリン(--#)一回で終わりかと思ったら二回もガリンガリン。かなり痛い検査でした。

はやり目の菌は陰性だったのですが、それでもはやり目かもしれないと言う事で・・・諸注意を聞かされ、目薬もらって帰りました。今度は一週間後に予約です。ただいま、片目だけウサギの目のようにまっかっかです。さすがにメークは控えました。へんな顔してます。

眼科の検査って、イヤですねー。眼圧調べるために、目に・・・あれはなんて言うんでしょう。ポン!って空気を発射させられるやつ。あれが苦手で・・・すぐに目をつぶってしまうので、何回もされます。最後は看護師さんに瞼押さえつけられます。最初からそーしといてほしいです。

それから、瞼をひっくり返されます。上手い事ひっくり返しますネェ。自分ではどーやっても痛いし、できません。どんなへんな顔になってるんでしょうね。上手に瞼をひっくり返す先生、若かったけど・・・いい時計はめてました(ヤラシイこと言ってスイマセン^^;)ダイバーウォッチの、なんか変ったバンドで、見たこと無い・・・推定金額7桁はしそうに見えました。目、真っ赤に腫らしてても、そーいうとこチェックしてしまう私です。患者は見たっ!

ついでなので、最近目がわるくなったかも?と、視力検査もしてもらいました。ところが・・・何が何が。。。自分でもビックリ。両目とも1.5ですよ。おぉぉ~見えまくってるやん♪とチョッと喜んでしまいました。アハハ・・・そうです。勉強してませんでした~(^^)v まぁ、チョッとわるくなったのは気のせいではありませんでした。だって、2.0でしたからね(爆)どんだけ勉強してないねんって・・・言わないで下さいね(笑)。子供達より視力がいいって・・・、喜ぶべきか否か。

でも・・・、都合が悪くなったら見えないフリしますけどねっ。ウシシ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

猫だの亀だの魚だの。

アリーです、もーちょっとで生後7ヶ月に成ろうとしています。発育がよろしくて体格的にはオトニャです。

Arieesmal

顔が超ワイルド。うちのキャッテリーで一番怖い顔(笑)です。F世代でよく見るタイプで、性格もワイルド・・・どこでどーなったか先祖がえりしたような子です。

Ariee1smal

ハルやラナみたいな、人にされるがままの性格ではなく・・・バリバリ自己主張する子です。嫌な事されるとガブガブしようとしてきますが、アリーに負けてたまるか!(笑)ここはどうにかしてガブされないように逃げたり気をそらせたりするのも猫使いの心得(笑)です。

なかなかドSなアリー。ローズおかにゃんも手ごわいところあるけど、アリーはその上を行きます(^^;眼光鋭く、こわカッコいいです。そんなアリーも、遊ぼ?と手を出して甘えてきたり。。。このギャップがいいですねぇ♪うちで一番ワイルドな子です。

次はおさかなです。

デパートで催してた期間限定のイベントで、名前忘れたんですけど・・・ニューカレドニアのおさかな展だったかな? その招待券をもらったので行って見ました。 そんなに人は居ないだろうと思ったところが・・・長い行列を作って入場を待ってる光景に驚きました~。

ちょっと、辛口でスイマセン(^^;・・・大体の展示している魚達、小さい水槽に入っていて、フツーにお店で売っててお金出さなくても見られるものがほとんどでした。でも、カラフルな魚や愛嬌のある顔の魚、グロい魚・・・めずらしい魚を見れて良かったかな。と、フォロー(^^;

その中で一番見れて良かったのは・・・これ!

Cimg6453_2

Cimg6452_2

Cimg6454_2

展示期間中に生まれた海がめの赤ちゃんです♪これは滅多に見られませんし、ピロピロパチャパチャ泳いでいて可愛かったです。

Cimg6461

Cimg6462_2

親亀です。大きかったです。

Cimg6442

これも魚です。名前はワカリマセン(^^;

Cimg6447_2

うつぼです。豹柄のうつぼ、怖い顔ですねー。

Cimg6432

にこ~(^^)としてるような口元。怒らせるとハリセンボンになります。怒ってないときはこんな愛嬌のある顔してるんですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おうちの子。

子猫は適応能力が優れていて・・・、初めてのご家族やおうちにも短時間で馴染んでくれてたすかります。猫は月齢がすすむにつれ環境の変化に敏感に成りますので、初めて見る人の顔にシャー!しない月齢で迎えてもらえるのがいいだろうと思います(^^)

一週間も過ぎればすっかりそこの、おうちの子に成ってしまいます。

Img_0309

のんびりくつろいでいるウィリー君。他の兄弟たちと同様、走り回ってるそうです(^^)元気が一番!

Img_0312

こちらのT様宅にもジョーバが(^^)イイなーコレ

オーナー様には毎度画像を送ってくださり、ありがとうございます♪紹介できて嬉しいです。

Photo

A様宅に迎えていただいたシャインとノエル親子。ノエル君のほうは速攻で慣れましたがおかにゃんもだいぶ慣れてくれたかな~。性格はおっとりさんなので時間の問題だと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

増殖中。

またひとつ、私の楽しみが増えました♪ なんでしょう~?

それは、オーナー様のブログ開設です!!!!! ドンドンドン!パフパフパフ!

パチパチパチィ~(拍手^^)

にゃん侍’sです。ユーモアセンスたっぷりのオーナー様です。毎度メールでは笑わかしていただいております。にゃん侍がどう斬ってくれるのか楽しみです(^^)

さて・・・、

待望のスノーベンガル誕生が叶い、その後はシャインおかにゃんの立派な育児で三兄弟全員、順調に育ちまして(^^)我が家に残す事になったスノーベンガルのおてんばを紹介します。

Cimg6413

名前はココナッツといいます♪ スノーベンガルなので、どうかすると雪系を連想します。名前の候補には白雪ちゃんとかも思ったのですが、生まれた季節は夏。夏生まれのスノーベンガル、そこでふと頭に浮かんだのはココナッツ。毛色がココナッツの果肉の色と、模様はココナッツの表皮の色と似てるので・・・そんな感じで付けました。こじつけ的ネーミングでしょうか(^^;)。目の色はすずしげアクアブルーです。

Cimg6410

兄弟のブラウンスポットの男の子とツーショット。おめめがくるるん(^^)

Cimg6297

おなじく兄弟のスノーベンガルの男の子、ノエル君。昨日、シャインおかにゃんと共に新しいおうちへと迎えていただきました。シャインもうちで生まれて愛情かけて育てた子です。なんともいえないさびしい気持ち(泣)もありましたが、幸せな新生活を祝ってあげたいと思います。大きな心でシャインおかにゃんとノエル君、親子共々引き受けてくださったA様に感謝です。おうちが市内ですから、会おうと思えばすぐ会えるんですね♪

タイトル、増殖中。いったい何が?ですけど

いろんな楽しみが、それぞれ増殖中(^^)という事です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

無計画の寄り道。

昨日は所用で、高知県との県境(宿毛市)に近いところまで行ってきました。予定より、すこし早めに用事が済んだため・・・完全無計画の寄り道決行(^^)

どこに行ってみようかな~。帰りながら目に付いた標識に「滑床渓谷」がありました。随分と以前に行った事はあるのですが娘にははじめてのところ、遠くて再々いける場所ではないので・・・このさい行ってしまえ~!と、行くにはちょっと時間が遅いにもかかわらず決行しました。

普段ファミリーで出かけるときは私は助手席なんですが、今回は娘と二人。私の運転です(^^)山の奥深いところの怖いところは・・・だんだん道幅が狭くなっていくことです。随分と前に行った事はあるのですが、道がどうだったかまでは記憶が乏しく・・・、渓谷に近くなるほどにくねくねと細い道へと・・・(^^;

Cimg6332

この画像では道幅の狭さがわからないと思いますが、車一台分しかありません。前方から車が来たら・・・どちらかがバックしなければいけません。私は車をバックさせるのが苦手です。この道は昔の道でガードレールが無いため怖いです、私がバックする羽目になったら私は泣きますね(笑)。私の運転する車の横幅は180cmと少々あります。慣れない細い山道、前方から車が来ませんように!!とヒヤヒヤしながらなんとか抜けることが出来ました。

Cimg6334

山奥に建つ人気スポット、森の国ホテルです。まちおこしで成功した町営のホテル、だそうです。この付近は野生のサルが出没します・・・(それも怖かった^^;)

Cimg6335

あんまりきれいに撮れてませんが、実際はもぅちょっときれいです。

Cimg6337

もうすこし先へ進むとロッジ(山荘?)があります。山奥の渓谷に涼みを求めて行ってみましたが、あてが外れて暑い暑い・・・。すこし散策しただけでじわ~と汗ばんできます。

Cimg6338

キャンプに来ているファミリーや、森の国ホテルの宿泊客、などなど水遊びしてました。

Cimg6341

Cimg6342

登山道を行くと、自然を満喫できるのですが・・・そんな時間も体力もありません(^^;

Cimg6344

Cimg6347

ひんやり涼めるかと期待しましたが暑くて暑くて・・・だるくなってしまいました。帰りが暗くなると山道が怖いし、暑いので(^^;帰る事にしました。帰り道、あの細い道でとうとう前から来る車とかち合ってしまいましたが、私の後ろに後続車が居たため前方から来た車にバックしてもらいました~♪ヨカッタ。

帰り道に「おさかな館」と「ガラス館」があり、ちょっとだけ立ち寄ってみる事に。時間の都合で「ガラス館」だけ行ってみました。

Cimg6355

ここではグラス作りの体験も出来ます。夏休み中なのと、人気スポットのため予約でいっぱいみたいでした。

Cimg6362

体験では、ガラスを吹いたり、グラスの飲み口をヘラのようなもので大きくしていったりなど簡単なことだけさせてもらうようです。この光景は見学コーナーのブースで見ることができます。ブースで見ていても、中の温度が伝わってきて熱いです。中で作業しているスタッフも汗だく。こりゃぁいいダイエットになりそうですね。

Cimg6353

ここに着いた時にはすでに閉館間近でしたが、ここで作ったガラス製品を展示販売もしていたため、ストラップとちっちゃい置物をお土産に買って帰りました。ガラスはリサイクルのものを使っているとかなんとか。こちらも町営です。まちおこしで成功した、松野町の観光スポットです。

帰り道、曲がる道を一本間違えたのか・・・なんか来た道と違うことに気づきウロウロしてしまい、主人に「迷子になった」と電話すると、ナビを使え!と言う事で・・・ナビを設定して家までナビで連れて帰ってもらうことにしました。

ナビも、たまにとんでもないところへ連れて行ってくれたり、目的地まで着いてもその辺で案内を強制終了してほったらかしにするのであんまりあてにもしてませんでしたが・・・、やっぱり通った事の無いおもしろい道を案内してくれまして(^^)

でも車はたくさんガンガン走っているため不安も無く、ナビの言うとおりにしてみました(誰も通ってない道だとナビを信用しませんけど^^;)。

山間の道で、信号も無く・・・スイスイと走れる良い県道でして(^^)・・・いったいどこへ出るんだろう?と思いながら進んでいくと、あ!ここへ出るのかぁ!と思いがけない良い道を発見した気分になりました。このおかげで、意外と早く家に帰ることが出来ました。娘と二人の完全無計画の寄り道、かなり楽しめました。

娘が、「しゅくもう?」とか「やどげ?」とか、わけのわからんことを言うので何を言いたいのかきいてみますと・・・標識に書いてあった宿毛の読み方がわからなかったそうです。ほんと地理の勉強してないな~と呆れながらもへんな読み方を言うので笑ってしまいました。何が、しゅくもうだの、やどげだの!どこの毛の話かと思ったよ。アホっ(笑)すくもって読むの!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンシローだ!

だいぶ前に送っていただいてたにもかかわらず、ブログのアップができなくてごめんなさい!N様宅へ迎えていただいた、サンシロー君のその後です(^^)

293

なかなか強そうな面構え(と、私は思ってます)。。。

232

なぜ、登るのかって?そりゃぁおいらの前に金網があるからさ。

233

もうちょっとで頂上だ!

230

金網制覇!! しかし・・・降りられない~(泣) と、お母さんに降ろしてもらったそうです(笑)。

180

面倒見の良い、優しいイチロー兄が添い寝をしてくれてます♪いい子だなぁ、イチロー君は(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

いい感じでにんまり♪

お気に入りにしていつも見ているブログNile&Alexで、ユリちゃんチェックをするといい感じに成ってました。オーナー様から画像も送っていただいたのでまたまたお披露目です♪

0661

なんて微笑ましい(^^) 三日目くらいからこんな感じで毛づくろいしてあげたりしている大きい兄アレちゃんだそうです。優しいね~アレちゃん♪ユリちゃんには初日早々、特等席の寝場所を取られても怒らず・・・しょんぼりして(笑)小さい子に譲ってあげたもんね。いい子だ(^^)

0643

甘えん坊でずっと後を付いて来る、とのこと(^^)。うちにいたときから甘えん坊で、ずっとノドをゴロゴロ鳴らしてた子です。人の側が大好き、抱っこも嫌いじゃなく自分から人の腕から肩へ肩から顔に大接近してくる子です。 この画像、軟体動物(タコ)みたいでしょう(笑)デロ~ンと力を抜いて全体重を人にまかせるため、フニャフニャ状態。甘えっ子に多い超軟体体質(笑)です。

セレナの子はみんな甘えん坊でしたね。初産でしたがほんとうに立派に子育てしてくれました。しかし、今では元のアホ子に戻ってしまい・・・(^^;ひとりでハイになってドタバタしています。

朝の掃除でひととおり済み、モップかけが終わり、はぁやれやれ~と思ったところで・・・バッシャーーーン!!バラバラ・・・。だれじゃいっっっ!と、振り返るとセレナがトイレをひっくり返して砂が散乱・・・。も~トホホです。モップかけたての湿った床に散乱した砂の取りにくい事。性格は言う事ないんですが、こーいう余計なこともします(^^; 性格は遺伝しますからね~(笑)ウシシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

大放出!

みなさま、お盆はのんびりお過ごしでしょうか。

オーナー様から送っていただいた画像がたっくさんありますのでここで大放出です(^^)しばしブログが手付かずだったのは少々の多忙とサボリ(^^;、ブログの記事を書き上げた後、さぁアップというところで折角書いたブログがどこかへ飛んでいって無くなってしまい再度やる気が無くなってしまったためです(^^;まぁ・・・たまに起きますよね、こーいうこと。

Photo

左:リオン君、右:ティアラちゃんです。こちらのお宅にはもうすこししたら、新しい家族が増えます(^^)

Photo_2

ティアラちゃんはジョーバでダイエットしなくても大丈夫と思いますよ。

Photo_3

リオン君は箱入り息子だもんねー♪

Photo_4

みんなお母さん大好きだもんね(^^)こんなだけでも結構重そうなのに、どうします?もうあと二匹増えるんですよ?(笑)みんなで乗れば恐くない?

Photo_5

これはこれは・・・(^^) 画像タイトル『我が家のシーサー』。ナイスショット!

こちらのA様宅には、スノーベンガルの男の子(ノエル君)とおかにゃんのシャインが親子で迎えていただく事になっています。おもしろいことに、リオン君のおかにゃんもシャインなんですねぇ。これも何かの縁なんでしょうね。親子の縁が深いのかな。細木数子なら『これは成るべくして成ったんだよ!』って言うでしょうか(笑)

お次は・・・十兵衛君の居る、N様宅の琥太郎君です。

200708042137000_2 

顔が、やや控えめにじゃれてるような感じですね(イケイケの琥太郎君でも始めは緊張してたようです)。

200708050936000

なんとなくピエロっぽいお顔で、ジュジュ(十兵衛君の愛称)みたいな男前!という雰囲気ではないけれどフフッ笑いを誘う愛らしさがある、と言っていただけました(^^)

200708052336000

うちに居たときから、食べるときは食器に両手と体半分入れて、が琥太郎君のお食事スタイルでした。やっぱりそのクセはおうちが違ってもそーなっちゃうんですね。でもその前足が可愛い♪

200708061525000

こころなしかジュジュ君の顔は緊張してる?琥太郎君はおもちゃに夢中。

200708061349000

うわー。もう撃沈です。これが子猫のかわいいところ。天下泰平、どこでも寝ちゃうぞ! すっかりおうちの子になってますね(^^)

サンシロー君の画像も頂いたんですが、画像ファイルでないためにここでアップする事ができませんでした。おもしろい顔したのがあったんですけどね(^^)

みんな元気に走りまくっているということで、ウッシッシ(^^)という感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

どうしているのかな?

昨日はセレナ子ニャーズの琥太郎君(次男)とユリウス君(四男)が新しいおうちへと巣立っていきました。どちらも無事、元気に到着したご報告を頂きホッとしました。ありがとうございました(^^)着いたばかりの新しい環境なのに、さっそく部屋中猛ダッシュして、ゴロゴロふみふみしているそうで・・・(^^;ホホホ・・・さすがだわ。。。と、可笑しくてしかたありませんでした。

やんちゃであればあるほど嬉しくなるのはなぜでしょう???

それにしても、毎度の事ながら送り出した後のポッカリ気分。これがオーナー様の子猫レポートですくわれるのです。

さて、生後6ヶ月になったラヴィ君の画像が届きました。

008

ずいぶんとおすましで写っていますが後ろの障子を破いた張本人(猫)です(^^)v

007

まだあどけないけど、りりしくなってきましたね♪

003

妹アリーとそっくり!やっぱり兄妹・・・。性格は絶対にアリーの方がわるいとおもいます(^^;

お次は十兵衛君。十兵衛君には昨日から琥太郎君がやってきましたね。お兄ちゃんになってどんな気分かな~?

200707142113001

毎日ダンボールを、がしっ!ぺっ、がしっ!ぺっと食いちぎるのが日課仕事(?)だそうです。真面目だね~。飽きずに日課を休まず続けるのは感心な事です。わたしはムリ。

200707211738000

きれいに散らかしてますね。かたづけもしてくれればね(^^; 琥太郎君も参加するのかなぁ? うちの出身の子たちは、ダンボールにはひとかたならぬ愛着があるみたいです・・・(^^)へんなのー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

猫猫子猫幼稚園

シャインの子ニャーズです。前の記事でセレナ子ニャーズにはリボンを付けていなくて誰が誰だかわからなかったので、スノーのメスにピンクのリボンをつけました。ブラウンはオス、スノーはオス・メスです。6月22日生まれ。離乳食もすすみ、順調に成長しています。どんどん食べて、どんどん大きくなぁれ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »