« おうちの子。 | トップページ | はやり目。 »

2007年8月23日 (木)

猫だの亀だの魚だの。

アリーです、もーちょっとで生後7ヶ月に成ろうとしています。発育がよろしくて体格的にはオトニャです。

Arieesmal

顔が超ワイルド。うちのキャッテリーで一番怖い顔(笑)です。F世代でよく見るタイプで、性格もワイルド・・・どこでどーなったか先祖がえりしたような子です。

Ariee1smal

ハルやラナみたいな、人にされるがままの性格ではなく・・・バリバリ自己主張する子です。嫌な事されるとガブガブしようとしてきますが、アリーに負けてたまるか!(笑)ここはどうにかしてガブされないように逃げたり気をそらせたりするのも猫使いの心得(笑)です。

なかなかドSなアリー。ローズおかにゃんも手ごわいところあるけど、アリーはその上を行きます(^^;眼光鋭く、こわカッコいいです。そんなアリーも、遊ぼ?と手を出して甘えてきたり。。。このギャップがいいですねぇ♪うちで一番ワイルドな子です。

次はおさかなです。

デパートで催してた期間限定のイベントで、名前忘れたんですけど・・・ニューカレドニアのおさかな展だったかな? その招待券をもらったので行って見ました。 そんなに人は居ないだろうと思ったところが・・・長い行列を作って入場を待ってる光景に驚きました~。

ちょっと、辛口でスイマセン(^^;・・・大体の展示している魚達、小さい水槽に入っていて、フツーにお店で売っててお金出さなくても見られるものがほとんどでした。でも、カラフルな魚や愛嬌のある顔の魚、グロい魚・・・めずらしい魚を見れて良かったかな。と、フォロー(^^;

その中で一番見れて良かったのは・・・これ!

Cimg6453_2

Cimg6452_2

Cimg6454_2

展示期間中に生まれた海がめの赤ちゃんです♪これは滅多に見られませんし、ピロピロパチャパチャ泳いでいて可愛かったです。

Cimg6461

Cimg6462_2

親亀です。大きかったです。

Cimg6442

これも魚です。名前はワカリマセン(^^;

Cimg6447_2

うつぼです。豹柄のうつぼ、怖い顔ですねー。

Cimg6432

にこ~(^^)としてるような口元。怒らせるとハリセンボンになります。怒ってないときはこんな愛嬌のある顔してるんですね。

|

« おうちの子。 | トップページ | はやり目。 »

コメント

みやちゃんさん♪

あはは~、初コメントありがとうございます。
みやちゃんさんには毎度教えてもらう事ばかりです。
このオコゼって、いちおう食べられるんですねぇ。。。
もっとバサーとしたトゲトゲのオコゼは高級な魚って知ってましたけど
このこぎたないオコゼも食べられるんですか・・・知らなかったぁ。
きっと私の口には入らないだろうな~、そんな高級なもの食べたら口が腫れます(笑)。
よし!みやちゃんさんにおごってもらおう?(笑)ジョーダンです。

投稿: sunzdolphin | 2007年8月24日 (金) 20時09分

初めてコメント書きました。
写真で名前なしのゴンベーさんのお魚さんがいますね!!!
多分「オコゼ]と言うお魚さんです。
いかついお顔です。そのお魚さんは毒を持っています。
さされると大変!!!でも食べると白身で凄く美味しいのです。
お魚屋さんで買うと高価な方です。
から揚げ お造りが1番です。
懐に余裕があれば是非お勧めしたいです。

投稿: みやちゃん | 2007年8月24日 (金) 15時26分

桜子さん♪

ありがとうございます(^^)

うつぼがスーパーでタタキにぃ?!
えー!えー!えー!
それは隣の県なのに、うつぼが食材として売ってるのは見たこと無いです!
私にしてみたら、水族館でうつぼを見るよりスーパーでタタキになったうつぼ見るほうがオドロキだったりして(笑)。
いったいどんな味なんでしょう?意外と淡白で美味しそう?

投稿: sunzdolphin | 2007年8月24日 (金) 10時19分

アリーちゃんカッコイイ!ブラボー!
この女の子にしておくのはもったいないような、キリッとした目元がステキです^^
今後もワイルド路線をひた走るのかなぁ~楽しみです♪
そして、うつぼ!
うつもの豹柄だったんですね。
スーパーで切り身(タタキ)になっている姿しか見たことがありませんでした。
こっちもワイルド~!

投稿: 桜子 | 2007年8月23日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/16211421

この記事へのトラックバック一覧です: 猫だの亀だの魚だの。:

« おうちの子。 | トップページ | はやり目。 »