« 全部、私の子♪ | トップページ | 子ニャベンガル@最強(目がテン!) »

2007年8月31日 (金)

ウィン太。

Photo_3   

やんちゃくちゃのウィンターです。よく食べます。私が抱っこすると実際より大きく見えませんが(^^;、肉眼でご覧頂くと体格がすこぶるよろしい大きなオスに成長しています。

今日、体重を計ったら生後8ヶ月で5.5kgでした。メタボを気にする体重ではありますが、個人的にオスは恰幅の良い大柄なタイプも好みです。この月齢でこの体格、オス猫として完成する年齢時にはどれくらいに成るんだろうと楽しみです。

重たくって、大きくて、丸くて、どこもかも太くて、日々この感触を楽しみたいがために抱っこしています♪あんまり抱っこの好きな子ではありませんが、抵抗もしません。しばらく抱っこしていると、もぅ離せよ!という感じでイゴイゴします。

ウィンターの悪い癖は、水を入れた器と空っぽになった食器をひっくり返して投げ飛ばす事です。水を掻き出し床をべちょんこにするので、給水器を取り付けると・・・見向きもせず、絶対に飲んでくれません。こればかりは我慢比べもできず、どうしたものかと考えた末に主人に木の枠で、器を固定できるものを作ってもらいました。一週間くらいは効果があって水をまき散らかす事がなくなったのですが、この体格と体重を活かしてムリヤリ枠から水の入った器を引きずり出す事を・・・とうとう覚えてしまい折角作った木の枠も役に立たなくなりました。も~好きにしたら(^^)と、やりたいようにさせてます。トホホ。

食器は・・・、食欲が旺盛でよく食べますので制限しています。それでも8ヶ月の育ち盛り、おとなしくしてるわけないです。やんちゃくちゃのウィンターは、空になった食器は腹立たしいのか放り投げたりします。まぁ・・・これも、やりたいようにさせてます。アハハ。

困ってるんですが、楽しんでたりもします。好きにやれ!ウィンター♪

|

« 全部、私の子♪ | トップページ | 子ニャベンガル@最強(目がテン!) »

コメント

チャコさん♪

このボテ腹!とっても気持ちがいいです(^^)
掻き出す、ひっくり返す、投げ飛ばす・・・
カランカラン 虚しく聞こえる 空食器。
をぉ・・・名句♪(どこがや)
もう、悪さしても怒りませんが、
ボテ腹もみもみの刑を執行します。

チャコちゃんは写真ではそんなに見えないのに
実物を、「見たら凄いんです」タイプかな?
いや~女の子でも5.5kgなんて立派です!

細身を抱っこするよりも、どっしりな子を抱っこするほうが
しっくりきます。ぷにょぷにょ気持ちいいし(^^)
個人的にはデブ猫好きです。

投稿: sunzdolphin | 2007年9月 5日 (水) 14時39分

ウィンター君、いいっすねぇ~。
そのお腹、親近感あります。(笑)
チャコはメスの癖に10ヶ月くらいで5.5kgあったと思います。
あと、強力なキャラクターも好き!
ひっくり返すんですか!
んで、折角作った固定具からも引きずり出す!
あったまいい!
これからがますます楽しみです!(笑)

投稿: チャコ | 2007年9月 5日 (水) 10時25分

姫子さん♪

実際にはウィン太は太りすぎですから・・・
もっとしぼらなくてはいけません(^^;
ウィン太の体長なら、理想体重は4.5kgです。

ベンガルと名乗る以上、
ドスドスっ!ではなく、スタスタっ!とタワーから降りる
しなやかな動きが望ましいんですけどねププっ。

ジュジュくんはミリオおかにゃんの体質を受け継いだようですね。
世界陸上で言えば、ジュジュくんもミリオもカッコいいブラックアスリート系ですね(^^)なんの例えなんだか・・・(苦笑)。

ウィン太の次回登場時、またデブってたりして!(困)

投稿: sunzdolphin | 2007年9月 3日 (月) 11時21分

ぷにぷにしたい~~!!おっきなウィンター君、超素敵ですぅ。だっこしてみたいですぅ。
ジュジュは1歳2ヶ月でやっと3.4kg。いいごはんをあげてるんだけどなぁ~。(でも手足長くて、筋肉質なスリムボディです)ちっちゃくてもカッコいいです。←親ばか発言m(_ _)m
大きいにゃんこ好きの私は、ウィンター君情報を待ってましたぁ。猫の悪戯って、もう!と思ってもあきれて笑えますよね。 
次回の登場を楽しみにしてま~す。

投稿: 姫子 | 2007年9月 2日 (日) 15時05分

桜子さん♪

私もこんなに太くなるとは思ってませんでした(^^;
ウィン太自身では俊敏に動いてるつもりなんでしょうが
他の子に比べるとやはりドテドテユサユサしています(爆)

ボブは現在おじぃちゃん齢で、毎年夏やせするので今は4.5あるかないかです。
毎年真冬の2月が絶好調で一番コンディションが良いんです。
青年期は5kg前後を行ったり来たり。ロングボディと手足長いので
大きく見えますが、ボディは常にスリム。一度もデブったことがありません。
ボブの子供達の中にはオスで7kgオーバーの大きな大きな子も居ますし4kg台の子も居ます。

個体の骨組の大きさにもよりますが、普通のオスベンガルだと5kg超えたら小デブの域に入りつつ、の域なので・・・(^^;
キャットショーへ行くと、ジャッジさんからはベンガルの体型は云々と指摘されます(^^;
メスだったら4kgあれば大きい子の部類です。
ただし・・・、余分なお肉がついてたら大きくても自慢にならないんですよ。

でも、おうちで飼うペットであれば大きい熊みたいなのも迫力あって可愛いんですけどね。
でもま、健康維持のためには人も猫も体重管理は大切ですね。
(って、私もそーなんですけど^^;)

投稿: sunzdolphin | 2007年9月 1日 (土) 11時21分

これがあのウィンター君!?
随分太く…いえ、大きくなりましたね!!
HPのウィンター君のイメージで頭の中に固定されていたのでビックリです。
お腹のぷにぷにも気持ち良さそうですが、私はその手前のパーに開いた足の間に指を入れてみたい衝動が~♪

しかし早くも5.5ですか!どこまで成長するのか楽しみですね。
そういえばボブパパは何キロくらいなのでしょう?
一見スリムに見えますが…。

投稿: 桜子 | 2007年8月31日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/16297480

この記事へのトラックバック一覧です: ウィン太。:

« 全部、私の子♪ | トップページ | 子ニャベンガル@最強(目がテン!) »