« 猫だの亀だの魚だの。 | トップページ | 癒しの画像。 »

2007年8月26日 (日)

はやり目。

数年ぶりに眼科へ行きました。朝起きると左目に違和感が・・・、腫れて充血しまくりです。なんでかな~と思いつつ腫れてるにもかかわらず、きっちりマスカラも欠かさず塗り塗り(笑)。

昼前から、どぉ~も調子がわるく。。。休み中にもっと悪くなるといけないと思い、眼科へ行ってみました。『痛いけど、我慢してください。』と、言うやいなや・・・めん棒で瞼をガリンガリン(--#)一回で終わりかと思ったら二回もガリンガリン。かなり痛い検査でした。

はやり目の菌は陰性だったのですが、それでもはやり目かもしれないと言う事で・・・諸注意を聞かされ、目薬もらって帰りました。今度は一週間後に予約です。ただいま、片目だけウサギの目のようにまっかっかです。さすがにメークは控えました。へんな顔してます。

眼科の検査って、イヤですねー。眼圧調べるために、目に・・・あれはなんて言うんでしょう。ポン!って空気を発射させられるやつ。あれが苦手で・・・すぐに目をつぶってしまうので、何回もされます。最後は看護師さんに瞼押さえつけられます。最初からそーしといてほしいです。

それから、瞼をひっくり返されます。上手い事ひっくり返しますネェ。自分ではどーやっても痛いし、できません。どんなへんな顔になってるんでしょうね。上手に瞼をひっくり返す先生、若かったけど・・・いい時計はめてました(ヤラシイこと言ってスイマセン^^;)ダイバーウォッチの、なんか変ったバンドで、見たこと無い・・・推定金額7桁はしそうに見えました。目、真っ赤に腫らしてても、そーいうとこチェックしてしまう私です。患者は見たっ!

ついでなので、最近目がわるくなったかも?と、視力検査もしてもらいました。ところが・・・何が何が。。。自分でもビックリ。両目とも1.5ですよ。おぉぉ~見えまくってるやん♪とチョッと喜んでしまいました。アハハ・・・そうです。勉強してませんでした~(^^)v まぁ、チョッとわるくなったのは気のせいではありませんでした。だって、2.0でしたからね(爆)どんだけ勉強してないねんって・・・言わないで下さいね(笑)。子供達より視力がいいって・・・、喜ぶべきか否か。

でも・・・、都合が悪くなったら見えないフリしますけどねっ。ウシシ。

|

« 猫だの亀だの魚だの。 | トップページ | 癒しの画像。 »

コメント

チャコさん♪

おー、やっぱり勉強したんですね(^^)なんか納得します。
でも、そんなコンマいくつでも写真はめちゃめちゃ素晴らしくピントが合ってるじゃないですか。
私なんかこんなにアホみたいに良くてもピンぼけばかり(笑)。
・・・これはセンスと技術の問題でしたね。

目のポン!あれは・・・苦手です~(^^;
ポン!で体もビク!って成ってると思うので・・・周りに他の患者さんが居たらちょっと格好悪いんですよ(笑)かなりのビビリですね。

投稿: sunzdolphin | 2007年8月27日 (月) 10時55分

みやちゃんさん♪

始め、アホかと思われるので言わなかったんですが獣医さんでもらってた猫用の抗菌目薬クラビット(人間のと同じ)さしてました。
でも、やっぱり長引くといやなので眼科に行きましたら、やっぱりクラビットもらいました。それと、もう一個リンベタというのくれまして、がんばってさしまくってます。
実は視力検査は老眼になってないかな?とも思ってしてもらいました、アハハ。ま~これは時間の問題でしょう(笑)老いには勝てませんものね、ふぅ。。。溜息(笑)

投稿: sunzdolphin | 2007年8月27日 (月) 10時35分

桜子さん♪

1,2週間かかるかも。らしいですけど、あと2,3日で全快ですね(^^)滅多に薬飲んだり使わないので、毎度薬がよく効きます。臨床実験には持って来いかも?
感染力が強いそうで、家でタオルの共有とかお風呂も最後、プールや銭湯に行かないように。という、ものでしたけど・・・。
どこでもらってきたのか、ぜんぜん心当たりが無いんですよね。
しいて言えば、子供の野球部のお手伝いに行った位・・・。部員にうつしてはいけませんので治るまで行けませんね。
目が良いのは良いんでしょうが、この年になると老眼になりやすいのでどうなんでしょうね(笑)。
桜子さんは才色兼備!という印象ですよ♪

投稿: sunzdolphin | 2007年8月27日 (月) 10時27分

ピコちゃんのオーナーさん♪

そうです、思いっきり身構えてビクつきますよ。
はいはい、持ちネタにしてた子いました(笑)
あれ見て練習しましたが、出来ませんでした。
お医者さんによってもひっくり返すの上手い下手ありますね。
下手な先生は痛くて涙止まらなくなりますもんね。

投稿: sunzdolphin | 2007年8月27日 (月) 10時14分

どないですか?
少しは良くなりましたか?
>ポン!って空気を発射させられるやつ。
これこれ!私も大っ嫌い!
もう何回も検査してると空気が来るタイミングを体覚えていて
絶対に拒否反応します。
いくら自分が制御しようたって無理!
もう根性物語で目を開けています。(笑)
視力が良いって羨ましい。
私、裸眼だとコンマいくつですもん。それもかなり小さい数値。
あっ、勉強したからかなー。
その勉強した成果ってどこ行ったんだぁー!
こんな事なら、しなきゃ良かった。(笑)

投稿: チャコ | 2007年8月26日 (日) 22時52分

おやま~あ お大事に!!!目は大事ですから中途半端に治さず先生が「もう来なくていいよ」と言われるまで頑張って通ってください。
いいですね!!!視力が良くて。私も20代までは2.0でしたが年とともに悪くなり今では40代で老眼が必要になってしまいました。
オマケに乱視まで・・・(新聞も眼鏡がないと読めなくなった。)

ママさんも老眼に早くなるかもよ。視力良すぎです。
気をつけてくださいね!!!

投稿: みやちゃん | 2007年8月26日 (日) 22時15分

どれくらいで治るものなのでしょう?
ご家族にうつったりするタイプでしょうか?
お大事に~!!

確かにあの眼圧検査はイヤですねぇ。
目を閉じたくなりますよね!

そして視力1.5!羨ましい!!
私は小学3年か4年の時からメガネでしたから…。
でも勉強したわけではありません^^;遺伝かな。

投稿: 桜子 | 2007年8月26日 (日) 20時36分

あらら、大変だ。お大事にしてくださいね。
早く治るといいですね。
目の治療って、文字どおり、思いっきり目の前で
なされるものだから、怖いんですよね〜(^^;

小学生のとき、1クラスに少なくともひとりは
まぶたをひっくり返すのを自分の持ちネタにしていた子が、
いませんでしたか? いたでしょう(笑)

投稿: ピコのオーナー | 2007年8月26日 (日) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/16244536

この記事へのトラックバック一覧です: はやり目。:

« 猫だの亀だの魚だの。 | トップページ | 癒しの画像。 »