« 良き相棒。 | トップページ | 間違いは間違いでしょ。 »

2007年9月22日 (土)

お彼岸ですね。

好きな花の中に、彼岸花があります。真っ赤に群生して咲いていると魅入ってしまいます。縁起の良い伝えが無いため、家に切花で飾ることができないのが残念です。本当に綺麗な花だと思うんですけどね。

お墓参りに行ったり、お寺さんに家に来てもらったり・・・の予定が明日、あります。

宗派は別なんですが、私の大好きなスポットに第五十一番札所、石手寺があります。道後温泉に近い場所に位置します。ここに来ると、捨てられた猫や犬がのんびりしています。みんなが大事にしてくれるから、のんびりしています。

ここに来るときは、いつも母と一緒です。ひとりでは滅多に行きません。石手寺の敷地内にはいくつかのお堂があります。その中に一箇所、座れるところがあります。そこはものすごいパワーを持っているところで、心の中の痛みが深いほどパワーを感じるところです。

もうだいぶ以前のことになりますが、ここにお参りして奇跡を感じたことが二度あります。奇跡というのは、願いをきいてくれた。と言う意味です。これは世にも不思議なもの凄い出来事でした。なんかよくわからないのですが、ここに来るだけで気持ちが落ち着きます。

|

« 良き相棒。 | トップページ | 間違いは間違いでしょ。 »

コメント

recksさん♪

recksさんは心の広い優しい方なので、そんなに優しいと私に憑依されちゃいますよ、って・・・それは冗談ですが(^^)
優しい言葉をかけていただくと、感謝の気持ちと反省の気持ちがわきあがりますね。こんなこと言ってくれるのに、もっとちゃんとしなくちゃな。。。と思いますね。
ありがとうございます!

投稿: sunzdolphin | 2007年9月23日 (日) 19時48分

桜子さん♪

優しいお気遣いありがとうございます(^^)
私も鈍感なんですが、自分の力ではどうにもならない重大な事があったとき、その場所に座るとなんとも言えない居心地の良さを感じまして・・・
次の日に、自分の人生の中で指折り数えて何本目位の重大な事件は解決しました。
それも、こんなことがあるのか!と、滅多と有り得ない偶然が重なって・・・解決しました。

投稿: sunzdolphin | 2007年9月23日 (日) 19時37分

なんだか、とってもお気持ちがわかる気がします。

本当に心の底に流れている、「いきもの」としての、
「真実の気持ち」みたいなものは大切にしていかないと
いけないなあ……なんて、お彼岸やお盆のときなんかに
とくに感じたりして。
それって、あらゆる命に対する敬いみたいなものかも。
お彼岸って、そういうことを見つめ直す時期なのかな…。

これからも長い間、お母様と一緒にお参りできるといいですね。
ご家族みなさまがお元気で仲良く過ごせますように(^^)
そして素敵な奇跡が起こり続けますように。

そして、Sunzdolphinを通じて、かわいい家族を迎えた
みなさん全員が、素敵でハッピーな毎日を送られますように♪
うちはSunzdolphinさんと出会えて、本当にラッキーでした!

投稿: ピコオーナー改めrecks | 2007年9月22日 (土) 22時53分

お墓参りとお寺さんに来てもらってが同じ日だとけっこう慌しくなりそうですね。
うちは今日行きましたが、既に多くのお墓がキレイな花や樒、榊でいっぱいでした。
明日も気温も上がるようなので、暑さ対策をしてお出かけ下さい。

そして石手寺、門からして荘厳そのものですねぇ。
そんなすごいパワーを感じる所、実際にその場所に座ってみたいです。
悩みは色々ありますが、私は鈍だから感じないかも…^^;

投稿: 桜子 | 2007年9月22日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/16535199

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸ですね。:

« 良き相棒。 | トップページ | 間違いは間違いでしょ。 »