« ロブスター | トップページ | ハルラナ。 »

2007年9月 7日 (金)

ちびっ子ギャング。

キャッテリー内に居る子ニャは、私のキープの子ニャーズ(ココナッツモーちゃん)だけ。出産ラッシュ・ザ夏の陣2007で生まれた子ニャーズたちは、それぞれの新しいおうちに行ってしまいました。

どこを見回しても子ニャだらけ!の多忙だった日々を思うとつまらなく思いますが、オーナー様たちから子ニャが元気に過ごしているメールやお電話を頂き、ニッコリしております。

0526

オーナー様の大方が先住猫ちゃんズの居る猫大好きファミリー様ばかり。子ニャを迎えるのも、もう何回目かという猫歴の長~いお宅もおられます。それでも、来たばかりの子ニャ対先住猫ちゃんズが、すぐに打ち解けるかどうかは対面してみないとわかりませんので・・・どうかなどうかなとドキドキでお返事待ってました。

しかし・・・意外とあっさりうまく行ってるようでして、先住猫ちゃんズのお育ちの良さに感激いたしました。新参者のちびっ子ギャングを時にきびしく、時にやさしく接してくれる健気なオトニャたち(みんな、ありがとう!)。ちびっ子の特権濫用で、先住猫様たちの立場もわきまえず我が物顔で振舞っちゃうので・・・さぞかし大変でしょう(^^;

0531 ニール君のおっぱいを探してるのかな?(笑)

そんな、そんな健気なオトニャたちの中で・・・ひとり参ってしまったニャン様、アレックス君。動画でも、ユリちゃんの暴挙(笑)に兄ちゃんらしく振舞っていて大変立派です。人間でも、我慢するって言う事は難しい事です。犬や猫にとって、「我慢」の難易度は最高レベルだと思います。

「我慢」できる子は、非常に知能の高い子だと思います。・・・って、アレちゃんはうちのキャッテリー出身なので、親ばか炸裂であんまり褒めちぎるのもどうかなんですが、でもお許しください(^^)

繊細なアレちゃん、ちびっ子ギャングのユリちゃんにとうとうギブになっちゃいました(^^;お母さんの注意が早く、対処も万全なので休息をとれば大丈夫でしょう(^^) まぁ・・・、普段は穏やかでのほほんセレナおかにゃんでさえ、あの暴れっぷりにはヒス起こしてましたから・・・おとなしいセレナでもこんなに怒るンや~・・・と驚きましたもんね。

ちびっ子ギャングのオーナー様各位、しばらくは暴れております(^^;いつ落ち着くかは、そのうち・・・気が付いたら立派なオトニャに成っておりますので(なんというアバウトな^^;)どうか気長に見守ってやってください。オトニャに成っても子供っぽさの残るチャーミングなところもあります。

0528

静か~なひと時は、寝てる・食べてる・イタズラしてる(笑)ときです。この画像↑はユリちゃんがお客さんにヘトヘトに成るまで遊んでもらったあとの爆睡中の画像です。)

なんて言いましょうか・・・アセアセ(^^; どんだけ暴れても(どんだけー♪)もういらないから実家に帰りなさいっ!とは言われないんでしょうね~(笑)。ベンガル飼いのリピーター様も意外と多いし(^^)ホント、ベンガル好きですね~♪

|

« ロブスター | トップページ | ハルラナ。 »

コメント

ぴー太郎さん♪

いちどウンチが緩くなると一週間くらいは続く事多いですから
しばらくはイヤなお薬飲まないといけませんね。
復活してからのアレちゃんが楽しみです♪
一緒にユリちゃんと爆走して欲しいです(^^)

投稿: sunzdolphin | 2007年9月 8日 (土) 09時38分

桜子さん♪

セレナはスパイダーマンです。
そのDNAを受け継ぐ子ニャ4匹ズ。。。
この4匹ズの攻撃をセレナは一身に受けてはかわしておりましたが、日々、子ニャーズの体力もパワーも成長していきます。。。
本当に上手に立派に子育てに献身したセレナでしたが
仏の顔も三度までやぞーーーっツ!!(三度以上でしたが^^;)
と、ばかりに・・・お母さん、怒った怒った(^^;
え・・・セレナってこんな怖かったの?(と、私もビックリ)

子ニャーズたちは怒られてる間はシュンタロウなんですが
ひとたびおさまると、また同じことをし始めます。延々と。
4匹ズがまとめて同じことをするもんですから・・・
いくら温和なセレナさんでさえも、堪り兼ねたようです(笑)

人でも、滅多に怒らない人が怒ると怖いですよね?
あれと似たようなものが・・・(笑)

投稿: sunzdolphin | 2007年9月 8日 (土) 09時36分

こんばんは!
アレちゃん頑張っていますよ~♪まだちょっとお腹の具合がよくありませんが、少しづつ自分のペースを取り戻しつつあります。
早くいつもの快食快便のアレちゃんに復活して欲しいので、みんなに見えないところでナデナデして沢山褒めてあげています♪
ユリちゃんの元気さも相変わらずで、日々爆走しております(*^_^*)

投稿: ぴー太郎 | 2007年9月 8日 (土) 00時09分

うーん…起きている時のちびっ子ギャングぶりが想像できないような可愛い寝顔ですね♪
お兄ちゃんをギブアップさせるなんてスゴイ子なんでしょうねぇ!
でもベンガルはそれくらいじゃないと!(笑)
しかし、セレナちゃんのヒスも見てみたい^^;

投稿: 桜子 | 2007年9月 7日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/16370956

この記事へのトラックバック一覧です: ちびっ子ギャング。:

« ロブスター | トップページ | ハルラナ。 »