« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月27日 (土)

しあわせだd(=^・ω・^=)b ニャッ!

秋深し(まだ深くないけど)となりは何をする人ぞ。ぬくぬくが心地よい季節になってまいりました。姫子さんとA様に送っていただいた、おもわず一緒に眠りこけたくなるぬくぬく画像をご覧下さい!!

200710201124000

ゴージャスプリンセスお布団の上に居るのは・・・

200710201117000

姫子さんちの十兵衛君(左)と琥太郎君(右)の茶色いのと白いの、ではなくってベンガルブラザースです。こーいうおとなしいときもあるんですね(^^;いつもはブログで・・・(笑)

200710201120000

まったりとブラザースの毛づくろい大会。は~癒されますなぁ。

Photo

さて、こちらはA様宅のアイドル、ノエル君です。やっぱり男の子、4ヶ月にも成るとしっかりしてきますね。うちのココナ(ノエル君の妹)と比べると、ノエル君は大きいです。

Photo_2

ひとりで居ると大きさがわかりにくいですが(うしろに居るのはリオン君♪)

Photo_3

シャインおかにゃんと頭くっ付けて寝てると、おかにゃんに大きさが追い付いてるのがわかります。いい写真ですね(^^)

Photo_4

あまえんぼですね~。

Photo_5

極めつけ!いつまでお乳吸うんでしょうね~とA様の疑問。おかにゃんがこういう具合にさせてる間は・・・続くかもです(^^;オトニャに成ればおさまることでしょう♪

W

Wシーサーの左:ティアラちゃん、右:リオン君(^^)まるで置物ですね。

2

10月25日はティアラちゃん2歳のバースデーでした♪しあわせいっぱい。おめでとうティアラちゃん♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

秋の新色でました♪

Cimg6821

もうどこへでも行きたくって足がいそがしくなったベガの子ニャ。おかにゃんの食器に頭を突っ込んで、カリカリをほおばる練習が始まっています(まだカリカリは食べれません)。

Cimg6815

出たいの?出る? 産箱からどーしても出たくて仕方ないんです。

Cimg6817

出てくると、おかにゃんも一緒についてきます。あい、こっち向いてごらん。あ~だんだんわるそうな顔になってる(^^;よし!がんばってやんちゃしようゼ!

Cimg6826

さて、こちらベンガルの秋の新色が出ました(^^)カラーの名前は、名付けてプラチナブロンドメタリカヴェルベットスポッテッドタビーです。・・・って、うそですよーーー!

Cimg6827

ムーミンに出てくるスナフキンみたいな顔してますが(^^)これからかわゆくなりますからね♪それからカラーも濃いくなってきます。私個人的にはこのままの地色で大きくなってくれたら面白いのにと思ったりしています。

今日は特に気になることが・・・。

Cimg6836

緑の矢印の黒いぽっち。こいつがずっと私の周りでウロウロ・・・しているんです。今もこのブログを書いてる間もこの位置、変えていません。ずぅーっと、なんだか私を見てるような感じがします。8つの目で、どんだけ見てんねん!あんまり見てくれるのでせっかくだからブログネタにしてあげようと思います。

Cimg6837

↑こいつです(^^;だいたいクモはきらいです。こんなちっちゃなクモでも近寄ってもらいたくありません。しかし潰す気にもならず、近距離まで近づいてきたら物を使って追っ払います。今日も何度か追い払いましたが、気が付けばそこに居るってヤツですね。左に居たかと思えば右に居るし、私の視野に常に入ってる状態です今日は。なんか気になってしょうがないなぁ・・・このクモキチ。なんか用でもあるのか?え?

昨日はハチネタ、今日はクモネタ。かわゆいちびニャンだけのブログにしようかと思ったのですが、今日はクモに好かれたようなのでついついネタにしてしまいました・・・(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

スズメバチ襲来!

Cimg6813

コンビニで買って食べたケーキの容器に入っているものは何でしょう?

小さく縮こまっていますが、伸びると5cmくらいかもっと?はあるでしょうか。人に聞くと、キイロスズメバチだそうです。

今朝、窓を開けてデスクワークをしておりましたら・・・ブォーーーンと殺気めいた羽の音が。以前、山で聞いたスズメバチの羽音にそっくり。

もう何も見ずにその場をダッシュ!と言っても部屋の中、知れたもんです(^^;

離れて音の主を探すと、すぐに目に飛び込む大きなハチ!飛んでるハチは10cm位の大きさに見えました~。急いで殺虫スプレーを取りに行き、こわごわスプレーを大噴射。ボテッと落下してヒクヒクになってから近寄ってみますと、恐い顔でお尻からハリを出したり引っ込めたりしていました~。これは最後の最後まで攻撃的で、上半身が動かなくなってもハリだけは執念でした、はー!おそるべしスズメバチ。こんなのに刺されたら救急車呼ばなくてはいけませんから、こっちも必死でした。ぼけ~っと居眠りなんかしてたら刺されていたかも?

猫の部屋に入ったらこれまた大変ですよ。虫なんか見たら大好きで、ノーテンキ軍団ですからすぐに手を出しに行くでしょうね。羽音もすごいので猫の興味そそると思います。たまに足長バチやミツバチ程度は入ってくることありますが、スズメバチは滅多に無い事です。いや~びっくりしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

recksさんお薦めの♪

もう大爆笑です。オウムのスノーボールちゃん、バックストリートボーイズの曲に超ノリノリ♪リズム感もいいし、ほんと中にひとがはいってるんじゃないかと思うほど。は~・・・笑った笑った(^^) Picobox_2 recksさんちのピコちゃんです♪箱があればなんでも入っちゃうそうで、キャラメルの箱を投げても突進して頭から突っ込むそうです。うん、ナイスキャラ!ピコちゃん。 Melounhappyface ピコちゃんの相方、マーブルベンガルのカラメロちゃんです。カメラ嫌いで仏頂面だそうですが、これは全然OK。まだまだ愛想があるほうですよ(^^) と、これらの画像と踊るオウムちゃんの大爆笑ビデオを送ってくださったrecksさん、ありがとうございまーす♪もぅ大笑いしちゃいました~(^^)スノーボールちゃんの大ファンになってしまいました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

大きい1+小さい2=子ニャ団子

9月29日に生まれたベガのひとり息子と、10月15日に生まれたミリオの姉妹を並べてみました(^^)

Cimg6783

この大きさの違い。どんだけ~♪

Cimg6784

どうしても子猫って固まりたがる・・・と言うか、姉妹ズはおかにゃんを探してます。目も開いてないのに懸命に這いずりまくっておかにゃんの匂いを探してます。

ボクはおかにゃんじゃないよぅ、乗っかるのヤメテ。って言ってるみたいです(^^)

Cimg6787

ひとりっ子なので初めて見る、得体の知れないちびちび物体にちと動揺中(笑)

一番動揺してるのは、ベガおかにゃんとミリオおかにゃん。突然奪われたわが子を不安げに見ておりました。はいはい~ごめんね~と子ニャを戻すとすかさずお腹に抱え込んでおりました。

だいぶ気温も下がり、手が冷たい季節になってきました。子ニャを触るとき手が冷たいから子ニャはヒヤっとしてることでしょう。いつもおかにゃんの暖かいお腹に抱っこされてますから(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

ウィン太がおとーちゃん。

Winterrr

ウィンター♂、通称ウィン太(太いから)。ただいま生後満10ヶ月。

がですねぇ・・・

おとーちゃんに成りました♪ドンドンドン!ぱふぱふぱふ~(^^)

10月15日に、メスが二匹生まれました。おかにゃんはミリオです。ウィン太にとって、初めての子に成ります。

あ、あのおチビさんが・・・こ、このやんちゃ坊主が、早くもおとーちゃんに成った。ウルウル(笑)

ミリオ姉さんとのお見合いのとき、若気の至りでミリオ姉さんをこともあろうにケリケリバッグにしてみたり(--;・・・、温和で怒らないミリオもさすがに怒って泣いてたよ。

やんちゃで無謀な振る舞いに最初は子猫扱いされてどのメスにもオトニャのオスとして認めてもらえなかったけど、最近はメスに優しくする事もちゃんと学んでやっとオスとして認めてもらえるようになりました。イケイケなのはいいけれど、やっぱり優しさが大事です(^^)ジェントルにゃんに成らなくては。

幼少の頃から立派な玉ちゃんをお持ちのウィン太。こころなしか、初の子ニャをもうけてその玉ちゃんもなんだか誇らしく見え、さらにプルンプルンしています。と、何を言ってんだか・・・失礼いたしました(^^)

ただいまミリオおかにゃん、せっせせっせと子育てに励んでおります。子ニャの詳細に付いてはこれから徐々にUPしていきたいと思います♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

やっとお目目が開きました。

Cimg6740

お初にお目にかかります(^^)9月29日に生まれたベガxボブのひとり息子です♪ようやく目が開いたので初披露です。

昨年冬に生まれたベガの子猫たちも同じフロスティッドコートで生まれてきました。ご興味のある方は参考までに前回のベガの子猫のコートの色の変化を繰って見てくださいませ。http://sunzdolphin.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_c1b1.html

フロスティッドキツンと呼ばれるコートです。始めは霜をかぶったようなコートがちゃーんとブラウンカラーに変っていくのです。今回生まれた子も、徐々にカラーが変化しスポットが浮かび上がってきています(^^)

やっと目が開いたばかりです。今は元気に育って欲しいと思うほうが強いです(^^)HPには他の画像もUPしてま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

カエルORベンガル?

Dead Kitty

プロフィールに追加する | もっと見る

可愛すぎっ!

たまらん!

は~・・・見つけてしまった、こんな可愛いやつ。

子猫と飼い主の会話は、こんな感じです(だと思います)。

飼い主:私達の子猫が死んでるわ

ナラ:ンミャ(ちがうよ)

飼い主:あら、生きてたわ!

ナラ:ンガ・・・(当たり前)

飼い主:ンガ(そーね)

飼い主:ナラ

ナラ:ンミャ、ミャオ(なんだよぅ)

飼い主:そんな体勢が居心地いいの?

ナラ:・・・・・

飼い主:ナラ・・・

ナラ:ミャ(あい)

ちゃんと会話になってます(笑)。お利口なナラだ~♪ 

うちにも甘甘のラナっていう子がいま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カメラ。

最近・・・猫関連のブログで”デジタル一眼レフ”の記事が目に付いていけません。やっぱり綺麗に撮れてます。私も欲しいと思いつつ、テレビが壊れて新調したのから始まり、清水の舞台から5回ほど飛んだくらいの気持ちで買ったモノもあるし、それに思いがけない出費は続くし(^^;、というところであるもので済まそう!とデジカメでがんばっています。でも一眼レフ買っても使いこなせないかも知れないと思うといまひとつです。

・・・・・・、と思って。そういえば!と、ガサゴソ奥の奥のほうへしまい込んでいたカメラとレンズ。生前、父がはまっていた写真の趣味に使っていたカメラとレンズ、そしてその他諸々。

引っ張り出してそれらのものを撮っていたら「オークションに出すの?」と聞かれ・・・。そんなことしたら母に怒られます(^^;それにもう型が古いし、説明書も無いし、欲しいと思う人いるのかなぁ?

久しぶりに出して見て見ました。あぁ、懐かしい・・・。たまには外にも出してあげないとね。と思いつつ・・・これで猫たち撮れないかなぁ、な~んて思いながら手に取るのですが、なんせバカチョンカメラしか触ったことありませんので何がなんだかさっぱりです。 古いものですから、メモリなんか差し込むところも無いでしょうし。。。考えてると、やっぱ新しいの買うしかないかなぁ!になってしまいます。なんかいい手はないかなぁ・・・。

Cimg6713

まずこれ、本体にNikon F4と書いてあって、その他にMulti control Back MF-23, Nikon MB-21とあります。よ~わからん(^^;

Cimg6717

前から見るとこうです。

Cimg6718 

カメラ本体の後ろに、こういう型番が書いてあります。

Cimg6721

カメラにくっ付いてるレンズ。

Cimg6722

こういうちっちゃいレンズも一緒に入ってました。

Cimg6724

もひとつ大きめのレンズがこれ。

Cimg6725

これはTokina AT-X Pro 28-70mm,  Marumi 77mm MC Normalと書いてあったレンズです。

Cimg6727

もう一個カメラ。Nikon F601 Quarz dateと書いてありました。

Cimg6728

それについてたレンズ。50mmとあります。

Cimg6731

それとこのレンズも。20mmとあります。

Cimg6732

あと、いちばんでっかいレンズがこれ。どんなものか、わかりませんが遠くが良く見える?

Cimg6733

箱を開けるとこんな感じに収まってます。保証書と説明書も揃ってました。まだ読んでませんけど(^^;

Cimg6734

すごく重い・・・。こんなのぶら下げて、持って歩くだけでも大変。

Cimg6736

どのカメラにくっ付けて撮るんだろう?わからんな~(^^;

とりあえず、奥から取り出しやすかったのを引っ張り出してきました。

買ったお店でも聞いてみようと思いますが、どなたかちょこっとこれらについてご存知でしたら、コメントからでもメールでも結構です、おしえてください。宜しくお願いします♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

ほのぼの(^^)

A様より、ニャンズの可愛い画像が届きました♪

Photo

スノーベンガルの、ノエル君です。おっきくなりましたねー。ウィスカーパッドがぷっくりして可愛いです♪

Photo_2

あらら、男前ちゃんですねぇ。

Photo_3

ボクの豹柄、ちらっ(^^)

Photo_4

シャインママもすっかりA様家の一員です(^^)

Photo_5

優しいリオン兄ちゃんと(^^)

ほのぼのとしますねー。良い画像をありがとうございました、またお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

ひとりっ子。

9月はアクシデントがあり、気が滅入ってあんまりブログを書く気分に成りませんでしたがキャッテリーで遊んでいるととても居心地が良くて、優しいハルラナが『どうしたの?』と言って見てくれてる感じがしました。気の強いアリーでさえ、ンニャアオ!と励ましてくれてるのか遊びの相手をしろと言っているのか・・・(^^;まぁ、独りよがりにいい様に解釈してしまってます(^^)でもやっぱりグレートマザーのウェンディは年の功、優しく私の頭をよしよしと撫でてくれました。好きにさせていたら頭が鳥の巣のようにぐちゃぐちゃでした(^^)髪の毛で遊ぶのが好きな子なんです。

6月生まれ組でキープしたスノーのココ夏とモーちゃん。ココ夏は甘えん坊ですぐに飛びついてきてゴロゴロ言ってます。最近は肩乗りに凝っており、肩の上に乗って周囲を見渡すのがお気に入りの日課になっています。モーちゃんは母譲りの抱っこ嫌い。でも、無理ヤリ抱っこしてやります(^^;すると必死に降りようとしています。しばらく無理ヤリ抱っこしてむぎゅむぎゅしてやり、降ろしてやるとこっちをまん丸な目でジッと見つめてくれます。その目は迷惑そうでもなく、なんか嬉しそうにも見えたりなんかします。イヤよイヤよも好きのうち?というのでもないような、解放された嬉しさ?なのかなぁ?その顔を見たら、また可愛くなって追っかけてしまう私です。モーちゃんは、キャーという感じで逃げます(笑)

さて、秋の子がようやく誕生しました。多産系のベガですが、今回はひとりっ子でした。自腹が大きいため(^^;もっと子数が居るのかと思っていましたら、意外にもひとりっ子でどこかへ隠してるのか探したりしてしまいました。でもやっぱりひとりっ子でした~。

ベガのひとり息子、毎度お乳の出が良いベガのお乳を独り占めなので、体重の増加が素晴らしいです(笑)。男の子ですし、大きく元気に育って欲しいです。お乳争奪戦が無いのでのんびりした子に成るかな?どうでしょう、ベンガルだからな~(笑)

画像が無くてすいません。

また子ニャのバブバブ画像撮りますね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »