« 間違いは間違いでしょ。 | トップページ | ほのぼの(^^) »

2007年10月 1日 (月)

ひとりっ子。

9月はアクシデントがあり、気が滅入ってあんまりブログを書く気分に成りませんでしたがキャッテリーで遊んでいるととても居心地が良くて、優しいハルラナが『どうしたの?』と言って見てくれてる感じがしました。気の強いアリーでさえ、ンニャアオ!と励ましてくれてるのか遊びの相手をしろと言っているのか・・・(^^;まぁ、独りよがりにいい様に解釈してしまってます(^^)でもやっぱりグレートマザーのウェンディは年の功、優しく私の頭をよしよしと撫でてくれました。好きにさせていたら頭が鳥の巣のようにぐちゃぐちゃでした(^^)髪の毛で遊ぶのが好きな子なんです。

6月生まれ組でキープしたスノーのココ夏とモーちゃん。ココ夏は甘えん坊ですぐに飛びついてきてゴロゴロ言ってます。最近は肩乗りに凝っており、肩の上に乗って周囲を見渡すのがお気に入りの日課になっています。モーちゃんは母譲りの抱っこ嫌い。でも、無理ヤリ抱っこしてやります(^^;すると必死に降りようとしています。しばらく無理ヤリ抱っこしてむぎゅむぎゅしてやり、降ろしてやるとこっちをまん丸な目でジッと見つめてくれます。その目は迷惑そうでもなく、なんか嬉しそうにも見えたりなんかします。イヤよイヤよも好きのうち?というのでもないような、解放された嬉しさ?なのかなぁ?その顔を見たら、また可愛くなって追っかけてしまう私です。モーちゃんは、キャーという感じで逃げます(笑)

さて、秋の子がようやく誕生しました。多産系のベガですが、今回はひとりっ子でした。自腹が大きいため(^^;もっと子数が居るのかと思っていましたら、意外にもひとりっ子でどこかへ隠してるのか探したりしてしまいました。でもやっぱりひとりっ子でした~。

ベガのひとり息子、毎度お乳の出が良いベガのお乳を独り占めなので、体重の増加が素晴らしいです(笑)。男の子ですし、大きく元気に育って欲しいです。お乳争奪戦が無いのでのんびりした子に成るかな?どうでしょう、ベンガルだからな~(笑)

画像が無くてすいません。

また子ニャのバブバブ画像撮りますね!

|

« 間違いは間違いでしょ。 | トップページ | ほのぼの(^^) »

コメント

姫子さん♪

ひとりっ子もよくあるんですよ~。ウェンディは多くても2匹しか産みませんし、その時々によって子数はちがうものなんですね~。
それにしてもベガの自腹にはまんまとだまされました(^^;

猫の手でなでなでしてもらうの、気持ちいいですよ~
爪はちゃんと切っておくのが原則ですけど(^^)

琥太郎殿は表情が豊かですね♪
甘えん坊は可愛くてタマリマセンよね(^^)甘えてくるクセしてこちらのホールドには任せてくれない、どやっちゅうねん!です。ホントに。

投稿: sunzdolphin | 2007年10月 1日 (月) 23時44分

こんばんわ。初産じゃなくても一人っ子ってあるんですねっ。無事にうまれてなによりです(^^)写真のUP、楽しみにしています!
落ち込んだりしたときなんかは、いつもと違う感じで心配して寄り添ってくれますよね。‘ありがとっ。頑張るしなぁ。’って本当に癒されます。なでなでするって癒し効果大ですよね。
ところで琥太郎は超甘えん坊です(^^;今もひざの上によじ上って来てウトウト… まだまだ慣れないパソコンに向かっていると必ず上ってきてマウスの上で寝転んだりスリスリしたり… でも腕抱っこやくっついてのねんねは嫌みたい、どやっちゅうねん!です(笑)

投稿: 姫子 | 2007年10月 1日 (月) 21時48分

桜子さん♪

ありがとうございます(^^)

両親の性質とか環境でも性格形成って影響されるとおもうんですが、ある程度の月齢(生後3ヵ月後~)に成ってくると、元々その子が生まれながらにして持ってる性質というのがあるんだと思います。

生まれ持った性質が、周囲の環境が子ニャにどう影響するかによって色んな個性のオトニャに成っていくんだと感じます。

ベガのひとり息子は甘えっ子になるのかなぁ?
(是非とも成って欲しい)
DNAから言えば、ほっといても甘甘系なんです(^^)
なので、あんまり性質面では心配はしていません。
(けっこう、その辺には自信があったりして^^;)
それに比較的、オスは甘甘が多いですからね~。

投稿: sunzdolphin | 2007年10月 1日 (月) 18時05分

おめでとうございます♪
秋ごろ出産予定とホームページにあったので、今か今かと期待しておりました^^
夏は少なくうまれても他の子達がたくさんいましたが、今回は本当にひとりだけですよねぇ。
他の赤にゃんもいない中でひとりっこだとどんな風に成長するのかな。
すごーくあまえっ子になったりするのでしょうか?

投稿: 桜子 | 2007年10月 1日 (月) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/16627711

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりっ子。:

« 間違いは間違いでしょ。 | トップページ | ほのぼの(^^) »