« 激変! | トップページ | 激臭? »

2007年11月13日 (火)

うちの大人気のおもちゃ。

Cimg7075

今日の画像は、なんだこりゃ?

Cimg7076

これは、ダンボール梱包用の平らな紐です。

うちのベンガルズのおもちゃとして絶大な人気です。

いくら高いおもちゃを買ってあげても、すぐに飽きてほったらかしになっていませんか。

これを、ただこのままどこかに縛っておいたり、上から吊るしておくのも良し。適度な反発力があるので、子猫の猫パンチ養成バンドとして活用しています(^^)噛んで引っ張るのも大好きですよ、すごい顔して必死に喰らい付いてます(^^)

ただこのまま・・・なにも手を加えないで床にポイでも良し。じゃらすとカリカリと音がするのと、噛みごたえも猫好みのようでしつこくこれで遊んでいます。

器用な方なら、どうにかこれを編んでボールにするのも良し。軽くて弾力性があるので一発猫パンチでしばくとピューンと飛んで、それを追っかけるなど猫は大喜びです。

噛んで噛んで・・・するめのごとく噛みまくってヨレヨレになります。ヨレヨレになるまで遊び続けてくれます。

子ニャだけでなく、オトニャ軍団もこれが大好きです。ご存じなかったら、いちど試してみてください。

気をつけることは、切れ端が尖っていますので角をハサミで丸めてあげると目に当っても危険度が減ります。 他の梱包用のポリやナイロン製のものは、細かく裂けるので食べてしまうとよろしくありません、このダンボール梱包紐は裂けても細かくなりませんのでおすすめです!

|

« 激変! | トップページ | 激臭? »

コメント

みやちゃんさん♪

お久しぶりです(^^)
そういうきっかけがありましたか
私は・・・どういうきっかけでだったか忘れてしまいましたが、とりあえずなんでも猫のおもちゃになりそうなものを放り込んでみるんですよ。
結局、猫ってしょーもないモノが好きみたいで
紙をぐしゃぐしゃに丸めたものでも喜んで遊ぶしナイロンの買い物袋でも喜ぶし、ガムテープはがして遊ぶのも好きですしね・・・
髪に留めてるピンが気になるとそればっかり手を出して引掻くし(^^;
それにしても、この梱包用の紐はよく遊んでくれますね。

投稿: sunzdolphin | 2007年11月16日 (金) 14時18分

コメントはお久しぶりです。
私もつい2週間前からこの紐で遊ばせています。
荷物を開けるとき妙に子猫がこの紐に気を取られ身動きをしないので紐で突っついてみるとそれからです。うぅぅぅぅとうなり出してしまい、
放しません。お金のかかるおもちゃよりいいかも知れません。お互いいいもの見つけましたね!

投稿: みやちゃん | 2007年11月16日 (金) 11時10分

桜子さん♪

直売店で・・・に、笑ってしまいました。
そーです、四国はこういうのよく売ってますよね、道の駅なんかで(^^)
手先の器用な母の友人がよくこれを編んでカゴにしたり、小物入れにしたり持って来てました。
色も違えてカラフルに・・・
なんか、田舎~って感じですねぇ(^^)

私は不器用なので、適当に丸めてポイ。です。
無造作に束ねたものでも、ベンガルズは喜んで遊んでます(^^)
噛み倒してヨレヨレになったのを見ると、なんかにんまりします。

投稿: sunzdolphin | 2007年11月15日 (木) 09時51分

これは意外に身近で使えるオモチャですね!
捨て場所に困るほど職場にあるので早速試さなくては♪
編んでボールにするていうのも良さそうですね。
よくこれで編んだカゴが直販所なんかで売られてますよね。
挑戦してみようかなぁ^^
素敵なオモチャ情報をありがとうございま~す!

投稿: 桜子 | 2007年11月14日 (水) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/17064698

この記事へのトラックバック一覧です: うちの大人気のおもちゃ。:

« 激変! | トップページ | 激臭? »