« うちの大人気のおもちゃ。 | トップページ | 団子といえば(^^) »

2007年11月15日 (木)

激臭?

こちら、四国は愛媛。みかんだらけのみかんの王国(^^)

誰ですか、蛇口ひねるとポンジュースが出るだなんて(笑)

みかんがどこもかしこも山積みで売られています。うちも昨日、みかんを買ってきて・・・むしゃむしゃ食べました。新鮮でみずみずしく甘くて美味しいと、ついつい何個も食べてしまいます。

手がなんかオレンジ色に見えてきました。柑橘系のシトラスの香りのする指先(^^)

手を洗わずそのままベンガルズのもとへ・・・♪

そして

アリーににおいをかがせると・・・

目がしみるようにしばしば、後ずさりをして、・・・・・確認のために眉間にしわを寄せてもういっかいにおってみる。

すると、ひっくり返ってドッテーーーン!

棚から落下してしまいました。みかんのにおいが苦手みたいです。

そして、他の子たちにもそれぞれみかんのにおいのついた手をかがせると・・・

それぞれ反応は色々でしたが、80%は爆弾臭扱いで嫌われました。

20%は、しつこくかぐと体をスリスリ。

しばらく、みんな目をひんむいで私を見つめ・・・近寄ってくれませんでした(笑)

特にアリーはアホなので、あ、訂正、敏感な子なので、反応もオーバーでしたが、とことんみかんのにおいが嫌いなようで、私が通ると対角線に逃げてました。なにもそこまで逃げ逃げなくても。そんなに私は悪者かい?・・・(^^;イヒヒ

|

« うちの大人気のおもちゃ。 | トップページ | 団子といえば(^^) »

コメント

桜子さん♪

愛媛といえばみかんですね(^^)
あはは~お付き合いでみかんジュース買わされる話もよく聞きます。
愛媛に住んでるベンガルも、みかんはダメでしたね(^^;
サラちゃん、柿食べてましたよね?(笑)
意外とみかんも好きかも?

投稿: sunzdolphin | 2007年11月16日 (金) 14時22分

愛媛といえばミカンですよね!
うちの会社も毎年付き合いで、大量の愛媛産ミカンジュースを購入しています^^
蛇口からポンジュースって実在するのでは!?(笑)
愛媛出身及び在住ベンガルズでも、さすがにミカンはダメでしたか~。
ここはひとつ、我が家の雑食ベンガルに挑戦してもらいましょうか!
アリーちゃんみたいにひっくり返ったりして(笑)

投稿: 桜子 | 2007年11月15日 (木) 19時39分

recksさん♪

大体、猫は柑橘系の香りが苦手ですよね(^^)
なのにしてしまいました。

アリーは初みかんだったので、吹っ飛んでました(笑)アリーにとったらジョーダンじゃないよっ!なんでしょうね。
でも、あの顔はおもしろかった。

投稿: sunzdolphin | 2007年11月15日 (木) 18時04分

「アリーちゃんたら、みかんはビタミンCがいっぱいで
美容にいいのよう、ますます美しくなるわよう♪」
…と勧めても、だめでしょうね(^^;

人間からすると、みかんいっぱい、
うらやましい限りなんですけどね。
蛇口からポンジュース、夢のよう…ゴクリ

投稿: recks | 2007年11月15日 (木) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/17078893

この記事へのトラックバック一覧です: 激臭?:

« うちの大人気のおもちゃ。 | トップページ | 団子といえば(^^) »