« どっちに似てる? | トップページ | どっちかな? »

2007年11月21日 (水)

優しい叔父さん。

ぴー太郎さんのブログでおなじみ、ブラウンのアレックス君とシルバーのユリウス君です。

349

アレックス君、無抵抗でユリウス君のしたいようにさせてるって感じです。

352

ちょ、ちょっと?ユリウス君は生後何ヶ月なの? すでに去勢済みのアレックス君にはわけがわかっているのかいないのか・・・でも困惑気味の表情(^^;

おませなユリウス君・・・(^^;

460

このふたり、色は違えど叔父と甥っ子の関係です。でも、アレックス君はおじちゃんとは呼ばれたくないだろうな~(^^)

|

« どっちに似てる? | トップページ | どっちかな? »

コメント

ぴー太郎さん♪

荒い?画質が?ですか?
もしや、ふたりの様子が・・・ということ?
そんな・・・、ぜんぜんまだまだ(^^;
ユリウス君がふたり居たらそれは見ごたえの有るたたかいになると思いますケド(オホホ)
アレックス君が優しい顔してるので、もう・・・しょうがないなぁって感じで微笑ましいです。

見ようによっては、アレックス君、子守たいへんだねぇ(^^;えらいねぇお兄ちゃん。という声も聞こえるかもしれませんが(笑)。

なんでそんなに元気なんでしょうかネェ?(爆)
お客さんの背中にぶら下がるなんて(笑)、ぴー太郎さんのお家にお呼ばれするときは、もうどぅなってもいい体操服で行くのがベストですね。
それにしても人見知りしないフレンドリーなおもてなし、
楽しそうです(^^)

投稿: sunzdolphin | 2007年11月24日 (土) 11時06分

こんばんは!
お送りした画像が荒かったですね、すみません~(泣)
ベンガルズは本当に活発で、日々格闘しております(笑)ユリウスは特にその体力に目を見張るものが・・・なんであんなに元気なのでしょう?
ネコたちを見に遊びにきてくれる友人たちにも背中からぶら下がったりしております!
これも新しもの好き(?)なのかな(笑)
叔父さんと甥っ子のツーショット、私も気に入っています♪

投稿: ぴー太郎 | 2007年11月24日 (土) 00時19分

姫子さん♪

どうなんでしょうね、当人同士、わかっているのかな?
類は友を呼ぶ、で・・・似たもの同士で仲良しなんでしょうね(^^)
みんな優しい子ばかりで良い事です。

まだ少人数なのでいいのかも。
うちは大所帯、それも圧倒的にメスが多い(^^;
人間の世界と似て、女同士はむずかしいところありますよ~(汗)

投稿: sunzdolphin | 2007年11月22日 (木) 01時08分

桜子さん♪

アレックス君、ほんとに優しい子で感心です。

サラちゃん・・・こう君をよく食べなかったと、あ、まちがい。
あの、もののけ姫の山犬神がサンに
『こいつ、食べてもいい?』とヤックルを食べたそうにしていたのを、どーも思い出してしまいます(^^;
意外にもすんごく仲良く遊ぶサラちゃんとこう君を見て、ベンガルとうさぎもありだな~って思いました(^^)また、遊ばせてください♪こう君ファンです。

投稿: sunzdolphin | 2007年11月22日 (木) 01時03分

recksさん♪

仲良しのふたり組の背中、いいですよね(^^)

ニューフェイスの面倒見、ですか。。。
あとから来る子が自分よりも力の弱い、子猫なんかだと比較的スムーズに受け入れてくれると思います。
オトニャ同士、特にメスは猫に対して気難しい子が多いので・・・(人にはいい子です)
仲良くなるまで長期戦は覚悟、っていうのは一般的だと思います。
オスはおおらかさんが多いのでおおむね良好なケースが多いのではないかと思います。
これは、ベンガルと言う種類に限らず。

ベンガルは好奇心旺盛で面白いものが好き、そして新し物好きだと思います。
だって・・・人が持ってる目新しいものなどゼッタイにチェック入るし、見たこと無い物や、特に人が手に持っていたり身につけているものに凄く興味を示しますよね?で、それが欲しくてたまらないから余計な事をしてくれますよね(^^;すぐ持って行ってしまったり(笑)。

好奇心旺盛で、なんでも興味しんしんな性格が良いコミュニケーションをとれる手助けになってるのではないかと。世話焼きな人情味のあるピープルは他人に対して興味しんしんなのですぐ打ち解ける事ができるっていう・・・それと同じかも?!

それと、甘えん坊で寂しがり。これも面倒見の良くなる素質かもです~。頭もいいし♪

投稿: sunzdolphin | 2007年11月22日 (木) 00時52分

叔父さんと甥っ子ちゃんの関係になるんですか~!当人どうしはわかるのかしらん?なんにせよ仲良しですよね~^^
十兵衛も琥太郎に馬乗りされても怒らずにあそんでやってますよ~(こっちがオイオイ…って思ってしまいます^^;)

投稿: 姫子 | 2007年11月22日 (木) 00時31分

本当に心の広~い優しい叔父さんですね^^
馬乗りのお相手中の若干遠い目線が耐えているように見えました^^; でも面白い♪
仲良く外を眺める後ろ姿もいいですねぇ。

そういえばrecksさんの感想、確かにそう思います。
うちのサラもニューフェイスの面倒見がよかったです。
うさぎですけど…^^;

投稿: 桜子 | 2007年11月21日 (水) 22時37分

並んだ後ろ姿がカワイイですね〜(^^)
アレックスくん、若いのに「叔父さん」業を
がんばっててえらいです♪

ベンガルって、ニューフェイスの面倒見が
猫の中でも特別良いのでは? …と、
ピコを迎えてから感じたのですが、どうなんでしょ?

長年ベンガルと接しているSunzdolphinさんちや、
みなさんのおうちはどうなのかなあ?

投稿: recks | 2007年11月21日 (水) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/17130189

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい叔父さん。:

« どっちに似てる? | トップページ | どっちかな? »